04



その車の中には4人の男女がいた。
深夜の森の中、乏しいオレンジの明かりが車内と彼らの表情を映し出している。
誰も口を開こうとせず、皆の表情はとても暗い。
誰もが深い悩みを抱え、人生に絶望していた。

彼らの年齢はバラバラで、上は41歳、下は17歳までと様々だ。
車内の窓は隙間が入らないよう、布製のガムテープでしっかりと止められ
少しばかりの息苦しさを皆が感じていた。

車中には練炭の入った七輪が、いくつも積まれていたが、まだ火は点けられていない。
皆、悩み、そして躊躇していた。
何度も話し合ったはずなのに。

17歳の少女が、携帯でどこかにメールしている。



白い手が勢いよく、ドアを開き、ガムテープが破れる音が響く。
車内では、驚きの顔が並んだ。

「僕もまぜてくださいよ」

DEADMANは笑顔で、嬉しそうに言った。

「おい、お前、何言ってんだよ」
「非常識ですよ」
「え、あぁ」

3人が突然の訪問客に慌てている。

「ごめんなさい、私が呼んだの。やっぱり怖くて」

全員の視線が彼女を捉える。

「あぁ、あなたでしたか、久しぶりですね」
「お久しぶりです」

彼の顔に一瞬の狼狽が浮かんだように見えた。

__________この娘か・・・この娘のリクエストきっついんだよな

__________確か前は、冷凍室に、ヨガで、首を吊ったまま・・・


「なら、話は早いですね、どう逝ってほしいんですか?」


少女は嬉しそうに笑っている。
その顔は、まるで面白いおもちゃを見つけた無邪気な子供のように見える。
そして、悪魔のようにも。

__________今日は4人分、しかもこの娘もいるのか、長い夜になりそうだ。

少女はしばらく考えた後、口を開いた。



BACK


TOP
BBS