Consultation 111


件名 :  根暗ですが

…一般的には取り敢えず今日和ですか、今日和。初めまして。
林檎、何て名乗って置きます。と、中々吐け口が居ないので此方の方に投稿させて頂きます。
吐け口とか無礼な物言いですが…言葉選びが苦手な者で。すみません…
是でも中学一年なのですが…ハイ。

えー…あたしは只今鬱病です。其れでもってリストカッティングシンドロームだとか…様々な精神病持ちサンです。
謝るのが癖で…直謝っては怒られて。リスカさえも家が厳しいので浅くしか出来なくて、其れが逆にストレスに…
其れでも…止められなくて…

あたしの両親は両方とも働いて居て、余り家に帰って来ません。
でも、偶にふと帰って来てはパソコンで何かを打ち込み、また何處かへ行って仕舞います。
そして機嫌の悪い時は、あたしを殴ります。
テレビを投げられて腕を骨折したりだとか…兎に角怖くて。

何相談したいのか理解得なくなって来た…;取り敢えず、そんな両親のストレスから手首を切りたい衝動へ。
然し一回深く切り、如何しても病院に行かなければならなくて。
医者に、母親呼ばれて…其の時凄く心配してくれたけれど、病院出て車の中ではかなり怒鳴られて殴られて…痛くて。

其れから浅くなったけど、其のストレスを何處で発散すれば好いのか理解得なくて。
適当に具体的に身近的な事でありませんか…?
欲求多くてすみません…好ければ宜しくお願いします。御免なさい




中学1年で鬱病か。
時代は変わったんだなと言ってみる。


最近の子は悩みが多いんだよ。きっと。


そんなもんか?
中学の時なんて、何も考えてなかったな。
テストなんてなければいいな。
その程度だったぜ?悩みなんて。


そうなの?
僕はあまり学校は好きじゃなかったけど。
嫌いな子がいたんだよ。
何ていうか、合わないって感じで、その子が・・・


だろうな。
しかし、暴力を振るう奴は最低だな。


流された!
兄さんが行ってもあまり説得力がないんだけど。


だろうな。('∀`)


え、わかってるの?自覚してるの?(´Д`)


で、何の相談だ?


簡単に言うと、リストカットと、ストレス解消法について
かな?


ストレスの発散方法ねぇ。
調べてみたが、結構あるな。


どんなの?


多くて書ききれないからな。
適当にピックアップしてみた。

目標を作る。
髪型や部屋の模様替え。
草木を育てる。
空を見る。
本を読む、映画を見る。
自分の好きな言葉を見つける。
ペットと触れ合う。
今、何をしたいかを書く。
絵を描く。
歌う、叫ぶ。
誰かと話す。
誰かに、愚痴を言う。
泣いてみる。
笑ってみる。
怠ける。

だな。


へぇ、色々あるんだね。


まぁ、これは一例に過ぎないわけだが。
俺のお勧めは・・・・





泣く、叫ぶ、怠ける。

だな。


・・・。
何だか赤ちゃんみたいだね。
その3つの中でも、お勧めとかあるの?


o( ̄◎ ̄)o
いや、全部を同時にってのが最高だな。
ここに笑うも追加すれば・・・




















































多分、周りから白い目で見てもらえること間違いなし。
(´∀`∩)



えぇぇぇ。
それじゃ何にもならないよ。(´Å`)


いや、自分のストレスは軽減される。

多分、多分な。


いやいや、それはそうかもしれないけど
友達から変な目で見られることで
新しいストレスとかが、生まれるんじゃないの?


そんなわけないだろ。
















いや、ありえるな。


どっちなのさ・・・


まぁ、これといって自分にあったストレス解消方なんて
自分で見つける以外ないからな。
上に書いた奴から選んで試してくれ。


リストカットより、自分に合う方法が
きっとあると思うよ。


そうだな。
泣く、叫ぶ、怠ける。とかな。


だからそれじゃ白い目で
見られちゃうって言ってるじゃないか・・・



猫本店へ

TOP  BBS