Consultation 114


件名 :  お久しぶりですm(_ _)m

過去にお世話になったダイコウセイです。で、早速で悪いんですが相談にのってもらいたい事があります。
最近、何をしていても「心ここにあらず」な状態なんです(TT)
自分でもなんでこんな状態なのかよくわかんないです。
自販機にお釣りは忘れてくるは、授業には集中してない。
友達の話も聞けていない。短気にもなってるし・・・今の自分は明らかに変なんです。
最近はこんなことがありました。付き合って一ヶ月の彼女がいましたが、ふられました。
そのふった彼女は俺にはふった本当の理由を俺には教えず俺の友達に教えていて
俺には嘘を言ってたんです。別に別れるのいいんだけど・・・と言えば嘘になりますが、嘘を
つかれたことに、物凄く怒りを感じています。
他には最近仲がよくなってきた元カノに東京のディズニーのお土産を頼まれて買って来ました。
で、ペンダントを渡して寄りを戻そうかと思ってたんですけど・・・
元カノには新しい彼氏がいてペンダントは渡さずじまいです・・
・冒頭にも書いたように「心ここにあらず」なのは元カノのことだと思うんです。
彼女のことを考えると胸を絞め付けられるような妙な感覚になるんです。
こんなことは中々友達にも相談できず悩んでいます。
今のこの「胸を絞めつける感覚」と「心ここにあらず」な状態を乗り切る方法を教えてください。
おふざけは一切ナシ!ホントに真剣なんです。どちらか一方の解決法でもいいのでよろしくお願いします。
すいません、自分で解決すべきことを他人のお二人任せてしまって・・・ホントよろしくお願いします。




2人じゃない。2匹だ。
そう。誇りを持って言える。
2匹だ。


いやいや、そんなのはいいから。
ちゃんと相談に乗ってあげようよ。
おふざけは無しでって言ってるし。


そうだな。
悩みは何だ?
・・・あーなるほどな。


















































































自販機にお釣りを忘れる。
大変だな。(´_ゝ`)




違うよ!(〃*`Д´)


わかったわかった。
















































これは、お釣りが出ないように金を入れればいいだけだ。
そうすれば完璧だな。(*`∇´)σ


いや、その悩みじゃなくて・・・


まぁ、出てきた商品を忘れる奴もいるが、そいつはしょうがないぜ。
俺にどうしろっていうんだ。


どうもしなくていいよ。
いや、心ここにあらずって感覚になるから
どうしたものかなって相談なんだけど。


そうなのか?
自販機で釣りを忘れただけでか!?
かわいそうな人だな。


違うよ。
元彼女がいて、その・・・


知ってるぜ。


じゃあ、なんで


間違えた罰だな。

ま、振られた方としては、こう、心苦しくなるのは当然だろ?
遭いたいのに遭えないからな。


それじゃ、事故だよ。


いちいち面倒な奴だな。

・・・逢いたいのに、逢えない切なさ。
あの時、ああすれば、よかった。
もっと、優しく接していれば、結末は変わったんだろうか?
なぜ、嘘をついたんだ?
何のために、嘘をついたんだ?
どうして、どうして。
いくつもの、どうしてが僕の心の中にこびりついて離れない。
砂を噛んだような表情を浮かべ、何に対してもやる気が出ない。
ふと、考えることがある。
幸せとはなんだろうか?彼女の幸せって・・・
僕が幸せになるのと彼女が幸せになる。
本当に幸せなのはどっちなんだろう?


こんなセンチな文はどうでもいいとして、
まぁ、別れた場合大体、1ヶ月くらいは引きずるだろうな。


付き合った期間にもよるだろうけど


付き合って3ヶ月だろ?
1ヶ月、2ヶ月で、前の自分に戻れるから、安心しろ。



































































根拠は、何一つ無いがな。(´∀`∩)


すごい主張だね。
思い込みじゃないの?


大丈夫だ。
何人かの経験談、意見だからな。


へぇ。


まぁ、簡単に直す方法としては、他の誰かを好きになる以外に
ないんじゃないか?
それにな、元彼女は、友達に嘘を言った可能性もあるだろ?
自分に告げた別れの理由が本当で、友達に言ったのは建前。
それを知ってるのは、元彼女だけだな。


そうだといいけど。でも、実際どうなんだろうね?
僕は、友達に本当のことを言った可能性が高い気もするんだよね・・・


そんなことどっちだっていいだろ。
それにもう彼氏がいるんだろ?もう追求しないほうが
いいかなと、お兄さん、思うわけですよ。



なんだか別のキャラになってる!!!


お兄さんね、君みたいな子、嫌いじゃないわけですよ。
純粋で、真っ直ぐで、ね。
だけどね、たまには、こう、曲がることも大事なことなんじゃ
無いかなともうわけですよ。
曲がった先で、もっといい出会いがあるかも知れないわけじゃないですか。



誰?


いや、誰かを愛するという気持ちは大事ですよ。
後ろ髪をひかれる気持ちもよくわかります。
でもね、相手がいる方に、手を出しちゃいけません。
それはね、人の道に外れた下卑たる行為だと、お兄さん思うわけですよ。
相手が君を必要とするなら、また、戻ってくるでしょう。
でも、戻ってこないかもしれません。
人の心は、移ろいやすいものなのでしょう。
相手が心移ろいでいるのなら、自分も他の相手を探し、前の彼女を
忘れる努力をしてみてはいかがでしょうか?
汗を流すなり、勉強に力を入れるなり何でも出来る年頃でしょう。
後ろ向きに歩くよりも、前を向いた方が、歩きやすいじゃありませんか。
出会いは、必ずあります。
そう、君と、僕が出遭ったように。



・・・理解に苦しむよ。
どうしちゃったのさ?
また漢字が違うし・・・。


よかったろ?


いや、微妙なんだけど。精神的に怖いし、変なキャラだけど、
でも、なんか、いいキャラだったね。


だろ。
別人だからな。


・・・。


まぁ、あれだ。
短気なら、小魚だな、小魚。
失恋?甘い物でも食え。
( ´Д`)=3




あ、いつもの兄さんだ。



猫本店へ

TOP  BBS