Consultation 116


件名 :  眠気が酷くて・・・。

初めまして、猫様方。二月に十六歳になりました。唄子と申します。
初めてのメールで少々緊張しております。
えー、最近悩みがあるのです。いくら寝ても、眠いのです。
なんというか・・・、もう兎に角眠くて・・・。
学校でも授業中寝てしまい、勉強が少し分からなくなってしまう状態で・・・(自業自得ですが
だから、早く寝てみたんですが、逆に眠いんです。寝すぎですかね?
もう、四六時中眠くて、この時期ですから冬眠したいだとか、永眠したいだとか思ってしまうわけです;
あの、よろしければ、アドバイスかなにか。お願いします。
拙い文章で、申し訳ありませんでした。




どうも、最近不眠症に悩まされてるアニです。
(*´∀`)ノ



早速、ダメじゃないか!Σ(´д`;)


春は魔物だからな。
最近暖かくなってきたし、眠くなって当然だろう。
だが、それが、この上なく羨ましい。

で、何の相談なんだ?


今読んだばかりじゃないか!
毎日眠くてしょうがないって相談だよ。


あぁ、それか。
16歳だろ?成長期だからな。問題ない。
ナルコレプシー(居眠り病)でもないだろうからな。


ナルコレプシー?


ナルコレプシーとは、睡眠不足や満腹、意志とは関係なく眠気が襲ってくる状態を指す。
しかも一日に何度も眠くなり、その状態が最低3ヶ月以上続き、
なかには、耐えられない強い眠気で突然に眠りこんでしまう「睡眠発作」
を伴うこともありますが、ほとんどの場合、緊張が強ければ
何とか耐えられるくらいの眠さです。
眠気の強さは、健康な人が48時間眠らなかったときに感じる程度だといわれています。

とのことだ。











































































ところで、睡眠学習って知ってる?


知ってる?じゃなくてさ、もっといい方法ないの?
あんなの不可能だって。


誰もやれとは言ってないだろ。


・・・絶対さ、
「睡眠学習がいいぜ、まちがいない。睡眠学習は〜だからな」
とか適当に終わらせようとしてたくせに。


お前も疑り深くなったな。
まぁ、大半が当たってるから何も言えない。


やっぱり。


まぁ、別の方法として、体に睡眠のサイクルを覚えさせるのがベストだな。
学校→帰る→すぐ寝る。だ。


それって、超アバウトじゃない。


ま、たとえだからな。
6時に学校が終わるとして、6時半に帰宅、7時にご飯を食べ終え、7時半に就寝。
まぁ、この生活を繰り返すだろ?
そうするとだな・・・




























































































































太る。(`・ω・´)b


まぁ、お金も使わずにすむから、最高だな。
遊び?無理無理。恋愛?ありえないな。
まぁ、そっちは学校でなんとかカバーしてくれ。


いやいやいや、体がそのサイクルに慣れるし。(・A・)
それに、早く寝たけど余計眠くなった。って書いてあるよ。
眠りすぎって、あんまり良くないんじゃないの?


いいじゃねぇか、睡眠は最高だな。
俺も時間があれば、4年くらい寝てたいな。


長いよ。
焼かれちゃうよ。


まぁ、睡眠の時間を体に覚えさせてくれ。
きちんとした時間で眠って、学校では起きる。
自律神経を整える作用のある、納豆、豆腐などの
ビタミンBを豊富に含む食品を積極的にとる。
サプリを飲み、体のバランスを調整させ、土日でも朝起きる。
2週間、その生活サイクルを体に覚えさせ、それでダメなら一度
病院に診察をうければいいぜ。


すごいじゃないか。
完璧だと思うよ。
ビタミンが効くのかは知らないけど。


まぁ、俺が本当に進めるのは睡眠学習だ。
俺は睡眠学習で、英語を話せるようになったからな。


うそ?
簡単なのでいいから話してみてよ。


All right, tell you what.
I'll get you her number just as soon as she gets back from Japan.


了解・・・私は、彼女の番号、彼女が日本に帰ったら
・・・なんて言ったの?


分かった。連絡先を教える。彼女が日本から帰ったらな!
だ。


それ、いつ使うの・・・


使わないか、やっぱり・・・




猫本店へ

TOP  BBS