Consultation 121


件名 :  こんばんは

初めまして。中一の(みぞれ)です。

いつも楽しくichi様のサイトを拝見しています。ホストクラブの猫兄貴の潔さには正直尊敬ものですw
さて、今回相談したいことは、私の友人についてなのです。
その友人(A)はクラスメイト(B)と喧嘩をしていたらしく、BがAの個人情報(写真、メアド)を
無断でネット上に載せてしまいました。その事を私に伝えた、Aとは別の友人(C)は
「許さない!!大体、アイツは前々から嫌いだったんだ。絶対制裁してやる」と復讐を考えています。

ただ、BもCも(主観的な見方なのですが)我が強く、どちらも自分の意見が正しいと思ったら
絶対に折れないタイプなので、万が一そこでも喧嘩になったら…と心配しています。

勿論全部Bが悪いというわけではないでしょう。Aが一方的に暴言を吐いたのかもしれません。
しかし、私はBがした「Aの個人情報を無断でネットにばらした」という行為について謝罪してもらいたいのです。
どうやったらBに謝罪させる事ができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。




あぁ、わかりにくい。
もっと簡潔に書いてくれ。
やり直し。


兄さんが書けばいいじゃないか。


面倒なんだぜ、まとめるのも。
で、なんだ?結局は、BとAが喧嘩、BがAの個人情報をネットに晒す。
それを機に、A、そしてB嫌いのCが復讐を考える。
投稿者の希望は、BをAに謝罪させたい。そして、BとCの喧嘩を止めたい。
しかし、その思いも空しく・・・


空しくって・・・



今頃は、トラブルの真っ最中だろうからな。



そんな・・・


まぁ、我が強いやつが友達だと自分が神経すり減らすことが
よくあるから面倒だ。で、ん?謝罪させたい?
あー・・・
















































































無理だな。(`・ω・´)b


そんな(゚听)


多分、聞く耳持たないんじゃないか?
そもそも投稿者が、男か女かで色々変わってくるからな。
まぁ、察するに女の子だろうと。


どうして?


まぁ、投稿文の会話の部分に「許さない!」ってあっただろ?
許さない!なんて、男は言わない。それに、一人称が私だからな。
まず間違いないだろう。


じゃ、女の子の場合の対処法を教えてよ。


そうだな・・・
目には目を?


エスカレートするだけじゃないか。


そうは言ってもなぁ。
軽く脅しをかけるようなことをBに言ってみたらどうだろう?

1、Aがね、すごく怒っててBの電話番号とか、メルアドとか晒すって言ってたよ
やっぱりさ、嘘でもいいから今のうちに謝っておいたら?

2.Aがね、すごく怒っててBの電話番号とか、メルアドとか晒すって言ってたよ
しかもね、聞いたところによると、勝手に痛いブログとか作ってその作者をBが作ったことにして
皆にそのアドレス教えるって言ってたよ。嘘でもいいから今のうちに謝っておいたら?

3、Aがね、すごく怒ってて明日、凶器持ってくるって言ってたよ。
やっぱりさ、嘘でもいいから今のうちに謝っておいたら?

4、AとCがね、手下を使って、Bを血祭りにあげるって言ってたよ。
やっぱりさ、嘘でもいいから今のうちに謝っておいたら?


とかな。


手下って誰!!!


まぁ、気に入ったやつを自分なりにアレンジして使ってくれ。
さりげなく、逃げ場を作ってやるのが大切だな。
自分は負けたんじゃない。面倒だから身を引いてやったんだと思わせるように。
そして、それを肯定してやるのがベストだ。


そういうものなの?
許してもらえるといいね。大丈夫かな?


いや、厳しいな。
健闘を祈る。


・・・。
大丈夫かな・・・。



猫本店へ

TOP  BBS