Consultation 124


件名 :  こんにちは

多分前にも相談させていただいたと思います(修学旅行のことで)
まぁ、あれはなんとかなりましたww  ありがとうございました^−^
改めていいますと、私は今17の高2で、HNはご自由に決めていただいて結構です
 ぇっと、悩みは2つあるんです。多いかもしれないけど、まぁ、聞いてください。

1つは、私と同じ部活の男子のことです。
そいつは、馬鹿なんです。本当どうしようもない馬鹿なんです。成績ももちろん悪い
んですが、それ以上に
色んなところが馬鹿なんです。それで、私はその男子と相性が悪くて、
もちろん私も悪いんですが、喧嘩?とかになって、面倒くさいから(というより私は
はじめから口論なんてしたくないので)「もういいよ」っていうと、しつこくつっか
かってきて しまいには殴ったり蹴ったりするんです。そして、あいつはそのことを覚えていないんです。
もちろん、最初からおとなしく言うことを流して聞いていられない私も悪いんですが …

 そいつは、自分が才能があって、頭もよくて、他より秀でている人間だと思ってい るんです。
「オレは、人を殺すことが悪いことだなんて思わない」とか「ものを盗むのは、貧乏で
食べるものが ないならしょうがない」(という理由で自分の食べ物じゃないものの盗みを正当化し ます、
親に 十分に養ってもらってるくせに)「怒らせるほうが悪い、殴らせるほうが悪い」(と いうくせに、
私が怒ったら怒るほうが悪いといいます) この前は、障害者の人の ことを馬鹿にして、怒ったら
「怒るほうが失礼だ」とか言って。
 しかも、その内容が、日によって変わるんです。自分の言ったことをあいつは
覚えていない上に自分がしうたこともあいつは覚えていないんです。顔がよかったら、まだ
救われるけど、そこは、本当にかわいそうなぐらい不細工だし。独り言いってて キモイし。
 だから、なるべく関わりたくないんです。本当に。でも、同じ部活だから
関わらないわけにはいきません。色々連絡とか、話し合いだとかあって、いやでも関わるんです。
どうしたらいいでしょうか?耐える方法?無視の仕方?を教えてください。

あと、もう1つは。実は…携帯を投げて壊しちゃって、今修理に出しているんです。
それだけならなんとかお金は間に合うんですが、教科書も買わなくちゃいけなくて…
こういう場合は、どうすればいいんでしょうか?あわせると、一気に払うにはちょっ と キツイ金額に・・・^−^; 
 (せめてあと1ヶ月あれば払えるんですけど)
うちは生活保護受けてる上に両親とも精神病の家なので、とても相談はできません  笑
 友達は先生に相談してみたら?というのですが、あんまりいい先生がぃなくて・ ・。ー。
担任は、何があった?とかって詮索しそうだし。 顧問は「やだもーん」とかいいそ うで(男です)  
他にもある程度話す先生はいるんですが、浅い付き合いなので、相談できるような人 はいません。
顧問は割りと私の相談に今まで乗っててくれてたんですけど、金銭面での相談は、
しずらくて…どうしたらいいでしょうか??




HNを自由に決めていただいて結構です。か。
いい度胸だな。

まぁ、HNは、太字にするようにしてるからな。
まぁ、適当に決めるのも可哀想だから
文の一部をとることにする。
そうだな・・・

















































































オレは、人を殺すことが悪いことだなんて思わない。さん

で、いくか。


それは、あんまりだよ。


自由に決めていいって、オレは、人を殺すことが悪いことだなんて思わない。さん
言ったんだから、それでいいだろ。


もう、それに決定なの?
そんな、子供じゃないんだから。
屁理屈ばかり言ったら駄目だって。


そうだな、少し長かったな。


いや、ダメ出ししてるのは、そこじゃなくて。


じゃ、
携帯と喧嘩?さんで。


編集マジックだね。
って、それも却下。


難しいな。
携帯?それ、食べ物?さんとか。


さらに凄いね。
却下。


携帯が殴ったり蹴ったりするんです。さんとか。


却下。


私は今17の男です。さん。


女の子だよ!
却下。


なら、口論なんてしたくない!さんで。


まぁ、それなら。
大体、HN決めるだけなのに何行使ってるのさ。


さぁ?何行使おうがお前の知ったことじゃないだろ、ハゲが。
まぁ、名は体を表すって言うだろ?
大事なことだぜ。


そう?



なら、そろそろ本題に入るか。
まず、嫌いな男子を無視する方法か・・・
実際会った訳じゃないが、こいつは相当のヤバイな。
多分ゲームのしすぎだ。
で、こんな奴とどう付き合うかといえば・・・































































へぇ、そうなんだ。を多用
ヘ(゜∇゜)



これだな。
反論しなければ口論になることは少ないからな。
言っても聞かない奴と無駄な時間をすごすより
いかにしてその会話を早く終わらせるか、が重要なキーだな。
さらに、話さないといけない時は、なるべく女友達と一緒にいる状態で話す。
そうすれば、その友達に話を振ることも出来るし、友達を口実に
その場から逃れられる。
もう一つは、同じ部活の男に、あの人、ヤバイんじゃ?と軽く警笛を促し
自分の味方にする。
と、まぁ、このくらいだろうな。


すごい。
いつもとは違って聡明に聞こえるよ。


だろ?
ただ、問題なのが、金銭的問題の方なんだよな。
携帯を修理に出したからには、直った時点で料金を
払わないといけないわけだから、とりあえず払う。
で、教科書は、来月に払えば問題ないだろ。
お金を忘れたとか、そんな理由で伸ばし伸ばしということで、
来月払う。
で、どうしてもすぐに払わなきゃいけない状況なら
教師か親に相談するしかないな。
これは、他人がどうこう言える問題じゃないからな。
人からお金を借りるのは、信用を売るってことだ。
金融機関に関しては未成年だから、無理だろう。
あと、今後の課題は、携帯代をいかに安くするかってことだな。
まぁ、これはメール重視で何とかなるだろう。
こんなもんだな。


前半のだらだらした部分が
まるで嘘のように、すばやく回答が出せてる!
やれば出来るんだね、兄さん。


まぁな。
たまには、まともにやらないとな。
今回は、オレは、人を殺すことが悪いことだなんて思わない。さん
きっと納得してくれただろう。


いや、口論なんてしたくない!さんだよ。
さっき名は体を表すって言ってたのは誰なのさ?


どこの猫だ?まったく。


兄さんだよ。


おいおい、わかってるなら言うなよ。



猫本店へ

TOP  BBS