Consultation 126


件名 :  無題で…

カワィィA猫2匹様コンニチワ。
16歳高@・♀のLALAとぃぃます。

私の悩み??


最近、部活でのランニングをきっかけに過換気症候群になってしま
ぃました。
で、昨日の夜もなったのですが、その真っ最中に過呼吸とゆーもの
を知らなかった親(;)に見つかって、勝手に病院に連れて行かれ
ーー(略

まぁそれはぃぃや

両親とも過呼吸を知らなかったんですよ
で私は突然泣き出すことがあるんですけど、
別に嫌なことがあったわけでもなく
何か、自律神経失調症??とかいうやつらしくて、

で泣くんですけど、それもまた昨日の夜親に見つかって、
父親になんで泣いているのかと聞かれ、私自身も泣く理由がないか
らわからなくて、わからないと答えたら、
「理由もないのに泣くわけない」
と責められました。(泣

わけわからん…

なんて言い返したらいいですか?この親に。




俺も自律神経失調症です!

僕もです。


って、兄さんが二役してる!
それ、前回却下した奴じゃないか。


そう言うなよ。
一度試してみたかったんだ。
言うだろ?するのは失敗、何もしないのは大失敗って


ひどいチャレンジャーだなぁ。
ダメだって言ったばかりなのに。


言ったか?
まぁいい。で、文を見た感想だが、なかなか支離滅裂だな。
私の悩み??
という、部分でそう感じた。ここで、

いや、聞いてないから!!

と、ツッコミを入れて欲しかったんだろうが
その手は食わない。


違うよ。
そういう文なんだって。


そうか、狙ってるものとばかり・・・


いやいや、考えすぎだって。


過換気症候群?あれか?
パニック障害ってやつか?


ちょっと違うけど、似てるみたいだね。


あれか、紙袋をスーハースーハーするやつだな!
(´∀`)σ



全員が全員そうじゃないと思うんだけど。
過呼吸って言えばいいのに・・・ ( ´Д`)=3



まぁ、適当なことを言いたいんだが
少し調べてみたところ
精神的な不安、人工呼吸器による補助換気中の換気過剰、
原因が不明な中枢神経異常、サリチル酸などの薬剤の中毒、
敗血症が原因としてあげられますが、日常生活での発症では、
精神的な不安や心因性反応、ヒステリーなどの場合がほとんど。

ってヒステリーがほとんどじゃねぇか!



















































































って、
まぁそれはぃぃや。
( ´∀`∩


投稿者の文を真似てどうするの。(ノД`)
でも、同じ症状の人って、多いんじゃないかな。


かもな。
まぁ、俺は未だ一度もスーハースーハーしてる奴を
見たことはないんだが。


だから過呼吸だって!


いちいちしつこい奴だな。
どっちでもいいだろ?
悩みに戻るぜ。
まぁ、親がそう言いたくなる気持ちもわかるな。
本人もわからないってことだし。


でも、そういう症状なんだし
理由を説明するしかないよ。


理由か・・・
「なんでもないのに、何だか悲しくて、辛くて、涙が出るの」
とか?


うんうん。


それじゃ、無理だな。
説明にならない。よほど理解力のある親なら別だろうが
突然そんなこと言われても困るだけだ。


それじゃ、何て言えばいいのさ?


そうだな・・・
「うまく説明できないんだけど、辛いの。
泣きたくないのに、涙が出てくるの。どうしたらいい?」

と、まぁ、相手に意見を委ねるべきだろうな。


あんまり変わってない気がするんだけど・・・


本人が説明できないんだから仕方ないな。
まぁ、そういえば、相手も少しは解決方法を考えてくれるだろう。


そういうもんかな。


そういうもんだ。
あとは、少し自分を見つめなおすべきだろうな。
原因が何なのか?原因があるから結果がある。
部活以外で、何かあったんじゃないか?


かもしれないよね。


あとは、安静と、少し休むことだろうな。


そうだね。


というよりも、おいしいものでも食えよ。
治るぜ!
多分。


それで治るなら、医者は要らないって。


俺は治るんだがな。
高校生らしいから、保健の教師に相談するのも手だろ。


いい先生だといいけど。


そうだな。俺の場合は保健の教師が
友達の母親だったからな。
せめてこう、もっと若くてだな、魅惑的で、なんとなく挑発的にメガネとかはめてたりして、
まぁ、そのメガネはもちろん伊達メガネなんだが、いやいや、そんなことじゃない。
あれだ、ミニだミニ、でそこから少しだけ覗かせる、ガーターベルトとかが・・・


兄さんの理想を聞いてたらキリ無いよ・・・



猫本店へ

TOP  BBS