Consultation 131


件名 :  初めまして

初めまして、今年15になる♀、あずこです
悩みをきいてください。
私はもう中3になるんですが、不登校です。うつ病らしく薬も飲んでいます
前から勉強の事は悩んでいたんですが、
前に校長と話してから特に勉強のことが気に成ってきて
でも、私は中1の勉強も満足にできなくて、それでもしなくちゃ
いけないのは判っていても、今更やっても遅いんじゃないかとか、
もう無理なんだとか思ってしまいます
勉強を教えてくれる場所もあるのにずっと同じ事の繰り返しで悩んでいます

よくパニックになってしまたりして、パニくると部屋中ぐちゃぐちゃにしたり、
母親に当たってしまったりしてしまって、でもそんな事でもしないといられなくて・・・・・・・・
最近ではコードとかでくびを絞めてみたりしていて・・・(でもリスカとかは怖くてできません。。。)
最近は母が自分と一緒に死のうとか言ってきます・・・・

やる気も全然起きなくて、如何したらいいでしょうか・・・・・・
文章おかしくてすみません。。。




これは、やばーいな。
おいおい、大丈夫か。
お兄さん、心配だよ。







































いや、本気で。(゚Д゚)σ


僕も心配だよ。(・。・;)


ほら、お兄さんに悩みを打ち明けてごらん。

解決はしないだろうケド、きっと
何かしら安心するから。(´∀`∩)




Σ(゚Å゚)
もう打ち明けてるよ!
それに解決しないなら、意味ないじゃないか。


そう言うなよ。意味がないことにも意味があるんだ。


哲学だね。
こじつけのような気もするけど。


それに、勉強なんてのはな、やれば出来るとか
そんな問題じゃない。やるんだ。
まぁ、やりたくないなら、やらなくてもいいんだけどな。


どっちなのさ・・・


それに、女の子だろ。





































































いざとなれば、女の子は金になるって、闇金のマンガに書いてあったよ。(・ω・)ノ


ダメすぎるよ。(;´Д`)
しかも、マンガがネタ元なんて話にならないって。


こんなこと言うと、あれなんだが
いざとなれば女の子は、家庭を守る主婦になれるだろ。
それに、玉の輿に乗ることも、可能性が無いわけじゃない。


そうだね。
自暴自棄になるのはよくないよ。


まずしなきゃいけないことは、パニックと
うまく付き合うってことだな。
まずは、そこからだ。

自分が嫌いなもの、なぜ、発作を起こすか?
発作を起こさないために何ができるか?
医者に通ってるならよく相談して、自分で改善できることは?
そう考えてみるのもいいかもな。

やる気はいつかおきる。大丈夫だ!
















































































・・・と、そう考えて、僕は生きてきました。
ですが世の中というものは世知辛いものでございまして・・・


暗いよ!


とりあえず、したいことや、やる気が起きない時は、
しなければいけないことをする。
そうすれば、少しずつ歩き出せる。
・・・と思う。


いいこと言ってるんだか、適当なんだか・・・


まずは、ゆっくりでもいいから、何か初めてごらん。
ほら、お兄さんが、見ててあげるから・・・














































そう、いいねぇ、そのアングル。お兄さん興奮してきたよ。


・・・いや、もう、なんて言うか、見てなくていいよ。



猫本店へ

TOP  BBS