Consultation 132


件名 :  はじめまして。

はじめまして、猫本店のお二方。
私はソラト(17)と申す者ですが、
今回、私がしているブログについての悩みを相談させてください。
ブログをしていてお友達になった人がいるんですが、
その人がつい1週間前ほどに自殺するといいだしまして、
掲示板でのやり取りながらも、必死で説得してみたのですが、
その人は自殺したみたいなんです。
しかし、4日くらい前にブログの訪問履歴が残っていたので
もしかしたら生きているのかもしれません。
もし、生きているのならどう話しかけていいのかわからないので
何か的確なアドバイスください。お願いします。
でわ、失礼します。



んー大丈夫じゃないのかな?
うん、大丈夫だ。
間違いない。


・・・根拠は?


あぁ、ないさ。
なぁに、いつも通りだから問題無いだろ。
それに、オフで会ってたわけでもないだろうから
どうしようもないわけだ。
しかもネット上だから、それが真実かどうかわからない。

世の中には色々な奴がいる。
そいつは本当に辛くてもう、どこか遠くにいったのかもしれない。
もしくは、ちょっと注目を浴びたいという自覚の無しの少し痛い人子だったのかもしれない。

または、
mixiデビュー。とかしちゃってたり。
あっちの方が効率よさそうだし。


mixiねぇ・・・


ブログで自分が思ってるよりも注目されなかったから
mixiに乗り換え。
で、それを言うのはバツが悪いと感じて、こう、なんだ?
もう、この世にさよならします。とか?
そういうことに、してあげてくれ。


してあげてって、事実は違うかもしれないのに?


真実はいつも一つ!と言いたいとこだが
別に3つくらい可能性があってもいいだろ。


それはそうなんだけど、やっぱり本当のことって
知りたいじゃない。


わからないことを考えても、自分が辛くなるだけだろ。
それに、本人がそう言ったんなら、何らかの事情があってのことだし。
俺もな、ホストを辛くなって辞める時がくるかもしれない。


そうなの?
兄さんも苦しんでるんだね。


いや、特には。

まぁ、200までは続ける予定だけどな。
で、mixiだが、知り合いが結構参加してて楽しそうにしてるし
本気でそっちにいるんじゃないか?


mixiとか、別のところにいたとして
何て声かければいいのさ?


あぁ、それか、そうだったな。論点は。
まぁ、気にせず



















あ、生きてたんだ。( ゚д゚)、

とでも言えばいいんじゃないか?


Σ(´д`;)
傷つくって。絶対。
しかも嫌そうに言ってるし・・・
それになんだか、皮肉みたいじゃないか。


じゃ、あれだ・・・











































































































死後の世界ってどうよ?
(ΦωΦ)


とか。
相手も言いたくてたまらないだろうから、
こっちから先に聞いてあげたり。


僕の言ったこと無視されてる!・゚・(つД`)・゚・
それこそ皮肉だよ。それに、聞いて欲しくないっていうか
触れて欲しくないと思うんだけど。


じゃあ、何て言えば満足なんだ?


心配したんだよ。とか。



おいおい、そんなこと言って相手が、ゴメンね。とか
言ってくれるならいいぜ。
でもな、もし相手が、はぁ?別に頼んでないし。
とか言われたらどうするんだ?
この壮大な、大地よりも大きい俺でもキレるな。


猫の額くらいの心の広さしかないくせに。
それに壮大って、アスファルトばっかりだよ。


誰がうまいこと言えと?


・・・たまにはいいじゃないか・・・
少しくらい。僕だって少しくらい。


まぁ、普通に元気?とでも言えばいいんじゃないか?
向こうが普通の対応なら、普通に接すればいいし
無視されたなら、触れてほしくないんだろうから
放っておいてやる。と。


そうだね。
相手は何て言うんだろ?
また、仲良くできるといいね。


そうだな、ただ、前もこんな、相談があったはずなんだがな。


まぁ、今回の相談がためにならなかったら
そっち見てくれ。
多分・・・


























































































































同じようなアドバイスをしてるはずだから。


そういえば・・・。




猫本店へ

TOP  BBS