Consultation 133


件名 :  はじめまして

はじめまして。咲夜(サクヤ)と言います。14歳の中3です。
いつも楽しく見ています。
いきなりですが、私の悩みを聞いてください。

私の父は私が中1の秋からいきなりコンビニを経営しだしたんです。
なので人が足りなくなるといつもいつも私を使うんです。
主に土日(稀に平日)の午後の時間帯を中心に4〜6時間、長いときは9時間も働かされます。
私にとってはそれがとても苦痛なんです。

周りの友達は楽しそうに休日を過ごしているのに
私は父の勝手な都合の所為で貴重な休日を潰されてばかりです。
勉強も出来なければ、遊ぶ事も出来ない、はたまた塾を休んでまでコンビニで働きます。
風邪をひいて声が出ないときでさえ、働かされたことがあります。
そんな状態が続いて今年でもう3年目です。
それが原因で鬱状態になり、食事の量が減り、成績も落ち、体調を崩してばかりです。

ですが、そんな事は父も母も一向に気付きません。
それどころかコンビニへ行くのを拒否すれば、
母に「仕方が無いでしょ!」と怒鳴られ、殴られます。
友達に相談しても困った顔されるだけで…

今週の日曜日にもまた行かなくてはなりません。
本当に毎回毎回辛いです。
私は一体どうすれば良いのでしょうか?

何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。




これは、じえいぎょうのしゅくめいというやつだな。
ぼくは、あきらめるのがいいかとおもう。



何で突然、平仮名!?
脈絡がなさすぎるよ。


そうはいっても、きーぼーどがこわれたんだから
しかたが、ないだろ。


壊れてないよ!


おいおい、せっかく、俺が

優しい猫、平仮名で変える、心とカラダ。
愛されてお金持ちになるかもしれない、ためになるような
ならないような、あなたに贈るアドバイス。
3980円(税別)


みたいなノリを確立させようとしていたのに
どうして、お前はいつも邪魔するんだ?


知らないよ。それに高いし・・・


まぁ、いわゆる、ぼったくりですね。


ぼったくりですね!じゃないって!


とりあえず・・・

コンビニの廃棄弁当を学校に持っていけば人気者になれる!ということで。


そんなこと問題にもなってないよ。
だからさ、忙しいのに手伝わされることが苦痛だって
言ってるんだよ。


でも、しかしそれは、じえいぎょうのしゅくめいというやつだ。


繰り返しじゃないか。
言うこと聞いてないし。


よく知らんが、鬱なのは、コンビに弁当ばかり食ってるからだろ?
科学的な根拠も、食べてる確証もないけどな!


そんなこと言って
もし、訴えられでもしたらどうするのさ。


大丈夫だ。
グレーゾーンだから。
断定しない。これ、大事。
まぁ、何か言われても、顔を変えて、お前が言ったことにするから。


あぁ、そうですか。


冷たい奴だな、お前は。
皆でコンビニに遊びに来てもらえばいいんじゃないか?

ウチに遊びにおいでよ。店の中であそぼ!
雑誌ならいくらでも立ち読みしていいよ。
あ、でも少しは何か買ってよね。


とか。


いや、それはちょっと。
友達がっていうか、投稿者が気を使うよ。


なら、友達にバイトしない?と誘う。


いや、バイトを雇うのがもったいないから
この子を働かせてるわけじゃないの?


実はただ単に、とても過保護な親なのかもしれない。


まさか。


じゃあ、やっぱり・・・













































































いじめ?(´Å`)


そんなはずないよ。(;´Д`)ノ
人手が足りないんでしょ?
仕方ないって書いてるし。


仕方ねぇな、あれだ。
受験を引き合いに出して、受験の期間中だけは
新しくバイトを雇うように頼む。
高校入ったら手伝うからと。


いい考えだね。
うまくいくのかな?
今まで無理だったのに。


そこは演技力だな。
私の将来が心配じゃないの?とか
もし、受験失敗したらどうするの!とか
そんな感じで、半泣き、少し怒った感じで言った後
お願い。高校入ったらちゃんと手伝うから。と
心にも無い誠意のあることを言えば何とかなるんじゃないか?

実際バイトが入るとするだろ?
すると、多分、そいつがやめない限りは、雇い続けるしかなくなる。
と、いうことは・・・

(゚Д゚)ウマー

だ。



はいはい。
もうウマーでも馬でも、なんでもいいよ。


お前冷めてんなぁ
まぁ、一つ付け加えるとすれば、
コンビニの廃棄弁当を学校に持っていけば
ヒーロー(ヒロイン)になれるぜ!と。


それ2回目!


いや、俺は皆に、人気者になって欲しいしな。
まぁ、そんな事を続けると・・・
売り上げは、落ちるだけどな。


え、何で!?


当たり前だろ。
あぁ、別に買わなくてももらえるからいいや。
みたいなことになりかねない。
で、売り上げが下がり、悪循環で、自分が店に出る頻度が上がる。と。
しかも、一度あげたら他の奴は付け上がって
いいじゃん、ケチ。とか言いそうだしな。


なにそれ。
全然良くないじゃないか。


まぁ、とりあえずは、新しいバイトを
見つけてもらうことだな。
で、そいつと、恋に落ちたりしてくれたら・・・












































































































お兄さん、いろんな意味で面白いと思う。
(´∀`∩)




あのね、世の中全てが、面白いだけじゃ
駄目だと思うんだけど。(・A・)


同意見だぜ?(・∀・)


はぁ、そうですか。



猫本店へ

TOP  BBS