Consultation 135


件名 :  外国人の接し方の度合い

はじめまして。18歳のといいます、男です。
早速ですが悩みを聞いて下さい。
僕はオーストラリアの高校に去年から通っているのですが、
同じ学年に好きな娘がいます。もちろん濠人です。
よくハグったり、キスしたりはするんですが、…外人です。
そーいったことは濠人の方々普通に当たり前のようにやってま
す。
彼女はやはり“友達”で付き合っているのでしょうか。
何かそれなりの“気”は持ってくれているのか。
その辺の度合いがまったくと言っていいほどわかりません。
それに僕はネガティブな傾向があって、日本人の自分が外人の
女の子にうけるわけが無い、
といった考えが先に立って告白すらできません。
しても真面目に取ってくれるかのか…。
といった感じです。是非よいアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。




へぇ、海外か。
よくこのサイトを知ったな。
わざわざありがとう。
向こうは友達のつもりだと思うぜ。
それじゃ。( ゚Д゚)ノ


早いよ。(´д`;)


何が?
そんなもんは外国人の友達に聞けよ。


いやいや、冷たいよ。
何、その態度。


いや、男の子だろ?
君なら、大丈夫。


何の根拠があって・・・


オーストラリアはおおらかな国らしいから。
大丈夫にちがいない。


適当すぎるよ。


オーストラリアは日本語教育の盛んな国であり、日本語を学んでいる人や
日本に興味を持つ人も大勢いて、親日的です。
またオーストラリア人は一般的にフレンドリーだといわれており、人見知りを
してしまいがちな日本人でも親しくなりやすいといえるでしょう。
また多民族国家でいろいろな国の人が住んでいるため、外国人でも
違和感なく社会に溶け込め、その上、いろいろな国の人と交流が持てるという
メリットもあります。

らしいから、
大丈夫にちがいない。
まぁ、本当かどうかは知らないが。


らしいって・・・
兄さんは、変わらないよね。
それに適当って、そんな意味で言ったんじゃ
ないんだけど。
ちなみに、それ、どこから・・・


もう忘れた。
まぁ、怖気づく気持ちもわからなくもない。
俺だって、目の前にアメリカンショートヘアがいたら
相手にしてくれないだろうな・・・と
思ったり、思わなかったり、そんな感じのような違うみたいな。だしな。


どっちなの?


まぁ、結局のところ、気があるわけだろう?
なら、軽く

Are you seeing anyone now?

とでも、聞いてみるといい。


なんて意味?


お前は本当に学が無いのな。
翻訳してやるよ。

あなたは現在、付き合っている人がいるのですか?
もしいないのなら、今夜、ディナーでもいかがですか?
私は、相撲と、忍者、そして侍の国から来た平凡な男です。
それでも、あなたをディナーに誘うことくらいは出来ます。
加えて言わせて貰うならば、私の親戚に一人忍者がいます。
返事、待ってます。
あなたがイエスと言ってくれれば、とても嬉しいのですが。


という意味だ。


英文1行しかないじゃないか!
(´Д`;)



そんなに長い意味になるわけないくらい
僕だってわかるよ。


(゚∀゚)─w
本当は、今彼氏いるの?
そんなニュアンスだな。
まぁ、俺自身、今、英語勉強してるくらいだから
海外のチャットとかで聞いてみるといいんじゃないか?

学校に好きな人がいるんですが。
少しご助言いただけたらと思うんですが。
I have a crush in school.
I hope you will have some advice for me.

みたいに。


なかなか良い解決法だと思うよ。
いいんじゃないかな。


まぁ、最初に自分が

I foreigner living illegally in Australia.

と、自己紹介するべきか?


何て意味なの?


あぁ、上の英文か?

















































































私は、オーストラリアに不法滞在してる外国人です。だ。
(  ̄∀(・。・;)



Σ(゚д゚|||)
留学!留学だって。
何で突然、不法滞在になってるの!


面白いかなと。
まぁ、その辺は適当に。
問題になってるのは、自分が日本人で
卑下されてるんじゃないか?ってことだろ。


別に、恥ずかしいことでもないんだけどね。


そうだな。
なら、相手を寿司バーにでも、誘ってみたら
いいんじゃないか?あと漢字教えてやるとか。
相手が知らない事を教えることが出来るってのは、
一種の魅力だしな。


そうだね。
おいしいもの一緒に食べに行けるといいね。


まぁ、相手には、恋人がいるかもしれないんだがな。


いたらいたで、それは、仕方ないと思うよ。


いるような気が・・・


いないって。多分。


まぁ、それは運を天に任すということで。
最後に、良い映画教えてやるよ。
スパニッシュ・アパートメント
(L'AUBERGE ESPAGNOLE)

だ。状況が似てるような気がするから一度
見てみるといい。


あぁ、留学してたもんね。


俺的には、フランス人と
お付き合いしてもらいたいんだが・・・


兄さんの希望はいいからさ。
それじゃ、頑張ってね。



猫本店へ

TOP  BBS