Consultation 136


件名 :  ありがとうございます>−<

この前は相談にのっていただいてありがとうございます。
名前をご自由に決めてくださいといった女です。
ぇーと…とりあえず決めますね…んーー、じゃあとりあえず…猫??でお願いしま
す、名前がまだないので。
また話を聞いていただけないでしょうか??
お二匹の会話で少しでも和ませてください>−<

前の話の続き??になるのかもしれませんが…
私はどうも人から下に見られる傾向があるみたいなんです。
部活の男子からも「お前くらいしかオレがちゃんと言えるやついないんだよ」
って言われたり…(その男子は、私に好意は持っていません)
後輩からも(今はまだ2年生だけです)
(もちろん、後輩にも問題が多々あるのですが…他の人や、先生すらにも
最低限の礼儀はらえてないので…運営側に対して文句ばかりで、自分達で何もしない
し)
見下されています。ときどきタメ口きかれたり、人の悪口言ってるからとめても
「どうでもいいじゃないですか」とか、返事がちゃんとできてないから注意しても
「わかってますよ」とか…、
遅刻したこと注意しても「しょうがないじゃないですかっ!」とか…そんなことばっかりです。
他の人にも同じようなこと言いますが、私相手になるともう礼儀のれの字もない状態
で…
うちの部は、顧問が自由放任主義なので、3年である私たちに全責任があります…

そして、その顧問からも下に見られているのです、他の生徒よりも。
「かわいがられてる」という見方をする人もいるみたいですが、
信頼はしてくれていると思うのですが…「お前にはまかせられない」といって
勝手に仕事キャンセルさせられたり…私に対してだけ態度が異様にデカイし…
先生と話をするときは、私だけ個室につれてかれて延々と説教されたり…orz
最後の学祭だから好きなことやりかたったのに、私だけ、部活の仕事させられてます…。
他の先生も同じ感じで、道端に生えてる雑草みたいに、軽くあしらわれてる感じです…。

同学年の人からも、普段は挨拶もしない人からいきなり呼び捨てされたり、
嫌われているというわけじゃないんだろうけど、他の子へよりも態度ががさつです。

1人がすきだから、1人なのはいいし、クラスに仲のいい友達が1人だけいるし
(例の同じ部活の男子とも同じなのですが…、まぁクラスでは宿題写させてあげたり
くらいしかしません)
それは本当にいんだけど…。

私は、あんまり『愛』っていうもの知らなくて…
これからもこんな調子で生きていくのかなぁ…と思うと絶望します。
今までだってさんざん苦労してきたのに…どうすればいいと思いますか?
外見は普通程度には気にしていると思います。
周りの人も、それは認めてくれているみたいです。
私は、誰にも私を判断されたくないんです。演劇部やっときながら、
こんなこというのは変かもしれないけど…。私は私でしかないし、
私は私に対しても演技をしているし、まわりにも当然演技をしている。
私を勝手に思わないでほしいし、勝手に見下しもしないでほしい、悪意も好意ももたないでほしい。
せめて私の私を少しでも本当に知ってから、少しだけの認識をしてほしい。

どうすれば人から勝手に決められたり、見下されたりしないでしょうか??
成績は平均以上だし、哲学の本も小説やエッセイもちゃんとしたものが好きです。
煙草や酒もやったけど、とにかく今まで真面目に生きてきたつもりです。
でも、人からみた私は天然キャラらしいし(度を越えた)、ボーっとしてるし、忘れ
物がはげいしいし、
優柔不断だし、泣き虫らしいです。(あと、何を言っているのか整理してなくてわからない、とか)
これは、変えられないものなのでしょうか?・大分明るい性格になったとは思います。
今までもがんばってきたんだけど…、とにかく、見下されたくはないです

お力を下さい、御二匹様!!!




じゃあとりあえず…猫??さん、こんばんは、兄です。
先日は、知らぬこととはいえ、適当に名前をつけてしまい
大変申し訳ありませんでした。
深く反省しています。
今後は、この「じゃあとりあえず…猫??」さんと
呼ばせていただきますのでご安心ください。

追伸、長いので、半分くらいしか悩みを、読んでいません。


反省のかけらも無いよね。
しかも読んでないって、それ問題じゃないの!


まぁ、知識と経験で、カヴァーだ。
∩(゜∀゜∩)






カヴァーじゃないよ。
わかるわけないし!(゚Д゚)σ


はいはい。読むよ。
読めばいいんだろ。正直に言わせてもらえば
何で、3行くらいでまとめられないのかが不思議だな。
仕方ないから、ビシっと3行に簡略化してやる。
そうだな・・・





































































煙草や酒もやったけど、
とにかく今まで真面目に
生きてきたつもりです。


か。すげぇな。尊敬するぜ。(´∀`)


全然違う。問題は、そこじゃないから!
それじゃ、悩みでもなんでもないよ。(´Д`)


たしか、この子はあれだろ?
携帯ぶっ壊した子だろ?















































































携帯直ったのか?
そっちの方が気になる。


直ったんじゃないの?
もう、知らないよ。


すねるなよ。
読み返すのが大変だから、まとめてみたぜ。

1、普段は挨拶もしない人からいきなり呼び捨てされたりする。
2、演劇部で、1人が好き。誰にも私を判断されたくない。
3、自分は自分でしかない、自分、他人にも演技をしている。
4、勝手に見下さないでほしい。悪意も好意も、持たないでほしい。
5、どうすれば人から勝手に決められたり、見下されないか?
6、優柔不断だし、泣き虫っぽい。その性格を変えたい。


らしいな。


こう並べてみると、難しいよね。
どういったアドバイスするべきなのかな?


ん、あぁ。そうだな、あれだ、あの、
まぁ、仲の良い友達がいるのはいいことだ。
生きてる以上、誰からも批評されるし、悪意も好意も持たれる。
誰だってそうだろ?自分を認めてくれる奴も貶す奴もいる。
だから、それは気にするのは、ナンセンスだな。
それでも、好意を持って欲しいと思うなら、笑顔で接する。
見下されるのは、それだけ自分が親しみやすい人柄なんだろう。
笑顔や、アホなキャラってのは強いぜ。誰でも優位に立ちたいって思うからな。
その感情を逆手に取り、下に見られつつも、実際には優位に立つ。というのが、俺の理想だ。

後輩には、少し厳しく、優柔不断を直したいなら、誰かと一緒の時は、
選ぶ時に即決する癖をつける。
悩むのは、家に帰ってからにする。

とまぁ、こんな感じだろうな。

蛇足だが、半身浴しながら考えたり、悩んだりすれば、脱水症状になるから苦しめ。
ダイエットにも効果があるんじゃないかと。


へぇ。
兄さんもまともなこと言えるんだね。
いや、まともじゃないのかな?


脳ある鷹は爪を隠すというだろう?


能じゃなかったかな?


あぁ、わざとだ。
まぁ、鷹にも脳はあるから、あながち間違いとも
言えないような気がするんだが。


でも、ことわざだよね?


ことわざだから何だって言うんだ?


いや、何もないよ。


あと、泣き虫ってのがあったんだが、これは
泣くなと。


それだけ?


あぁ。
泣きたい時は、僕の胸の中でお泣き。


はいはい。
ところで兄さんには悩みとかないの?


あぁ、死ぬほどあるぜ!
お前は?


色々あるよ。
僕はね、この前・・・


そうか。お互い大変だな。
とりあえず前向きにな。


まだ何も言ってないのに・・・



猫本店へ

TOP  BBS