Consultation 146


件名 :  なし

初めましてこんにちは、MIです。
単刀直入なんですが、聞いてください。
私は今年で受験生です。でも勉強しようとするとイライラするんです。親とか先生とか
勉強勉強うるさいです。余計イライラします。
最近自分の体を傷つけるのに楽しさを覚えてしまいました。
どうすればいいでしょうか?




どうすればいいでしょうか?か
まぁ、これは、そうだな、イライラしなきゃ良いんじゃないか?
まぁ、楽しんでいるみたいだし、大丈夫だろ。
ほどほどにな。


ほどほどにって、いやいやいや、問題あると思うよ。


俺は弁護士じゃないからな。


弁護士関係ないし。


薬剤師?


それならまぁ、なんとか。
こんなクスリがいいんじゃないって薦められるしね。


最近、薬剤師って多いな。


そうなの?


そうそう、昔はマイナーだったのに。
俺は存在すら知らなかったな。
クスリは獣医が作るものとばかり・・・


話、ずれてきてない?


話がずれたって、いいんだよ。
解決しなくても、全然問題ない。
投稿した時点で、悩みは解消されたようなものだ。

と信じてる。


信じてるだけじゃダメだって。
なにその変な理屈。


まぁ、正直、悩みを聞く者ってのはな、
その毒に当てられるんだよ。


どういうこと?


あのな、毎日毎日、辛い辛い、苦しい苦しいってばかり聞いていると
自分まで辛くなったり、苦しいような錯覚に陥るわけだ。
だからな、悩みを聞く者ってのはタフじゃないといけない。


タフって言うより、聞いてないだけなんじゃ。
って、悩みに触れてないって。


アドバイスしたろ。ほどほどにってな。


誰だって言えるよ。


そうか・・・
















なら、べんきょうしたらいいじゃん?(o´3`o)



勉強勉強ってそんなこと言われたくないっていうのが、この子の悩みなんだって!
(〃`Д´)




(o゚д゚o)
そんなに怒るなよ、気持ち悪いな。


誰が、怒らせてるのさ。


さぁ?
でも言ってくれるうちが花ってもんだぜ?
こういう子に限って、後で、

「もっと、勉強しておけばよかったな。って言っても仕方ないか」

って一人、病院のベットで寂しく呟くわけだ。


なんで入院してるのさ・・・
他には、なにかないの?


それじゃ、勉強しなきゃいいだろ。


なにその新しい考え方。


斬新だろ。
ずっと勉強しないとする。
ある日、気がつくわけだ。







































































































































あ、やばい。って。

だから、大丈夫だ。
まだ、受験まで時間はあるからな。
まぁ、両親の叱咤は、聞いたふりでもしてくれ。
ほどほどにな。


結局、そこに落ち着くんだね。



猫本店へ

TOP  BBS