Consultation 149


件名 :  なし

はじめまして。13歳の岩嶺と申します。
早速ですが私は(多分)躁鬱病です。ついでに不登校です。あと被害妄想です。
最近、不安な事がどんどん増えて来て眠れないんです。
些細な事から大きな事まで、眠ろうとしたら頭の中で渦巻いていて…
昔の嫌な記憶も蘇って来ます。
痛いとか怖いとか苦しいとかそういう感情も押し寄せてきます。
漠然とした不安が心にのしかかってきます。
怖くてしかたないんです。
何が不安で何が怖いのかもわかりません…
過食嘔吐の気も出てきました。
親にも心配をかけてるようで、ものすごく苦しいです。

私はどうすればいいんでしょうか?




どうしたら良いか何て言われてもなぁ
これは、ひどいからな。
13歳でこれなら、20歳になったらどうなるんだ?


うーん、でも、今が辛いだけなのかもよ。
思春期だし、皆似たような経験してるんじゃない?


いやー難しいな。
前向きな俺でも、この相談に回答するのはきついぜ。


こう、前向きな未来を考えてみようよ。


この子が二十歳になったら・・・か。
うーん。
お星様になって、いや、まぁ、なんとかなるだろ。
元気にやってるさ。
いい出会いがあって、親友もできたり、恋人とかもできてな。

「猫さん!聞いてください。今度私たち結婚するんですよ!」

それを聞き、感動して涙を流している俺。
そして行方不明になってしまった弟。
いいな。そうあって欲しいな。


悲しいよ。
なんで、僕は行方不明なのさ。


いや、路頭に迷ってだな。


やめてよ。縁起でもない。


まぁ、常に最高の状態と最悪の状態は考えておかなきゃだめだぜ。
で、悩みを読み直してみたが、
躁鬱病で、不登校で、被害妄想で、不眠症で、過食嘔吐。
悪いことは言わないから、病院に行ったほうが
いいんじゃないか?


そうかもね。
でも、病院に頼る前にできることだってあるはずだよ。


だろうな。
この時期は思い込みが激しい時期だ。
でもな、昔の辛いことなんて思い出して苦しむのに
13歳は若すぎるだろ。


いやいや、若いからなんて言ってられないんだよ。
そのくらい困ってるかもしれないし。


そうだな。でもな、俺に比べたら、たいしたことじゃない。
夜眠れない?























































































































そんなの毎晩だぜ!
∩(゜∀゜∩)



逆に、もう慣れた。


ある意味すごいね。( ゚Д゚)


これはな、開き直るしかないんじゃないか?
過ぎたことだろ?誰も気にしてない。
気にしてるのは、自分だけだ。
過去は過去と、そう思うことが大事だな。


そうかもしれないけど。


何で、悩むかわかるか?
それはな、きっと考える時間があるからなんだ。
要するに、考えすぎなんだ。
何か、楽しいと思えることを探して、続けてみるといい。
集中してみるといい。きっと不安は解消される。
多分。


本当なの?
楽しいこと。
難しいね、何を楽しいって感じるんだろう?


さぁな
それはな、俺達が決めるものじゃないからな。
自分で、探すべきだろ。
もし俺が、

「格闘技ってマジ楽しい!」

なんて言ってそれにハマったら、どうしようもないしな。


それは、ちょっと。


まだ13歳だ。
いくらでも強くなれる。
自分に合った格闘技を見つけてくれ。


いや、そこまで強くならなくてもいいから。
どうするの?
もし本当に、将来格闘家になっちゃったりしたら?


俺達は、感謝されるか、しばかれるかの2択だ。


後者だと思うよ。


あぁ、俺もそう思う。


いいの、それで?


大丈夫。
しばかれるのは、一匹だけと相場が決まってる。


あぁ、やっぱり・・・



猫本店へ

TOP  BBS