Consultation 151


件名 :  なし

こんにちは。今日は悩みを聞いて欲しくてメール致します。
私は15歳の高校1年生の『こう』と申します。
実は私リストカットをしていて、教室にも入れなくなってしまいました。今は夏
休み中なのですが、2学期から教室に行けないと、単位が危なく進級できそうに
もありません。リストカットの原因は親なのですが、リストカットをしてるとし
てると親が知ったのは実はつい最近です。しかし、リストカットの事は『止めろ
』と言われて終わりました。そんなんで止めれるんだったら、最初っから苦労し
ません。親にきちんと理解して欲しいとは思うのですが、親と向き合うのがすご
く怖くて、向き合うくらいなら死にたいって思います。どうしたらちゃんと親と
向き合えるのでしょう?毎日毎日怖くて仕方がありません。どうか、助けてくだ
さい。あと、どうしたらきちんと教室に入れるようになれるでしょうか?教室も
よくわからないけど、入るのが怖いのです。




入るのが怖いのです。
なぜなら、私の席には、誰か知らない人が座っているからなのです。


ないない。
それ席替えしただけじゃないの。


なぜなら、私の席が無いのですから。


それ、教室間違えてるんじゃないの?


なぜなら、別の高校に行ってたのですから。


もういいって。


そうは言われても、いい解決法が思い浮かばなくてな。


そうなの?


どうしたらきちんと教室に入れるか、だろ?
普通にドアを開ければ入ればいいだろと。


いや、物理的な問題じゃなくて。
それに、そんな古典的なボケはいらないよ。


まぁ、教室の件は置いておいて、そもそもなぁ
どんな親なのかがわかりにくくてな。
怖いのか?


そうじゃないと思うけど。


かわいいのか?


さぁ?でも多分40代だと思うよ。


許容範囲だ。(′∀`)


えぇぇぇ。
兄さん・・・。


で、どうしたんだ。
何を相談してたんだ?
確か、教室に入れないってのだったよな?


うん、まぁ、それもあるけど。


教室に入れない?
普通にドアを開ければ入ればいいだろと。


それさっき言ったし。


まてよ、引き戸?


そういう問題じゃないって。


だな。
ふと相談文を見て思ったんだが、
親と向き合うくらいわけないだろうに。


色々な親子関係ってのがあるし。
複雑な事情だってあると思うよ。


まぁ、あるだろうな。
でもな、こっちには親の情報が、何も無いからな。
大体、ここには載せてないが


「もう疲れました。助けて」


みたいな、それだけのメールもたくさん送られてくるわけだ。
回答したいのはやまやまだが、情報が少なすぎるだろ。

疲れたんですか?大変ですね。
早寝早起きを心がけ、たまにはのんびり休暇でもとって
ゆっくり過ごしてください。

なんてな、そんな適当なことは言いたくねぇんだ。


いつだって適当じゃないか!


それはお前だろ!


せ、責任転嫁・・・。


まぁ、この投稿者は高校1年なわけだろ。
今なら間に合う。
大丈夫だ。何事も無かったように登校すれば良いじゃないか。
まずは第一歩!明日から。





























































































































あ、今、夏休みだったな。
(´Å`)

























































まぁ、もしかしたら補習行ってるかもしれないが。


出席日数大丈夫かな。(・A・)


どうだろうな?
でも、代返とかすりゃいいんじゃね?


大学とは違うんだって。
思ったんだけど、先生に相談したらどうかな?
今まで、なんとなく怖くて行けなかったこと
今後、何かあったらフォローして欲しいって
相談してみたら?


そうだな。
せっかく高校に入れたんだ。
もったいないしな。
いざとなれば転入って方法もある。
親と向き合うのはゆっくりでも良い。
それじゃ、そろそろ補習に・・・


そうだね。
まずはゆっくりでもいいから環境に慣れないとね。


ドアは開けて入るんだぜ?


知ってるよ。



猫本店へ

TOP  BBS