Consultation 153


件名 :  勉強ができません。

悩みは勉強に手がつけられない事、うつ病でやる気わかないなんていったらそれ
はいいわけだなって自分で思うんです。
大体、通院生活も1月から始まってるから半年は経ってて、一時期大分回復した
んだもん。今はシーズンで、どっぷり鬱モードはまっちゃって、そっから回復に
向かってる感じなんんで。
病気とかは関係なく性格の問題だと思うのです。
本当なら、卒論と平行して就職活動があるのですがどっちつかずになるので、就
職活動も一切ノータッチ。勉強も。。。
家族には顰蹙もちろん買います。
悩みって言うか、この性格、変える努力しないおいらに2匹からアドバイスをく
ださい。お願いします。

年齢:21(大4)HN:naoko




どうも、顰蹙という漢字がわからなくて
ネットで検索したアニです。


難しいから仕方ないよ。



ひんしゅくってよむんだぜ。
(=゚ω゚)ノシ




(;´Д`)
読めなかったくせに・・・。
わかったら得意げって、どうなの?


ひらがなってすばらしい。
そうおもわないか?


読みにくいだけだよ。


そなことはない。
やさしさが、つたわってくるだろう。
おもいだしてごらん。
ひらがなしかかけなかった、あのじだいを。


小学生くらい?


中学生くらいかな。


遅いって、遅すぎるって。


そういうなよ。
帰国子女で、英語しか話せなかったものですから。


それを自慢するための前フリ!
って、嘘だよね。
兄さんが帰国子女なんて聞いたことないよ。


冗談だからな。
で、悩みの方だが、あれだな。深刻だな。

卒論はどうにかなるとして、就活だな。
早いに越したことはないんだが。
適当に決めて辞めた奴なんて大勢いるからな。


でも、早く決めないといけないし。
難しいところだよね。


そうだな。
今は多分面倒だし、辛い時期だろう。
だけどな、今しか動けないわけだ。
内定決まれば、卒業まで時間はあるわけだろ?
だから、動ける範囲で動いてみることを薦める。


そうだねぇ。
でも、鬱モードらしいよ?
大丈夫なの?


今はなぁ、個人差はあるだろうが、
誰もが鬱を抱えているわけだ。


そうなの?


あ、いや、多分。


適当なことばっかり言わないでよ。


大丈夫だ。
そうに違いない。
皆な、欝なんだよ。
多分。
それにな、試験なんて毎日毎日は続かないわけだ。
それに、新卒ってのは一種のブランドだぜ?
一番有利な時期だからな。


動くべきなんだろうね。
でも、色々ショックを受けることや大変なことだって多いよ?



それは皆そうだろ?
まぁ、駄目でも次がある。



















































なんとなく、そんな気がします!
(`・ω・´)b




(´ д`)・・・
なんとなくじゃないよ!
縁起でもないって。


だな。
まぁ、公務員試験だとか、色々あるから
自分に合ったところを見つけてくれ。
鬱っていってもな、今年だけじゃないかもしれない。
来年だって鬱かもしれない。
なら、それと上手に付き合うしかないわけだ。


その通りだよ。
今回は、なんだかまともだね。
いい所に決まってほしいね。


そうだな。
まぁ、他にも、心配する部分は色々あるんだが。


何?


あぁ・・・















































































(  ̄∀(・。・;)

卒業できませんでしたとかな。



単位大丈夫なのかな?
卒論も。


大丈夫!来年が・・・


だから、縁起でもないって。



猫本店へ

TOP  BBS