Consultation 155

件名 :  なし

はじめまして、猫さん。
わたしはヤム子と言います。
以前から覗いては楽しませていただきました。

わたしは学校が苦手です。
友達もいるし、いじめられてるわけでもありません。
だけど、どうしようもなく苦しくてどうかなっちゃうんじゃないか、という感覚
に襲われます。
最初は先生も保健室などで休ませてくれましたが、
今は「いい加減にしろ!」と言い、引きずってでも教室に入れさせられます。
受験生だし、授業に出なきゃいけないのは、分かります。
でもこのままじゃ、とても耐えられそうにありません。
今では悪化して、人ごみの中でさえ苦しいです。
死にたいという事が頭から離れません。
学校の先生は、わたしがふざけていると思っているのでしょうか。
悲しいです。

長々とすいませんでした。
もし良ければ、何でも良いのでアドバイスをもらえれば幸いです。




これは、いわゆる心配症ってヤツだな。



そのくだり前回と一緒!


強迫性障害みたいなもんか?


なにそれ?


別に手が汚れてるわけじゃないのに、
手が汚いと思い込んで、ずっと洗い続けるみたいな。


あぁ、それは問題だね。


まぁ、違うケースだとは思うけどな。
それにしても、すげぇ名前だな。


いや、別に普通なんじゃないの?


まさか、本名だとはな。
(・ω・)ノ




嘘!?(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


おいおい、普通なんだろ?
気にするなよ。


いや、本名なら、少しだけ変わった名前だなって。


嘘に決まってんだろうが!


(´・ω・`)


これは、両親と良く話してみるといい。
別にいじめにあってるわけじゃないんだろうから
意外と簡単に復帰できそうなんだけどな。


そうだね。
でも、何が原因なんだろう?


学校が苦手、人ごみが苦手。
こういった時、カウンセラーなら
きっとこれは、○○が原因ですね!
って言えるのか?


どうだろうね?


残念ながら理由がわからなかった。
悪いな。8時間ぐらい悩んだんだが。


2分も経ってないんですけど。
(゜Д゜;)



(゚Д゚)σ
まぁ、そのくらい考えたってことだ。
最近思うんだが、なんでも病気のせいにしたら
いけないと思うわけだ。


と、いうと?


今は何でも病名がつく時代だからな。
ある程度は、気合で何とかならないものかと。


ならないんじゃない?


まぁ、気合で治せる、頭の柔軟な奴は、相談なんてしないで
気合で治してくれよな!


気合っていわれてもねぇ・・・


この投稿者の場合、最初は学校が苦手だった。
それが悪化し、人ごみも嫌になった。
なら、問題は学校にあるわけだ。


そうなるね。


じゃあ、2日くらい風邪ひいたとか言って
休んでみたらどうだ?


勉強はどうするの?


勉強は家でするとして。
学校が好きな奴もいれば、嫌いな奴もいる。
好きで通ってる奴も、嫌々通ってる奴もいる。
そのことを知り、友達ともっと仲良くなれば、
通うのも、少しは楽になるんじゃないか?
というよりも、そうしてくれ。
友達ともっといい関係を築いてくれ。
そうすれば、大丈夫だ。

まぁ、後は気合で・・・
























































どうにかしてもらえませんかね?


何でも気合ってのはちょっと・・・。
でも、友達ってのは、正解だと思うよ。
友達は、宝だからね。


友達がいない奴にそんなこと言われてもな。


大丈夫だよ兄さん。
最近、僕にも友達が!


よかったな。
どうせ、リアルじゃないんだろ?


まぁ、いや、でも、今度オフで会おうと!


そうか、騙されないようにな。
俺は、お前が一番心配だぜ。



猫本店へ

TOP  BBS