Consultation 156

件名 :  なし

こんにちわ。久々に悩みを投稿します。
15歳高1のしとらすです。
今回は私の悩みでは無く、友人の悩みです。
友人(以下T)はバイトを始めてそこで好きな人(以下K)ができました。
Kはとても優しい先輩でTはどんどん好きになっていきました。
私たちの学校で文化祭があったときKがやってきました。
Tはすごく嬉しがってKはTに気のあるそぶりを見せていました。
その日にKはバイトを20分遅刻し店長にキレてバイトをクビになりました。
Tはすごく悲しがって「あきらめる」ことにしたらしいです。
だけど、Kは土日にやってきてTのレジに必ずやってきました。
Tは「望みがある」と思ってKを好きでいつづけました。
それも長くは続かずにKはやってこなくなりました。
そして、Tがバイトに出ていないときに女連れで来るようになりました。
女はほとんど日替わりで変わっていて全員Tの知らない人でした。
Tはある噂を耳にしました。
「KがYと仲が良い」
YはTの中学校の友達で私も知っています。
Tは諦めきれずにいます。
私は良いアドバイスをあげれません…
Kに会うこともできません。
私は「諦めるな」って言ってるんですがTを不幸にさせそうな気がします。
Kの理想の姿にTはまだ恋をしてるんです…
私はTになんと言えばいいのでしょうか?

どうか、答えてください!よろしくお願いします。




こういうのはな、何も言わないのが一番じゃないかと
お兄さんは、思うんだが。


そうなの?


だってなぁ、どうせ諦めろって言っても聞かないだろうし。
諦めるなって言っても、それはそれで無責任だろ。
こういう時は、黙ってるか、それとなくやめといたほうがいいのでは?
みたいなことをさりげなく告げるのがベストだと。


いや、頑張って欲しいと思ってるんだって。


でもな、皆が不幸になりそうだからな。
まぁ、それはそれで面白そうだからありかなとも思うわけだが。


面白そうって・・・


そもそも、店長にキレる奴が悪いんだが。
この事実は、この子達にとってどういう印象なんだろうな?


どうって?


そうだな・・・





































































































































「昨日さ、先輩がまた、店長にキレてさ、ヤバイよ。かっこよすぎ、マジヤバイ
(o≧▽≦)o」


とか言ってるのか?

さぁ?(´Å`)
言ってないんじゃないの?


近い感じでは、言ってそうなんだけどな。
で、高校生なんだよな。


そうだね。


それにしては、なんと言うか、文が幼いな。
これ、簡単に言えば、

友達が同じバイトの先輩を好きになりました。
その先輩がバイトをクビになりました。
それでもたまにバイト先に遊びに来ます。
しかし、しばらくするとバイト先に、こなくなりました。
たまにきた時は友達がいない時で、しかも女連れです。
そして、その女はいつも違う人です。
加えて、先輩は、友達と同じ中学だった女の子とも仲がいいらしいのです。
私は友達を応援していますが、不幸にさせるような気がします。
もう何て言っていいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
もし、この相談にのっていただけるのでしたら謝礼金を差し上げます。
どうぞよろしくお願いします。


ということだろ?


謝礼金なんて一言も書いてないんだけど。


あぁ、謝礼金か、分割でもいいぜ。
別に気にしない。


いや、そんな問題じゃなくて。


あぁ、出世払いでもいいぜ。


じゃ、それで。
って違うよ。


えーちがうのぉ?


かわいく言ってもダメなものはダメ。


払っていただけない場合はしかるべき措置をとらせていただきます。


丁寧に言ってもダメ!
しかもさりげなく脅してるじゃないか。


仕方ねぇな。
いいことを教えてやる。
会話術ってやつだ。
これは素晴らしく簡単だ。
「どうしたらいいと思う?」
と聞かれたら
「どうするのが一番だと思う?」
と聞き返すわけだ。
すると相手は考えて
「こうするのがいいかな?」
と言ってくるだろうから、
「そうだね。それがいいと思う」
と助言する。完璧だ。
誰も傷つかない。
悩みを相談するってことは、聞いてほしいということ。
そして、自分の出した答えを肯定してほしいということだ。

多分。


そんなものかなぁ。


自分の意見の押し売りは、あまり褒められたもんじゃないぜ。
友達が、もしその先輩と付き合うことにでもなったら
よかったねと声をかけ、駄目だったら、励ましてやる。


まだ悩んでいるようだったら?



諦めろと。(・∀・)


言ってること違うじゃないか!( ゚Д゚)


だってな、この先輩に好意を持てそうにないからな。


いや、別に兄さんに好意をもたれても。


いい奴ってのは、ある程度の奴から好かれるものだぜ。
俺みたいに。


兄さんって、そんなに好かれてるの?


さぁな。
そうでも思わなきゃこの商売やってられないってことだ。


はぁ、なるほど。
ちょっと勉強になったよ。


それに、そばに好かれてない奴もいるからな。


・・・。



猫本店へ

TOP  BBS