Consultation 158

件名 :  なし

はじめまして。高校1年のちょこっていいます。

悩みなんですが、聞いてください。
私にはAという、一応仲の良い友達がいます。
そのこのコトは中学のときは大嫌いでしたが、高校も一緒になっちゃったんで
一応一緒にいますが(他の友達も一緒です)、なんかいっつも嫌味たらしいんです。
A『ちょこってお兄ちゃんおるよなー。めっちゃええなぁ!
うちもお兄ちゃんが欲しいわー。一人頂戴ー!!かっこええ方なぁww』(私には二人兄がいます)
ちょこ『おってもええことないしー。ほんまあげたいわー笑』(冗談で
A『なんでそんなこと言うん!?お兄ちゃんおったらかっこええから自慢できるし!最高やん』
とか、言ってくるんですが言い方とかムカってくるんですよね。しかもかっこええ方とか。
『おめぇ可愛くないのにワガママいうな』て言いたくなりますね。まぁ、あげることはできませんが。
兄弟がおらんAは兄弟の価値ってもんを分かってないから物みたいに言うんです。
それとか、私に彼氏ができたら
A『彼氏できたんー!?ちょこに先越された!!むかつくー!私にも紹介してよー』
とか言うんですねー。こっちがむかつきます。
先越されたとかほざいてますけど、実力の問題だからしょうがないと思うんですよね;
こんなAに対して、私は無理に笑って返してるんですが、そういうのもう、疲れたんです。
もともと、仲良くなかったのに高校はいって連れが居ないからって、
イキナリ私と仲良くなりやがったんですよ。
2学期からつらいんですが、どうしたらいいか分かりません。

御猫様方、よかったらどうしたらいいかなーとか教えてくださると嬉しいです。




うちの弟でいいならプレゼントしてあげたいくらいだな。


相変わらず、ひどい兄さんだよね。


それにしても、


おめぇ可愛くないのにワガママいうな。


すげぇな。名文だ。感動したよ。MVPだな。
他にも、仲良くなりやがったんですよ。って
この子はあれだな。天才だな。
で、兄貴がいるんだって?
それはそれは、いいお兄さんだろ?


うちの兄と違って。


しばくぞ。


で、関西の人?
漫才師になりたい?
そうですか、吉本とかに入るのが一番の近道なんじゃないかと。


誰もそんなこと相談してないよ!


じゃ、なんだよ!


そんなに突然怒らないでよ。
驚くじゃないか。
悩みは、嫌な友達がいるって感じかな。


いや、それはどうでもいいんだが
この投稿者の住んでる所はどこだろ?
神戸?京都?大阪?どのあたりだ?


全然別の所に食いついちゃったよ。
そんなこと言われても、この文だけじゃわからないって。


残念だな。出身地によってアドバイスも変わるというのに。


へぇ、そうなんだ。


嘘に決まってるだろ。


みごとに騙されたよ。


だろ。
こいつはなぁ、敵にまわすとウザイぜ。
絶対に文句とか言いふらすに違いない。
でも昔から嫌いな奴だったんだろ?
いや、本当に人間関係って大変ですよね。
僕は猫なので、別にどうということもないのですが。
まぁ、我慢して付き合うことも無いだろうが
付き合うのも今後の勉強だと思って。

いや、やっぱりいいか。
無理して体調を崩した何てこと言われても困るからな。
でもなぁ、グループで行動してるわけだろ。
それじゃ、同じグループの奴ともっと仲良くして
その子とはあまり話さない。と。


そういうものなの?
仲良くする方法を考えた方がいいんじゃない?
その子もいいトコはたくさんあるんだと思う。
お互いよく知らないだけで。


そうだな。
まぁ、表面上仲良くする。これはいいことだ。
的を増やすのは得策じゃないからな。
でも、嫌いな奴と一緒にいるってのはストレスが溜まる。
なら、どうすればいいか。


どうすればいいの?


あぁ、そうだな・・・




































































ipodでもつけてればいいんじゃねぇの?
(´∀`)



(つд∩)
それ、何の解決にもならないって。


そいつが近づいてきたら、忙しそうに携帯をいじる。


何回も使えないよ。
それにわざとらしいだろうし。


寝るとか。


他の友達とも話せなくなるし、友達をとられるかもよ。


困ったな。
じゃ・・・




















































窓からダイブとか。('∀`)


( ゚ 3゚)∵
それ本当にやられたら、困るのは兄さんだよね。


いちいちうるさい奴だな。
仕方ねぇな。他の仲いい友達とたくさん喋ることで
そいつと話す機会を減らし、なおかつ、その嫌な奴にも
会話を振るようにする。
で、嫌いな奴の言うことは流す。
こんなもんだ。


うーん。


他の子とまとまって仲悪い奴を排除することもできるが
恨みを買うと、後々面倒だろうしな。
逆に、自分がのけ者にされるかもしれない。
できることなら、皆で仲良く・・・






































































って言われても無理だろうな。
無理ですよね?


うわ、すごい弱気だ。
最初から諦めてるじゃないか。


嫌いな奴だって役に立つことはあるんだぜ。
まぁ、他の友達を優先することで楽しい学校生活を
過ごしてくれ。


人間関係って難しいね。


そうだな。
猫はいい。シンプルだ。
君も、こっちの世界にこないかい?


無理だって。



猫本店へ

TOP  BBS