Consultation 159

件名 :  心配・・・・

初めまして14歳のMAROです。
あたしは只今自傷癖ありなんです;;
まぁ自傷のことは自分でも結構抑えられるようになってきたんですヶど・・
(ストレスは思いっきりたまりますヶどネ)
問題は自傷した後のことなんです。
手順的に・・・
あたしが自傷しました。

T先生とH先生と友達のOにメール。
「大丈夫?」とか「なにがあった?」などの心配のメールが・・・

親に見つかり親があたしの腕をさすりながら鼻をすする

他の友達と彼氏に見つかる。
「なんでまた切ったん?」などと言われる。

ってかんじなんです^^;
で、あたしは友達や先生に心配かけることが
罪悪感的なものがあって・・・
自傷で友達を2人泣かしてしまってます・・・
そのことも結構トラウマになってしまって
どうせなら先生や友達に心配かけないでいたいヶど・・・
メールしなかったらあたしのためなのに・・・
って思ってしまうんです(>_<)

あたしの大好きな先生と友達。。。
もう泣かせたりしたくありません
どうしたらいいのでしょうか?




なら、切らなきゃいいんじゃね?
( ´_ゝ`)




兄さん・・・。(´<_` )


これは新しい理論かもしれない。


新しくないし、それがプレッシャーに
なったりするんだよ。


どうせな、俺が気にするなって言っても
気にするだろうし、やめろと言っても聞いてくれないだろ。
じゃ、現状維持でって言っても、それじゃ、愛が無いとか言われるんだろ?


いや、愛とか言われても。


リストカットの相談は過去にあったんですよね。
もちろん読んでからメールしてきたんだろうなこの野郎。


すごい言いようだけど、そういえばあったね。
リストカットの相談。
どんな回答だった?


お前も忘れてるじゃねぇかこの野郎。
気にすることでプレッシャーになるだろうから
別に視点を向け、楽しい事を探し、楽観的に解釈する。
ってな具合だ。


割と、まともな意見だよね。


割とじゃない。まともだ。
そもそも、切りたくなったら別のことするとか。


別のこと?


消しゴムで何かを消し続けるとか。


凄いことになりそうだね。


やらねぇだろうな。
俺は、イライラすると、一心不乱に掃除するステキな猫だ。
お陰で部屋はいつも片付いている。
まぁ、あれだ。何か没頭できるものをを見つけて
それを一心不乱にやり続けるってのがおすすめだな。


なかったらどうするの?


なかったら?探すしかないだろ。
探してもないのに見つかるわけないからな。


いや、探しても探しても見つからなかったらってことだよ。


そんな時は、その何かを探すために生きればいい。
なんだか、ロマンだな。


ロマンだな。じゃないよ。
そんな悠長なことでいいの?


いいんだ。きっと自分にぴったりの解決法がある。
いい趣味や糧を見つけるかもしれない。
いい出会いがあるかもしれない。

今を、今日と考えるから悩むんだ。
今を、未来の一部として考えみるといい。
今日することは、明日に繋がる。
今結果が出なくても、来週には結果が出るかもしれない。
そう考えれば、少しは楽になるんじゃないか?

まぁ、


















































悪い結果かもしれないが。(´∀`∩)





 ( ゚д゚ )



いいこと言ってるかと思ったら結局それじゃないか。


大体な、

毎日毎日、生きてていいことばっかりです!楽しすぎます!
なんて奴はな、奇跡だ。尊敬するぜ。


クロウ?何です、それ?
( ‘д‘)











ちなみに、こんな奴がいたら、ぶん殴ってやりたいくらいだ。
いろんな意味で。


いや、日本語がわからないのかもしれないし。(・。・;)


まぁ、悩んで大きくなってくれよ。
その教師もいい出会いの一つかもしれないわけだからな。


いい先生なんだろうね。
その先生たちを心配させないためにも、
熱中できるものが見つかることを祈ってるよ。



猫本店へ

TOP  BBS