Consultation 161

件名 :  なし

はじめまして。ゆうこ(中2)といいます。
いつもこのHPに来ています。
相談にのってほしいことがあるので聞いて下さい。
私は摂食障害で(と言っても軽いほうですが)2週間に1度
病院に通ってます。回復してきたんですが少し鬱症状があり
安定剤をもらってます。
辛いことなどを思い出して頭が混乱することがよくあったけど
薬を飲んでその回数が減りました。
そして自分を傷つけてしまうことが時々ありました。
そのことを母にうち明けると最初はわかってくれました。
だけど、最近また頭が混乱してしまうことがあってその時に
母が大きい声で話しかけてきました。余計頭が混乱して
自分の手を叩いてしまいました。
母は「また、たたいたんや」と笑ったように言い
「言いたいことあるなら口で言って」と言いました。
「お母さんのことでむかついたんやろ。あんたは本当に難しい」とも
言って触ってきました。
そのときから母は私のことをにらんだり、話しかけたら「はぁ!?」
と怒ったりします。頭が混乱したこととあやまりの言葉を手紙に書いたけど「も
う読んだよ」としかか言ってくれません。機嫌が悪いのに私に嫌々話しかけて私
が答えると
「何それ」と言います。母のうんざりしたような顔をよく見るようになりました
。母とは中1のときからうまくいってません。
誰かに相談しても「言い返せば?」と言われます。
私は言い返したくても言い返せなくて困ってます。
無表情な母を見るのは怖いです。
どうすればいいでしょうか?



こんばんは。ゆうこです。
度々すいません。
今日、父と母が私のことで言い合いしてました。
母が大泣きして「これ以上あの子にどうすればいいの!」
と言ってました。
私は熱で寝てたのに3回ほど呼び出されて
いろいろ聞かれたり言われたりしました。
そのときのことはよく覚えてません・・・
ただ辛かったことと
私が壁を叩いて泣いていたと言われ、
それを否定したことだけ覚えてます
私は泣きたくても泣けなくなりました。
母はほとんど口をきいてくれなくなり、
わざと物音をたてたりして怖いです。
「ゆうこが優しく接しないとお母さんが病気になってしまう」と
父に言われ自分を責めてしまいます。私が母を気遣わなければいけないとも言わ
れました。わかってはいるんですが・・・
2度も続けて本当にすみません。
周りの人に相談してもわかってくれる人がいなくてココに来ました。
どうかお願いします。




と、まぁ、こんなメールをもらってな。


その入り方おかしくない?


いや、今回はいいんだよ。


どうしたの?


いや、これがな、ちょっとした失敗談なんだが
このメールフォームがあるだろ?


あの、僕達に相談する時に使うあれでしょ?


そう、あれだ。
で、このフォームは他のコンテンツでも使ってるわけだ。


へぇ、そうなんだ。


で、この悩みってのは俺達宛てじゃない気がしてな。
ホストクラブ猫本店じゃない感じで返信したんだよ。
まぁ、それが失敗の始まりだったんだが。


失敗?


まぁ、
この文を読めばわかる。

本当はホスト猫の方で対応させていただこうかと思ったのですが
時間がかかるかと思いましたので、少しだけ思った事を書かせていただきます。
稚拙な文で申し訳ありませんが、少しでも気が楽になればと思います。

言い返せないのは、どうしてでしょうか?相手を思いやるからでしょうか、
それとも、言葉が出ないのでしょうか。多分後者なのではないかと思います。
パニックとまではいかなくても、うまく言葉が出ないことは誰でも多々あります。
それに負い目を感じることはないですし、プレッシャーを感じることもありません。
何年も暮らしているのですから、小学生のころのように思うように行動してください。

今は無理でも、次第にお互いの関係は改善されるのではないかと思います。

ご両親も色々と考えるのだと思います。だから泣き、悲しむのだと思います。
ゆうこさんも、感情を抑えるのも大変だったと思います。

こうしてみてはいかがですか?
今日あったこと、友達の話などを少しづつでもいいので話すようにする。
料理を作ってもらっているなら、味などを褒める。
母親が話してくれないのであれば、父親と話す。
距離とは埋めるものです。

最後に大事なのは、笑顔でいるようにすることでしょうか。
無理のない程度で結構です。気が向いた時に実践してみてください。
自分に接する人にはなるだけ笑顔を振りまくというのは義務ではなく
自分の魅力を引き出す事です。
楽しいことがあったときだけでも構いませんのでなるだけ笑顔で。

最後に、子は親がいなくても、子供です。
ですが、親は子供がいないとなれないんですよ。
両親も完璧ではないということ。それだけ覚えていてください。

サイトの方に足を運んでいただいていただきありがとうございます。
ホスト猫の方で解決して欲しかったのでしたら申し訳ありませんでした。

参考になる事を祈ってます。
また、サイトの方でお待ちしてますね。
それでは。


ほんの少し変えたが、こんな文を送ったわけだ。


へぇ。丁寧に書いてるね。
って、いつもそんな感じで相談に答えてよ!


まぁ、いつものが本当のスタイルだからな。
そうしたら、返事がきてな。


なんて?
ありがとうございます。とか?


いや・・・


























































































メールを送信する方を間違っていたみたいなので
勝手ながら返信させて頂きました。

気がつくのが遅れてすいません。
もし相手の方に届いていないのなら、送ってあげてください。



以下略

と、まぁ、別の相手に送ってたわけだな、これが。
考えてメール送った結果がこれだからな。
報われない。


それは兄さんがアドレスを間違えたから悪いんじゃないか。


どおりで名前が違うわけだと。


気づいてよ、そのくらい。


アドレスは非表示にしてるからな。
2〜3日、ショックで、眠れなかったぜ(´ д`)


おもいっきり寝てたじゃないか(゚Д゚ )


いや、気持ち的に。
皆も気をつけてくれよな!


誰よりも、兄さんが気をつけてよ・・・



猫本店へ

TOP  BBS