Consultation 162

件名 :  なし

正影刹紅と申します。15歳。恋をしています。
僕もその人も永遠なんて無いと思っています。
僕たちは生き始めてからまだ15年しか経っていません。
だからこの先いつか終わってしまう日が来るのが怖くて両方とも、好きといえないんです。
でも、このままだと、昨日抱きしめてくれたその人の体温が過去になってしまい
そうです。僕はもう限界です。
一体どうしたらいいのか分かりません。




18歳になったら、また連絡してください。


ちょっと、それはないんじゃない?


いいんだ。その頃にはきっとな、別の恋人がいて
楽しく過ごしてるだろうから。


そうじゃなかったら?


俺なんかの言う事を真に受けるからだぜ。
いや、ゴメンって言うだろうな。
本当にすみませんでした。と。


そうは言ってもね、悩みにはちゃんと答えが必要だと思うよ。
悩んでるんだから。


そうは言ってもなぁ、15歳だろ?
15歳で永遠とか、終わるのが怖いなんて言ってたらキリないぜ。
むしろその方が怖い。


別に、うまいコメントはいらないから。


そうだなぁ、なら、付き合っちゃえよ。
もし、別れる運命だとしてもいいじゃねぇか。
あとで後悔するよりもずっといい。


そうかもしれないけど、違うよ。
この子はね、相手と付き合いたいけど、
今の関係を台無しにしたくないんだよ。
だから、前にも進めない、現状でも悩むんだよ。


いい答えだ。本当にそうならな。
もしかしたら、その人が運命の人かもしれないんだぜ?
まぁ、違うとは思うが。


だから、もっと希望を!
そんなのじゃ、逆にへこむよ。


へこむのが怖いなら、告白なんてするなよ。


えーーーーー。
言ってることは一見まじめだけど、
それってただの逆ギレじゃないか。


やけに説明口調だな。
まぁ、15歳ってことは、中学3年くらいだろ?


そうだね。


もしかしたら別の高校に行くかもしれない訳だ。
そうしたら、会う機会も減るだろう。
そのうち、疎遠になるかもしれない。
少し想像してみるとしよう。

想いは消えず、慕情を募らせる。
そして、やはり告白しようと考え投稿者は、相手に電話をする。

「もしもし」

久しぶりに聞く相手の声、変わっていない。
幼さの残る、あどけない声。
自分の緊張を悟られないように努めて明るく振舞う。

「久しぶり、元気だった?」

少しの沈黙の後、相手は思い出したように投稿者の名前を口に出す。
自分を覚えていてくれたことが嬉しく、言葉があふれ出していく。
まるで距離を、歳月を埋めるかのように。
当たり障りの無い世間話のあと、投稿者は軽い口調で相手に質問する。

「ねぇ、好きな人とかできた?」

少しの沈黙。
相手が告げたのは、聞きたくない答え。

「よかったじゃん、心配してたからさ」

嬉しそうに投稿者は相手に祝福の言葉を。
相手は少し照れたように答える。
投稿者は、嬉しそうに会話を続ける。
冷やかし、懐かしみ、話すこともなくなり、投稿者は、電話を切った。
またね。とは、言わず、それじゃ。と電話を切った。

消える携帯の液晶画面。
携帯を、強く握り締める掌。
そこには何もない。いや、無いのではない。失ってしまった。
永遠も、願いも、約束も全てを。

残ったのは失意。そして、後悔。



悲しいよ、兄さん。


そうだな。
よくある話だ。
悲しいが、これで終わりじゃない。

その時、携帯が震えた。
相手はわかっている。
明るい声は出せそうにもない。
ただ、声の震えを隠し、投稿者は言う。

「もしもし」



そして?
どうなるの?



続きはwebで(・∀・)


(゚Д゚ )
何CMみたいなこと言ってるの!
そもそも、ここがwebじゃないか。
続きはどうなるの?


母親からだった。と。


納得できない。


じゃ、父親が、早く帰ってこい!と。


駄目だよ。ちゃんと言ってよ。


「今、いい?」

投稿者は、少しだけ明るい声で答える。
さも何事もなったかのように。

「あぁ、いいよ。どうしたの?」

「あの時、付き合ってればよかったかな?」

呼吸が、止まり、周りの雑踏の音も聞こえない。
体温が、急激に冷めたような気がした。
ふざけて答えたくはない。
だが、何と答えればいいのかわからず、投稿者は沈黙する。
その沈黙の後、相手は言った。

「あの時の約束さ」

「別に、気にしてないから、いいよ」

相手の言葉を遮り、投稿者は、明るく答える。
言葉とは裏腹。投稿者は下を向き、その表情は曇っている。

「そう。わかった。それじゃ」

名残惜しそうに、相手は電話を切った。

嬉しさもある。だが、それ以上に悲しかった。
相手が約束を覚えていてくれたことが。
なら、どうして。そう問い詰めたかった。
だが、もう遅い。遅すぎた。
青い春の淡い恋。ただ、それだけのことかもしれない。



バットエンドじゃないか!
余計悲しいよ。


いや、まぁ、こうならないようにな。
永遠。そんなのは自分たちで作ってくれよと。


久しぶりにいい答えだね。
いや、いいのかな?


関係ないが、投稿者の名前、何て読むんだ?


そんなのは最初に言ってよ・・・



猫本店へ

TOP  BBS