Consultation 163

件名 :  なし

こんにちは。高2のです。悩みはお金のことです。自分が貯めつづけた20万を
母親に全額取られてしまい、お先真っ暗ってやつになりました。どうしましょ?




そうだな。諦めるってのはどうだ?


いやいや、諦めきれないって。


いや、このケースはもう無理だろ?
あれだ、子供の頃、皆が経験する
お年玉を親に奪われる事件に似たケースだ。


あぁ、よく聞く話だね。


大体なぁ、取られたって書いてるけど
俺たちは、何で取られたのか、まったくわからないわけだ。
せめて、理由があればな。

勝手に親の車に無免許で乗りまわした挙句、警察に追われ、逃げようと
慌ててハンドルを切ったせいで、対向車にぶつかりそうになったと思ったら
ぶつかってました。その修理代として自分が貯めていたお金を全て母親に取られました。


とかな。


それって自業自得じゃないか。


いや、あくまで一例だからな。理由なんていくらでも考えられる。

僕の家は、昨日燃えてしまいました。
ですが、家は火災保険をかけていなかったので、新しく家を建てることができません。
今は親戚の家にお世話になっているのですが、やはり肩身が狭いこともあり
母が、新しくマンションを借りようと提案しました。
今後かかる費用のことを考えると、両親が不憫で僕は、貯めた貯金を全て母に贈ろうと思いました。
ですが、母はその前に僕の貯金を取っていたのです。


とかな。


それは仕方ないんじゃって、諦めもつきそうだね。


まだまだあるぜ。

昨日僕は、強盗に手を染めてしまいました。夜、前々から目をつけておいた店に押し入り
バールのような物で金庫を開けました。戦利品は、20万円。
それを貯金していたのですが、母親に見つかり取られました。


とかな。


バールのような物って・・・
自分でやったんだから覚えておかないと。
それに、これなら取られて当然だし。


だからな、理由がわからないと対応できないということだ。


そんな解決でいいの?


よくは無いな。
まぁ、高校生だろ?バイトすればそんな金すぐに貯まる。
だからな、あまり悲観せず、バイトを探してくれ。


そんな適当に。



まぁ、また取られるとは思うけどな。


それじゃ意味ないじゃないか。


だからな、こっそり銀行で自分の通帳を作るんだよ。
そうすれば問題ない。


それはいい考えだね。


そんなことをしても取られる時は取られるんだがな。
(´∀`)




Σ(゚Å゚)
いや、身も蓋も無い話だよね。


実印とカードは、常に自分で持っておくこと。
これだな。
まぁ、後は、親に少しでいいから返してくれないかと相談するくらいだな。


そうだね。
少しでも返ってくるといいけど。


少しくらいなら何とかなるだろ。
2000円とか。


少なすぎるって


しかも2000円札。


うーん、嬉しいような嬉しくないような・・・。



猫本店へ

TOP  BBS