Consultation 165

件名 :  なし

こんばんは、中3のイチカです。以前受験のことではお世話になりました。今は夏休み、
ということもあり友人と毎日図書館に通って勉強しています。

今回、また新たな悩み相談です。

相談するのも情けないことですが、最近体重が気になっています。今年のお正月に
少し体重が増えてから減りません。私の身長は150センチ弱で前までは体重は
50キロ以下をキープしていました。

しかしお正月のピーク時には55キロにもなっていたんです。そのあとネットで
手軽なダイエット方法などを調べて52キロ位までは落とせたんです。
でもどうしても50キロを切ることができなくて・・・
私は学生なのでそんなにお金のかかるダイエットもできないし、
夏太りしない代わりに夏痩せもしないので、この暑い時期でも体重は変化無し。

友人たちに相談したところ一人は
「自分はもう夏バテのせいで5キロも体重が落ちたからむしろ太りたい」
もう一人は「甘いものばかり食べてるからだよ〜」とからかうばかり。
全くアテにならないのです。
姉妹はふざけて体重のことでからかってくるので私も笑って返していますが
そろそろ見た目も精神も笑って返すにはキツくなってきました
。昨年買ったズボンがきつかったときには流石にショックを受けました・・・

運動、といっても何をしたらいいのかわからないし、まず根性がないのですぐバテるし、
続かない私。以前の手軽なダイエットではもう限界らしいので別の方法を
考えなければいけないので・・・
お兄様の喝と弟様の優しい言葉でお二方からのアドバイスお願いします!!




いいダイエット方法?
断食とか、あと、食べないとか。


一緒だよ!
それにどうするの。


何が?


真に受けちゃったら。
餓死とか、拒食症とか、リバウンドとかさ
シャレにならないよ。


そうだな。
まぁ、真に受けた方が悪いということで。
それに、今時断食はねぇだろ。
1ヶ月に1日のみとかなら問題ないとは思うが。


たしかTVでもやってたね。


あぁ、でも、あれ余計に食べてしまいそうだけどな。
抑圧されると反動が出てしまうもんなんだよ。
そうだな、水着が嫌じゃないなら水泳とかはどうなんだ?


色々コンプレックスかもしれないじゃない?


バカだな。
この子くらいの方がいいって奴もいるんだぜ。





































































まぁ、近くにいないかもしれませんが、その時はその時で、ほかの所で探してください。(・c_・`)


それじゃあんまりだよ。(´Д`)


まぁ、好みは様々だから好きって奴も普通に
いると思うが、痩せたいんだよな?


そうみたいだよ。


なら、痩せるしかないだろ。


だからどうやってさ?


そうだな、お勧めは米や炭水化物を減らし、
豆腐や、野菜、鍋物中心とした食生活。
肉も可だが、ささ身や、油抜きした豚肉やささ身などが好ましい。
あとは食事の量を少し減らし、胃を小さくなるように心がける。
まぁ、こんなのは無理に近いんだが。


大変だし、実家なら両親がご飯作ってくれるだろうし。


揚げ物とかな。


あぁ、まずいね、それは問題ありだよ。


まぁ、他所様の台所事情なんて知らないからな。
昔、友達の家に行ったら、そのご両親に、
ご飯を食べていくように勧められたんだ。
で、まぁ、ありがたくいただきます。と。


それで?


出てきたのがな、ピーマンの肉詰めだ。
その友達の家は6人家族だったんだが、
そのピーマンの肉詰めが、大皿に70個くらい出てきたからな。
すげぇと思ったよ。


え、何がすごいの?


おかわりたくさんありますからね。って言われてな。
こっそり台所見たら、おなじものが、もう一皿あった。
その友達は太っていたわけだが、家族にも原因はあるなと思ったよ。
























































































まぁ、その友達が太ってたのは、マヨネーズとかケチャップとか、たくさんかけまくってたから、それが原因に間違いないと思うけどな!
('∀`),、'`


(xдx)
原因そっちじゃないの。
ピーマンの肉詰め。おいしそうだね。


まぁ、俺はピーマン嫌いだったんだがな。


それはご愁傷様。
食べれたの?


このことがきっかけで食べれるようになった。
そういう意味では感謝してる。


そういう意味ではって、何か恨みでもあるの?


いや無いぜ。
元気にしてるのかな。
連絡ないわけだが。
7年くらい。


そんなに。


まぁ、本題に戻るが、

ダイエットなんて向き不向きがあるだろ。
この方法が絶対いいなんてのは難しい。
とりあえずは、目標を立て、書き、信じる。
そして食事の量を減らし、胃を小さくしてくれ。
それで駄目なら、1つ1つ他の方法を試していく


このくらいだろうな。


意志も大事だよね。


そうだな。
好きな相手でもできれば張り合いがでるんじゃないかとも思うぜ。
いい相手を探してくれ。
さて、本題とは、あまり関係ありませんが・・・


























































秋って色々おいしいもの多いですよね。
(´∀`*)゚・




なにさりげなく誘ってるのさ・・・


食欲の秋。と。


兄さんみたいなのには、ホント、気をつけてね。



猫本店へ

TOP  BBS