Consultation 166

件名 :  なし

こんばんは、以前親友の件で相談した癒薬です。
あのことは無事解決しました。ありがとう御座います。
猫の兄弟さんは夏バテしていませんか?
最近私は夏ばてです・・・。
生活習慣が悪い上に、食欲も落ちてきていて困っています。
くだらない悩みだと云われるのですが、私は真剣に悩んでいます。
夏ばて中の時はどうしたらいいんでしょう?




そろそろ秋ですね。
もう、夏バテに悩んでいないんじゃないでしょうか?


うわ。見も蓋もないね。


仕方ないだろ。一応相談には順番で答えてるからな。
こんなタイムラグもあるわけだ。
頭のいい読者、閲覧者の皆は考慮してね!
って言っても悩みなんて毎分毎秒発生するものだけどな!
しかも切実に。


だからこそ早く答えなきゃいけないんだと思うけど?


そうは言ってもな。
もう終わったことですよね?


今からでも何とか・・・


ならないだろ。
そうだな、まぁ夏は来年もあるわけだし
来年の夏に向けてのアドバイスということにしとくか。
それに、暑い地域に住んでるのかもしれないからな。


いいのかな。まぁ、でもこの回答が役に立つことを信じてみるよ。


夏バテってのは、暑いからなるんじゃなく、温度差で体が疲れるわけだ。
それに、水分を補給しすぎて食欲もなくなったりする。
あと、暑くて眠れないとか。
まぁ、そんなとこだろ。
基本は、温度差を感じないように、寒い場所では軽く何か羽織り、暑ければ脱ぐ。
食欲が無い場合でも、トマト、カボチャ、ナス等の野菜を食べる。
暑い場合は、ほどほどに、クーラーをつければいいだろ。


今回はあれだね。
誰にも文句を言われそうにないアドバイスだね。
兄さんも成長したんだ。


まぁな。
だが、俺はクーラーが苦手な猫だからな。
なかなかこの夏を乗り切るのには苦労したぜ。


ホント暑くなってきたもんね。


最高気温すげぇな。
この前、水出したら、ものすごく熱かったしな。























































































































まぁ、ただ単に、お湯を出してただけだったんですけどね。
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡




自分のミスじゃないか。間抜けすぎるよ。


暑くてボーっとしてたんだな。多分。
でもな、日本ってのはまだ何とか大丈夫なんじゃないか?
・・・北海道とかなら。


そうなの?って、北海道なんだ・・・。
今年は本当に暑かったね。


ロサンゼルス市内じゃ、48.3℃を記録したらしいぜ。
本当かどうか知らんが。


え、本当に?


らしい。
48℃ってすげぇな。
48℃だぜ。そりゃ、水を出そうとしたらお湯も出るってわけだ。


それは、ただ単に、兄さんのミスだと思うよ。


でも、ロサンゼルス、いや、ロサンジェルスか?


どっちでもいいんじゃない?


じゃ、ロスで。これなら間違いようもない。
ちなみに、ロスだけじゃなく、TOKYUでも48℃近くあったらしいな。


それ、東急!


まぁ、ただのいい間違えだからな。
気にするなよ。
ちなみに俺は夏、麺類ばかり食べてたぜ。
それでも夏バテ知らずだったけどな。

まぁ、今ちょっと風邪気味なわけだが。


それって意味無いんじゃ。


まぁ、季節の変わり目でもあるわけだし、体には気をつけてくれよな。


説得力も無いしさぁ。


いいなぁ、お前は風邪ひかなくて。
あぁ、羨ましい。









そういえばお前、一回も風邪ひいたことないよな。


風邪ひいたことくらいあるよ。
さりげなく僕がバカなんじゃって思わせるようなこと言わないでよ。


あぁ、羨ましい、羨ましい。


・・・。



猫本店へ

TOP  BBS