Consultation 167

件名 :  なし

こんにちわ!私、麻綾ともうします。(18)
すっごく悩んでいて自分ではもう如何したらいいのか分からないことがあるんで
す!!どうか(特に兄貴の方から)御二人にアドバイスしてもらいたいんです。

ちょっと長くなりますが。一年前に彼氏がホームステイでベルギーにいってしまったんです。
連絡とり合ってなんとか続いてたんですよ、けど最近ものすごくつめたくて、
それで今年の7月に彼が帰ってきたんです!ものすごく会いたかったし、
空港まで迎えにいったんです。そこまではなんとなくhappy-endみたいなんですけど、、、
なんと私が父の仕事の都合でボリビアへ彼氏を迎えにいった次の日に出発することになってしまったんです。
それを彼に伝えたところ、彼は今年中にベルギーに留学して私のことをそこで待ってるっていったんです。
すごく愛してるから少しは希望を抱いたのですが、
もう遠距離は死ぬほど嫌になってたしおまけに彼からの連絡も来なくなって。
もう裏切られたとして忘れてしまおうか、それでもアイツの云ったこと信じて頑張ろうか,
ホントにどうしたらいいんでしょうか、、会えなくなるくらいならいっそ死んでしまおうかと
思うくらいアイツが愛おしくて、でも辛いのは私のメールを無視して分かれようってことを
率直に言ってくれないことでもあるんです。
ケド、そんなこと私からなんて怖くていえません。

お願いです!猫様!助けてください。




素直に、か。
何でボリビアなんかに行く羽目羽目になったんですか。と。


なにかボリビアに恨みでもあるの?
それに、羽目は一つでいいし。


いや、恨みというか、ボリビアがどこにあるのかもよく知らない。
俺は方向音痴で有名な猫だからな。
カーナビってのは世界で3番目くらいにすごい発明だと思ってる。

それでもこの移り変わる世の中では、古いものが壊され、新しいものが建てられる。
だから、毎年毎年ナビは新しくなるわけだが、車についたナビは古いままだ。
たまに、海沿いの新しい道を通ったりするわけだが、
カーナビじゃ、海の中を進んでる。

カーナビは便利だが、頼りすぎちゃいけないんだな。


何の話なのさ。


いや、だから、カーナビの話に決まってるだろうが。


ボリビアはどこにいったの?


いや、カーナビじゃボリビア、出ないんですよね。


日本製だからしょうがないじゃないか!


本当に日本製なのかは怪しいとこだが。
産地偽装なんてよく聞く話だろ?
この前買った椎茸なんか・・・


全然会話が別の方向に進んでるよ。


で、椎茸が


椎茸なんてどうでもいいよ。


おいおい、おいしいんだぜ。
香りマツタケ、味シメジって言うぐらいだからな。


ふーん。


























































って、椎茸入ってないじゃないか!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




そうだな。気づかなかった。
話を戻すか。
内容を読んだんだが、

なんと私が父の仕事の都合でボリビアへ彼氏を迎えにいった次の日に出発することになってしまったんです。

これって、意味がわかりにくいな。


いやいや簡単じゃないか。
彼氏を迎えに行った次の日に、父親の都合で
ボリビアに行くことをなったってことでしょ?


そうなんだよ。簡単な問題だな。
だけどな、この文だと、
なんと!私が、父親の仕事の都合で、彼氏をボリビアへ迎えに行った。
次の日に出発することになった。






















































ふーん、どこに?(´_ゝ`)


ってならないか?


いや、そうかもしれないけど、そこはさらりと
受け流すことにしようよ。
急いでたのかもしれないし。


そういうことにするか。
で、内容だが、ベルギーで待ってる。
これは、きっと、投稿者が来ないって想定して言ったんだろうな。
仮に投稿者が、ベルギーに行ったら関係は続くかもしれない。
でも、それで、どうなるんだ?


想像つかないよ。
言葉の壁とかも色々あるだろうし。


だな。それに、親の都合でボリビアに行かないといけないってことは
日本にも滞在できない。当然ベルギーにも行けないだろ。
さっき地図を見たが、遠いな。
一瞬、その二つの国は近くか?と思った俺がバカだった。


遠いに決まってるよ。


まぁ、こいつはずるい奴なんだよ。
まぁ、ずるいというよりも逃げるタイプだな。
自分から別れを言わず、逃げて、なし崩し的に自然消滅を狙う。と。
なぜか?

それはな、自分が傷付かなくていいからなんだよ。


ひどいね。


投稿者はよく頑張ったんだろうな。
でも、今度は4年間だ。
それを考えたら、もう、待たなくていいんじゃないか?
それでも待ちたいって言うんなら、今度その彼は留学をするわけだろ?
ってことは、ネット環境くらいあるだろうからメールで連絡を取り合えばいい。


遠距離って、難しいね。
そう考えると、インターネットはすごいなって
いまさらながら思うよ。


遠距離。日本に置き換えるなら、沖縄と北海道だぜ。大変だろ?
国内でも厳しいのに、実際その何倍も離れてるからな。
交通費だけでいくらかかるんだってツッコミたくなるな。


大変だね。
それにしても、なんでボリビアなんだろうね。
両親が、外交官か何かなのかな?


だと思うぜ。
18歳なのに大変だな。
だが、まだ18歳。好きな奴なんて普通にできるはずだろ。
待ってる間にも歳はとるわけだ。
貴重なその年月が、待ってるだけってのはもったいないからな。


あまり盲目的にならないようにね。
外国に行くんだし、広い視野を持つことも大切だよ。


そういえば、ボリビアって海が無いらしいな。


本当に?


あぁ。日本に置き換えると群馬・栃木・埼玉・長野・山梨・岐阜・滋賀・ 奈良だな。


あまり役に立たないような知識だね。


感謝しろよ。
ちなみにプールはあるんだぜ。多分。



猫本店へ

TOP  BBS