Consultation 170

件名 :  友人を脅しのネタに・・・

こんにちは、そして初めまして。
高1のホルンと申します。
いつも猫さん達の相談を拝見させて頂いてます。
今日はとても大きな悩み事ができてしまったので、それを
ご相談に参った次第でございます。

私は今、同じ高1の違う高校の男子生徒(以下チェロ)と付き合っています。
相談とはそのチェロのことなんです。
チェロは、ある1人の私の友人(以下クラリネット)の個人情報を余すことなく
網羅し、そんなことを知らない私を、ある日「相談に乗ってほしい」と呼び出しました。
私は何だろう、と思いつつも、いつもクラリネットとチェロが喋っているのを思い出し、
もしかして恋の相談かも・・とドキドキして行ったんです。

チェロは私を自分の家の前に呼び出してました。(チェロの家は近所です)
私が「何?」と聞くと、チェロは「クラリネットの情報をネットにばら撒かれたくなかったら、
お前は俺と付き合え」みたいなことを言い出しました。
私は一瞬何が起きたかわからなかったのですが、どうやらチェロは確実に私と付き合えるよう
クラリネットが私の大切な友人の1人であることを知って、交換条件をつきつけてきたのでした。
クラリネットの他にも、他の友人(以下トランペット、フルート)
の情報も少なからず持っていると脅され、私が怯んだ瞬間にその場でキスされて
「お前は俺のものになった」みたいなことを言われました。
其の時本気で寒気が致しました。

其の後、もしかして情報なんて嘘なんじゃないかと、チェロに噛みついたりした
のですが、「じゃあこれ、何?」とクラリネットやトランペット、フルートの何気ない瞬間や
中にはセクハラ的な写真まで私に見せました。

今は表面付き合ってるやうに見せていますが、
心中は全く穏やかでは有りません。吐き気がしそうです。
そしてチェロがクラリネットやトランペットに危害を及ぼさないか心配で堪りません。
チェロは日に日に大胆になり、私に関係を持とうとしてきますが、辛うじて逃げ切っています。
何とか奴を上手くやりこめる方法は無いでしょうか?

猫さん達、どうかアドバイスをお願い致します。




いや、面白楽器劇場だな。
別にな、いいんだよ。ハンドルネームだし。
だけどな、チェロが、とか、クラリネットが、とか言われてもなぁ。
緊張感に欠けるな。
まぁ、友達って言うくらいだから同性なんだよな?


そうだよ。
本人は、ホルン。
クラリネット、トランペット、フルートが女友達で
嫌々付き合ってる男がチェロ。


そうか、吹奏楽器が女で、弦楽器が男ってことだな。
で、一緒にオーケストラを奏でようぜ。と。


違う。


他の楽器を壊されたくなければ、俺とコラボしようぜ。と。


近いけど、今更コラボって・・・


まぁまぁ、つまり友達をネタに脅されてると。
そうか。
その友達に言えばいいんじゃないか。
クラリネットや、トランペット、フルート。加えて言うなら
トロンボーンや、ピッコロ、オーボエなんかにも声をかけるといいな。
あと、ドラムとか。


トロンボーンとかが、クラスの友達ってのはわかる気がするけど
ドラムって誰?


親だな。教師でもいいぜ。
で、吹奏楽連合VSチェリスト。
変態と汚名をつけられ、皆からのけ者にされ、
学校から去るチェリストの図が浮かぶぜ。

全然関係ないが、昔、チェリストをチェロリストとか言ってた奴がいたな。


いたけど、今話すことじゃないって。
コレは立派な犯罪だからね。
冷静に考えたら、脅迫だよ。


教師にでも言えば、学校退学にしてくれるんじゃないか?


いきなり退学ってことはならないだろうけど。


事情を友達に説明するだろ。
で、皆で泣きながら、教師に相談する。
着替えの写真を盗み撮りされて脅されてるんです。
なんてな。
それで教師が動かないようなら、その学校は駄目だな。
今は色々、学校側が責任を追及される場合がほとんどだ。
だから、ある程度の事件は、きちんと説明すれば解決してくれるはずだ。


加えて、女の先生に言うと更にいいかもしれないね。
あと、校長先生とか。


まぁ、それでも証拠が無いことには話にならないだろうしな。
それにしても、こんな露骨なあほ奴がいるとは思わなかった。
昔のドラマ並みだな。
まぁ、作り話ならそれにこしたことはないが。


ネットに流すぞ。か。
すごい脅し文句だね。
でも、実際流されたら嫌だと思うよ。


まぁ、もし流されたら、流し返すこともできるわけだしな。
でも、住所なんかを晒すのは一応犯罪なんじゃないのか?
それに、友達を大事にすることは大切だけどな
それで自分を犠牲したら、何の意味もないだろ。


そうだね。
自分以外のことで悩まなきゃいけないっておかしいよ。


俺が投稿者の立場なら
ふぅん、流せば。でも、友達には、あんたが犯人だって言うから。
なんて言ってしまいそうだ。


でも、そしたら、もし流された後、友達に、
何で止めてくれなかったの。
って言われそうだよね。


困ったな。すり替えの論理か。
犯人が一番悪いのにな。

でも、まぁ、言ってないから問題ないだろ。
で、友達には事情を説明した方がいいな。
恥ずかしいなら、少しぼかして話せばいい。


やっぱり、そう?


脅す奴ってのは狡猾で際限がないからな。
脅迫者にとって一番困ることってのは、相手が開き直ることだ。
実際問題として、写真加工なんて簡単だし、コラなんてのも
余裕で作れるわけだ。クラスメイトの写真を利用して
あんな写真や、こんな写真も余裕で作れる。
ということは、いつ誰に同じことを言われてもおかしくない。
その時も、従うのか?


従えないよね。
なんだか、写真が嫌いになってきたよ。


大丈夫だ。
撮ってくれる相手もいないだろ?
('∀`)




今すごいこと言わなかった。
さりげなくショックを受けたんだけど。
(´Å`)


気にするな。
で、従えないだろ?
なら、戦うしかないわけだ。
戦うってなんかアレだな、言うの恥ずかしいな。

じゃあ、皆で力をあわせて、戦おうじゃないか!
なんて、こんな言葉言ったことねぇよ。


そんなこと気にしなくていいから。


相手は犯罪者なわけだし。
誰もが弱い奴の味方だ。
少し演技して仲間を作って立ち向かってくれ。

まぁ、相手のコラ写真を作ることも簡単なんだけどな。


それしたら相手と同じレベルになっちゃうよ。
尊いから正義なんじゃないか。


今はその正義も金で変えそうな気がするんだが。

また、関係ない話なんだが、俺の友達に、まさよしって奴がいてな。
まぁ、字は正義って字じゃないんだけど。



何が言いたいの?関係ないし。
悲しいこと言わないでよ。



猫本店へ

TOP  BBS