Consultation 173

件名 :  なし

はじめましてこんばんわ。あんぱnです。最近精神病の分裂病に悩んでます。
すぐに悪い方向に考えうつ気味で自殺したくなります特に人と話す時顔が引きつ
ってしまいよく人から嫌われたり軽蔑の目で見られます。意識しすぎるのです。
癖なのでしょうか?この前なんか大変でした。電車の中で「気持ち悪〜!キモ〜
!」とか言われてショックでした。幻聴も聞こえてきます。「おまえは殺される
!おまえなんて死んでしまえ!消えろ!」とか聞こえてきます。
被害妄想も激しい方です。「後ろから誰かが包丁で刺すぞ。見張ってるぞ。」
とか聞こえて嫌になります。どうしたら普通な人間になれますか?




これはアレだな。
またしてもヤバ目だな。
いや、失礼。
すこし精神的に大変だと思われる投稿者の方ですね。


逆に嫌味だよ。


まぁ、仕方ない。ここはそんな所だ。
で、相談内容を読ませてもらったわけだが。


うん。


あの、俺にどうしろと。



いや、あの、普通の人間になりたいって・・・


そうか。
なら、話は早いな。
君は普通の人間だぜ?安心するようにな。
それじゃ。
|Д´)ノノシ


本気で言ってるの?


あぁ。
こんなのよくあるって。


ないよ!


そうか?
俺なんて、いつもだけどなぁ。


兄さん病んでるの?


俺は耳がいいからな。
すごく色々気になるんだよ。
ちょっとした雑音だとか、声とか。
毎日大変だぜ。


なんだか、兄さんも深刻なんだね。


だろ?
じゃ、今から耳栓買ってくるから。






































あとはたのむ。
(゚∀゚ )≡


あとはたのむ。
じゃないよ。
僕だけでどうしろって言うのさ。
(´Д`;)


一匹二役で、誤魔化せよ。
で、アレだ。
締めは、すみませんが、精神科を受診してくださいと。


聞こえてるって。


逆に聞きたいんだが、普通にだぜ?
友達からこんな相談されたらどうする?


うーん。
気にしないほうがいいよ。かな?
兄さんは?



流す。( ̄(エ) ̄)


(;´Д`)ノ
最悪!最悪すぎるよ。


あれだな。

へぇ、大変だな。で、話は変わるんだけど、この前、面白い映画見てさ。

とかなんとか言って逃げる。
人間に限らず、猫だってこういうもんじゃないか。
俺も鬼じゃない。
自分に解決できないできないでも、悩みは聞くだけ聞く。

だけどな、あ、無理。
って場合は相手がその事を考えないようにしてやるのが
優しさってもんじゃないか?


いや、ひどいって。


この投稿者の場合は後者だ。。
せいぜい、笑顔が引きつるなら、もっと笑顔の練習をしたら?と。
その位のことしか言えないだろ。


そうだけど、少しでもアドバイスがあるのと
全く無しで精神科を薦めるのは
かなりの開きがあると思うよ。
きっと困ってここに相談したんだろうし
何かアドバイスがもらえると思って相談してくれたんだよ。


そうか。仕方ないな。
あまり言いたくはないが、
俺もな、昔、笑えなかったんだよ。


え?どうして?


実は・・・









































































歯の矯正してたからな。
(´∀`∩)




(゚Д゚)
心配して損したよ。


まぁ、幻聴なんて気のせいなんだぜ。
なぜ聞こえるか?
それは自分で、自分を苦しめることで
別の誰かからの攻撃から自分を守ろうとしてるわけだ。
それに、電車で言われたのは投稿者じゃないと思うぜ。
以前、誰かにきつい言葉を言われたことがないか?
それが脳裏に焼きつけれれ、その言葉に過剰に反応してしまうんじゃないか?
多分。
それと、もし良かったらビューティフル・マインドって映画でも見てくれ。
少しは励まされるかもしれないから。


本当なの?あ、小さく多分って書いてる。
ビューティフルマインドかぁ、少し前の映画だね。
アカデミー賞だったかな?


だな。たしか。
それに、幸い女には化粧って武器もあることだし
一度、デパ地下かどこかで、専門家にメイクでもしてみたらどうだ?


自信、持って欲しいね。
でも兄さん、デパ地下って基本、食品売り場なんじゃ?


まぁ、スイーツでも食べて元気出してくれよな。


方法変わってるじゃないか!



猫本店へ

TOP  BBS