Consultation 176

件名 :  なし

第三回目投稿の侑紀ですッ♪(中学生・♀)
お返事有難う御座いますo
楽しく読ませてもらいました( ´艸`)ムププ
性格も結構明るくなったし、
恋よりも部活に専念できるようになりましたo
御二匹様様って感じですw
では、最近の悩みですo

ずばり、
朝、起きられないんです・・・orz
低血圧のせいなんでしょうか?
学校に行くにも、
「後、五分だけ」と、寝てしまいます・・・
どうすればええですか?




ねるといいよ。


うわ、適当すぎるって。


二度寝って最高ですよね。


ダメすぎるよ。
そんなこと言ってどうするの。


まぁ、寝すぎた時の罪悪感はハンパないけどな。


でしょ?


そうだな。
あ、やっちまった


あぁ、僕は、何のために生きているのだろうか?
(´ д`)‥



って感じだな。


わかるよ。(*`∇´)ノ
日曜日とかに寝すぎると
起きた時悲しいよね。


俺も、随分前、土曜の夜寝て・・・











































































































































起きたら余裕でサザエさんやってたからな。
(ノ∀`)




寝すぎだってそれ!
おかしいよ。(・A・)


いや、本当に問題だな。
まぁ、疲れてたんだろ。
まぁ、この投稿者の場合は問題ないだろ。


なんで?


親が起こしてくれるだろうしな。


そっか。


簡単なのは、レム睡眠とノンレム睡眠の周期を知ることだろ?
大体、周期は90分。それが4回あればOKらしい。
つまりは、6時間、もしくは7時間半後に起きるようにすれば
きっと気持ちよく起きれるに違いない。

じゃ、おやすみ。
10時間後に起こしてくれ。


今、6時間とか、7時間半後がいいって言ってなかった?
それに10時間って、90分サイクルでもなんでもないし。


いいんだ。俺達は猫だからな。
まぁ、投稿者は、このサイクルに慣れてくれ。
で、それでも眠い時は、学校で寝てくれ。


駄目だよ。
授業についていけなくなるって。


誰かにノート借りるとかすればいいだろ。
さらに言わせてもらえば、保健室なら
ベットで寝れる。


悪化するよ。
そんな、楽なことばかりしてると
勉強が嫌いな子になるよ。


安心しろ。この投稿者はすでに勉強が嫌いなはずだ。
もし勉強が好きだったにもかかわらず、嫌いになった場合は、ご愁傷様と。


無責任すぎるって。


そうだな。
そういわれるだろうと思って、少し調べてみたぜ。
で、調べた結果、

蛋白質、ミネラル、を豊富に摂取し、チェダーチーズを食べましょう。

本当かよ?


じゃないの?
健康な食事って、大切なことだと思うよ。


そうは言われてもな、
俺、チーズ食べれないんだ。
そもそもチェダーチーズなんて見たこともない。


兄さんの好みは関係ないし。
チェダーチーズなんて普通に売ってると思うよ。


そうか。
チーズ嫌いな奴なんていっぱいいると思ったんだが。


あ、そういうこと?
チーズ嫌いな人はどうすればいい?ってことなの?
僕はチーズ好きだから、この方法でいいかと思ったけど。


よくないんだよ。


そうだね、じゃ、チーズ嫌いの人は?


シーザーサラダに気をつけろ。と。


別のアドバイスだよ、それ。
なんでシーザーサラダとか出てくるの?


先日、大失敗いたしまして。


声が大きいよ。
好き嫌いが多いってのは、大変だね。



猫本店へ

TOP  BBS