Consultation 180

件名 :  なし

こんにちはぁ。バイ〜アともうします。(18)

もう、人間ではちょっと理解してもらえないところまできてしまったんで、
二匹の“猫”に話を聴いてもらわなくちゃ!ってココに相談したんです。長くなりますが...

実は、中2の頃に度胸試しとしてリストカットを..ふざけ半分でやってしまったんです。
最初は何ともない薄い傷だけだったのに、知らないうちにストレスが溜まったり
自己嫌悪に浸ると手首を軽くカッターで切るようになってしまったんです。
それでもやる回数はすごく少なかったんです。それなのに、高1になってから..
友達や彼氏とうまくいってないわけじゃないのに、何故か相手が不機嫌なとき勝手に
それらが全て「自分のセイなんだ」って思い込みが自己嫌悪につながって、リスカする回数が
極端に増えてしかも傷の深さも増して、今では痕として残っちゃったんです。(>_<)
クラスのみんなにリスカしてることがバレてしまった時は
「そんな馬鹿なことしないって約束して」とかスゴク心配させちゃったから、(恥ずかしかったし)
一年我慢することに成功したんです!それなのに、テスト勉強に友達とのイザコザ
おまけに彼氏と別れたことが全部かさなって高2でまたリスカをはじめてしまったんです。
それだけじゃありません!傷がドンドンひどくなって、しまいには悩みの多い仲良しの子までもが
リスカしはじめて...(まさか人にうつるなんて思ってな
みたいな。切ることにマゾ的なすごい快感と欲を感じるようになってしまったんです。
もうキッチンでナイフをみたりカッターを手にしただけで血がさわぐんです。うずくんですよ!
なんかこう、、ムラムラッて切りたい衝動にかられるんです。

いったいどうしたらいいのか、もう他人に心配させたりうつしてしまうのが嫌な
のにやめられないどころかドンドンひどくなるばかりで、助けてください!




よく知らないが、伝染するらしいな。


まぁ、病気に近いものだからね。


それは大変ですね。と。


そんな、他人事みたいに言わないでよ。
棒読み、しかも笑顔だし。


まぁ、他人事だからな。


それでも頼ってくれてるんだしさ。
きちんと答えないと駄目だよ。
真剣に悩んでるみたいだし。


そうか?
名前、バイ〜アだぜ?
・・・緊張感ゼロだな。


それはHNだし。

せめてなぁ、もっといい名前にしたらいいのに。
たくさんあるだろ。


例えば?


手首カッターで切子。


ぶっちゃけすぎだよ。


リスカマニア&うずうず。


そのまんまだよ。


傷痕隠すためにリストバンドとか必須です代。


真剣に悩んでる投稿者の人に失礼だよ。


そうか?
名前、バイ〜アだぜ?


それさっき言った!


別にいいじゃねぇか。
心配してくれる奴がいるだけ幸せな方なんだぜ?
中には誰にも言えずに、ずっと一人で苦しんでる奴もいるわけだろ?
しかも快感って、いろんな意味でおいしいじゃねぇか。


でも止めたいんだよ。


前にも方法書いたがどうなんだろうな?
ナイフの代わりに赤いペンを使ったり、
爪楊枝を使ったり、他の事に興味を持つようにするとか。


























あ、そういえば、治らなかったって意見をもらったな。m(-_-)m


ダメじゃないか!(;´Д`)ノ


そうは言ってもな。難しいんだぜ。
個人差ってもんがあるだろ。
それに、全くダメってわけじゃないんだ。
この方法は、セオリー通りだしな。


他に、いい方法ないのかな?


どうだろうな。
まぁ、内容を読んだところ、基本的には、
嫌なことがあるから切ってしまうわけだ。
なら、考えないようにするしかないな。


考えないって言っても、難しくない?


他に落ち着く方法なんて数多くあるだろ。
運動したり、本を読んだり、ネットしたり、
甘いものを食べたり。

あ、甘いものはいいな。
チョコレートを常に携帯してくれ。
で、嫌なことがあったら食べる。と。


それ、太らない?


んー・・・





























































































太るよ。('∀`)

いいじゃねぇか。それでストレスがなくなるなら。


太ることがストレスになるって事だよ。( ´Д`)


まぁ、後は、何でも自分のせいだと
思わないようにすることだろうな。


スルーしたよ。完璧に。
なんて猫だ。


そうだな、
テストで悪い点をとっても、自分は悪くない。
どちらかといえば、このテスト作った人が悪いんだ。
このくらい思えれば完璧だな。


ダメな人の論理じゃないか。
そんなんじゃ、何でも誰かのせいにする大人になるよ。
いいの、それでも?


強くならないとな。


非を認めるのは悪いことじゃないよ。
何が悪くて、何が悪くないかって、
深く考えれる人になってほしいな。


全くその通りだぜ。


全然違うこと言ってたよね?


自分の短所ばかりじゃなく、長所も認めるようにな。
そうすれば、自分に自信が持てる。


みたいなことを、言ってたつもりだけどな。


嘘だ。


それに何が悪い、悪くないってわかっても
理屈が通用する相手ばかりじゃないからな。


兄さんがいい例だよ。
僕にとっては。



猫本店へ

TOP  BBS