Consultation 183

件名 :  なし

はじめまして。13歳の神李(しんり)です。
悩みと言うのは、人を信じれないんです。
別に友達が居ないとか、イジメられてるとかではなく、『人は裏切るものだ』と
心のどこかで思っているんです。
だって、感情があるんですから裏切るのも信じるのも出来る訳ですから。
今の生活に支障はありませんし、困った事はありませんが
心が冷めているという感じなんです。
どうすればいいでしょうか?こんな悩みでスイマセン・・・。




まぁ、盲目的に誰かを信じるよりは、いいと思うし、
ひどい裏切りを経験するよりは、いいのかなとは思うが、
少し、寂しいものがあるな。


信じるってことも大事だしね。


信じなければ裏切られないですむってのは
極論で、まず否定ありきの考えだしな。
まぁ、ほどほどに信じるくらいでもいいんじゃないか?
裏切られても仕方ないな程度に。


でも、人は裏切るものだ。なんて、
なんだか悲しいね。


そうだな、悲しいぜ。
ただ・・・


































































































猫には全く関係の無い話だけどな。
(`・ω・´)b




・・・。(;´Д`)
それはそうだけど、そんなこと言ったら、
全部関係ないで終わっちゃうじゃないか。


まぁ、そういうな。よくあるだろ?
なんで?こんなに尽くしてきたのに!
みたいな。


あるね。
悪い恋人に騙されるケースかな。


そう一概には言えない。普通の関係でもよくあるんだぜ。
まぁ、別れる時ってのが一番多いだろうが。
相手が恋人が喜ぶだろうと思い、色々尽くした。
でもな、その恋人は、頼んでないわけだ。
よく言えば善意、悪く言えばお節介にとられる可能性もある。


それは、少し問題だよ。


これは、詐欺なんてケースを抜きにすれば、
別に騙してなんかいない気もする。
すれ違いってのがぴったりくるんじゃないか?


そう一概には言えないよ。
裏切ったって思っても仕方ないと思う。


まぁ、相手は信頼するものだと思う。
だけど、信用しすぎないようにすることも大事だ。
まぁ、裏切られるのもいい勉強にはなるもんだぜ。
それに、裏切る奴もいれば、裏切らない奴もいる。
加えて言えば、裏切りは裏切りじゃなく、
もっといい条件の方に相手が移るってことだ。
そう知っておけば、そこまで悩まずにすむんじゃないか?


13歳だよ?
その考え方は、少し冷めすぎなんじゃない?


まぁ、誰かが変えてくれるさ。
そのうちな。
世の中捨てたもんじゃないっぽいし。


変えるってどんな人が変えてくれるんだろ?


難しい質問だな。
友達や恋人、親や教師。
そうだなぁ、まぁ、あと、詐欺師とか。


それって、悪い方に変わるんじゃないの?


当たり前だろ。
そう簡単にいい奴が出てきてたまるか。
うざったいくらい暑苦しい奴ならいつでも出てきそうだけどな。
それに冷めたキャラっていうのは、一部のマニアには
たまらないものがあるらしいし、
性格は、そのままでもいいんじゃないかと。


何の解決にもならないよ。


いや、冷めたキャラは需要があるとわかっただけでも
この投稿者には大収穫だろ。


そうは思えないんだけどなぁ。



猫本店へ

TOP  BBS