Consultation 186

件名 :  なし

はじめまして 今年19になったリオっていいます
さっそくですが悩みを聞いてください。私、今専門学校に通ってるんですが
そこで出会った友達が『死ね』という言葉を簡単に使う人が多いんです。
私、昔からいじられキャラで『馬鹿』とか『阿呆』は慣れてるんです。
死ねって言われるのも初めは耐えていたんですが最近は私の彼氏のことも
会ったこともないのに言われて辛いんです。
彼女たちは冗談で言ってるんですが辛いです。最近では本当に死にたくなりました・・・。
どうすればいいですか?


言葉遣いの乱れは全く持って問題だな、弟よ。


兄さんも随分ひどいよ。


いや、死ねなんて言ったことないぜ。多分。
あぁ、嘆かわしい。


そうだった?


・・・多分。
まぁ、色々過激な世の中だからな。
メディアに毒されてるんだよ。
漫画だのテレビだのネットだのその他諸々。
これは現代を生きる以上、仕方が無いんじゃないか?


だとしても、今の言葉遣いとか、マナーの悪さには、
閉口するよ。


言葉には流行り廃りってのがある。
少し前は、むかつくなんて頻繁には使わなかったしな。
ぶっちゃけなんて言葉もなかった。
誰でもメディアから、何かしらの影響を受けるわけだ。
例を挙げれば、TVに出てる人間が死ねって言葉を使うから、
それを面白いと思った皆が、真似するようになって、
それがスタンダードになってしまう。
そしてその中でまた、目立とうと誰かが過激な発言をし、
その言葉がスタンダードになる。そんな悪循環だ。
そもそもなぜこんな風潮が広がったかといえば、
過激でないと生き残れない競争社会において、

疲れた。
後は頼む。


勝手にお鉢をまわさないでよ。
ムチャ振りだよ、それ!


とりあえず、そんなの挨拶代わりだと思って、
受け流すくらいの余裕が必要なんだろうな。
残念だが。


言葉が変化したってことなのかな。
多様化、退化、色々言えるね。


相手は冗談で言ってるわけだし、
、「死ねばいいのに」みたいなことは
よく言ってるのを聞くな。


TVでも聞くね。
それが定番になったりもするね。


この問題は、自分が言わなければいいだけだ。
言葉遣いが綺麗ってのは、好印象だと思うぜ。
俺もな、無理にこんな言葉を使ってるんだが、正直しんどい。
今時、だぜなんて言わないだろ普通。


キャラ作ってたの!


多少な。
この病んだ現代社会で生き抜いていくために。


何それ。


まぁ、話はそれたが、相手も悪気はないだろうし、
それが面白いだろうと思って言ってるわけだから、
ホント、神経質になりすぎないようにな。


別の友達と付き合うって方法もあるんじゃない?


あるだろうけどな、大体皆、言葉遣い悪いぜ?
でも、まぁ、それも一つの有効な手段だ。
検討してくれ。
でも、孤立するかもしれないぜ?いいのか?


じゃあ、仕方が無いことなのかな?


英語なら問題ないんだろうけどな。
多分。


英語だって汚い言葉はたくさんあるよ。


そうか。しんどいな。
じゃ、上品な彼氏を見つければいいんじゃないか?
NHKしか見ないような奴。


ちょっとだけ息苦しそうだね。
そもそも、そんな人いるの?


いるといいな。
いや、そういえば、彼氏がいるんだったな。
じゃ、そいつを。


ダメだって。


そもそも、彼氏がいるなら、悩みは、
彼氏に相談しないとダメだぜ。

例えば・・・




























































































彼氏が浮気してるみたいなんです。みたいな相談でも!
( ゚∀゚)。




(;´Д`)
普通は言えないと思うし、
言えなかったんじゃない?
もしくは、言ったけど解決できなかったとか。


ないな。
とりあえず、彼氏には汚い言葉を使わないように
してもらうことからだな。


心の拠り所を作るってこと?


だな。
まぁ、一番言葉遣いが悪いのは、
彼氏だったりする可能性もあるんだが。


大丈夫だと思うよ。
そうじゃなきゃ、付き合ってないって。


彼の言う、卑猥な言葉に惹かれたんです!


それはないって。



猫本店へ

TOP  BBS