Consultation 187

件名 :  恋ができません

高校3年生♂のアケガラスです。
お題の通り、女性に対して恋愛感情が全く湧かないんです。
もちろん男性に湧くことは決してありませんが。
自分の中では、「好きな人が欲しい」とは思うんですが、
この人!!という感覚が来ないんです。
誰でもいいというワケではないんですけど、
抜きん出る人がいません。
これは所謂、枯れている。ということなんでしょうか? 




いや、いい相手がいないだけだ。
それだけだ。そのうち見つかる。
体に気をつけてな。
それじゃ。
( ゚Д゚)ノ


相手が男の子だと知った瞬間の、兄さんの対応には
驚くべきものがあるよね。


いい相手が見つかるといいな。
まぁ、その相手が気に入ってくれるかは別だが。
体に気をつけてな。
それじゃ。
( ゚Д゚)ノ


感情がこもってないよ。
しかも、そんなの何の慰めにも回答にもなってないって。


そうか?
我ながら、今回はパーフェクトだなと。


まさか。冗談でしょ?


さぁ、どうだかな。
さて、好きな人がいない。
そもそも、好きになる定義ってのはいくつかある。
それは、ふとした瞬間だったり、一目惚れだったり、
いや、いいや。この話はまた今度。


それ、ひどくない?


そうか?
ここは一応ホストクラブだからな。


いいじゃない。
僕は、同性の悩みって嬉しいよ。
親近感が沸く場合もあるし。


なら、続きだが、
まずはキッカケが必要なんだよ。


キッカケ?


告白されたとか、何かしてもらったとか、
話してるうちにだとか、誰かに似てるとか。
そうやって相手を対象として、意識することから始まる。


なるほどね。


異性と接する機会が少なかったんじゃないか?
仮に、バイトでもしてれば、同僚を。
部活でもしてれば、同じ部活の奴を、
好きになるケースは多いからな。


でも、それだけじゃないと思うんだけど?


時間を共有し、同じ意識や目標を持つことで
恋愛に繋がることは多いだろうし、
少なくとも、好意を持つか否かには分かれるだろ。


まぁ、言われてみればそうだね。


思うに、恋愛ってものは、最初は、徐々に好きになり、
付き合うことで、愛情が深まるものだと思うぜ。
だから、すぐに、この人!!ってケースは多分、
少数派なんじゃないか?
例外としては、一目惚れくらいだ。
だから、色々な誰かと知り合っていれば、
自分を好きだという相手も、自分が好きになる相手も
自然に出てくる。


今回は、兄さんにしては珍しく、
いいアドバイスかもしれない。


そうだな。
でも、別に、今のままでもいいよ。
そうそう、別に誰かを好きにならなくても
死にはしないから。


さりげなく自分でフォローしてる。


まぁ、それが嫌なら、
この人かな?と思う相手と付き合ってみるとか、
合コンや、イベントに参加するとか、
色々出会いを増やすことだろうな。

まぁ、投稿者は・・・









































































































今そんなことしてる場合じゃないとは思うんだがな。
( ・∀・)


いや、本当に。
大丈夫なのか?


高校3年生かぁ。
試験とか、頑張ってほしいね。( ´ー`)


まぁ、適当にな。



適当じゃだめだって。

ふと思ったんだが、
留年すれば、もう1回三年生になれるな。


縁起でもないって。



猫本店へ

TOP  BBS