Consultation 19


件名 : こんばんは

ともうします。ケータイから失礼します。
年は17です、ねたみがひどいことが悩みです
どんなねたみかたかというと、私の友達はみんなカワイイ子でほどよくモテてる子ばかり
なんです!!回りをみわたせば私よりカワイイ子ばかり…なんで私だけブスなんだとまずこ
こでねたみます。一応、服や髪型などには気を使っているし、最近は中から美人になるた
めの本なんかも読んでます。
でもやっぱり私はみんなよりブスで存在価値のないやつだなぁと思うんです。
男の子や女の子からも好かれてなさそうだし…被害妄想とゆわれますがそれもどうだか。
そんな考えから幸せそう(にみえる)カワイイ友達たちをねたんじゃうんです。
彼氏と別れられない
いい男いないかな
だれかメアド聞いてきてくんないかな
などなど彼女らは愚痴っているわけですが私にとってはそれすら夢のような話
おまえらそんな贅沢な悩みかかえやがってとついついイライラしてしまいます。
でも彼女たちは本気で悩んでいるわけだしいい子たちなのに、こんなこと考えてる自分が
嫌です…気色悪くて。
こういうマイナスな考えをどうやったらとりのぞけますか??アドバイスよろしくお願いします



もてないだとか、もてたいなんて言う前に
その、鬼っていうHNはどうなんだ?
流行なのか?


間違いなく、流行じゃないと思うよ。


もしだぜ、メルフレ?メル友?なんかができたとしてだぜ
「初めまして、○○高校の鬼っていいます。よろしくね(はぁと」
なんてメールもらったら即、着信拒否しちゃうよ、俺。


いやいや、そんな時は、普通の名前使うだろうね。


・・・賭けるか?


いいや、賭けないけど。


自信がねぇんだろ?
だってなぁ
>おまえらそんな贅沢な悩みかかえやがって
だぜ。
オーラを感じる。
はんぱねーオーラを感じる。


だからそれを治したいって相談してくれてるんでしょ?
マイナス思考を取り除きたいって。
きっと大人っぽい子なんだよ。それか、周りが子供っぽいとか。


なるほどな。
つまり、周りを見下してるといいたいわけだな!
そうか、なら許してやる。


誰が?
ねぇ、誰がそんなこと言ったの?
僕?
ねぇ僕?


ウザイ奴は無視する主義なんでな。お前の発言には耳を貸さないことしにたよ。
自分が可愛くないと。存在価値がないと思っているわけだな。
別になぁ、男だって顔の良し悪しだけで
恋人を見つけようなんて思ってない!
と、思う。


あ、自信なさ気だ。


まぁ、顔ってのは正直重要だ。
これはなぁ、仕方ねぇんだよ。
初対面の場合、性格なんてわからない。
だから、まずは顔を見るんだ。


それじゃ、参考には・・・


でも、だ。
街を歩いてるカップルをよく見てみろよ。
すごい美男美女の奴もいれば
明らかに、
え?なんであの子、あんな奴と付き合ってんの?(゚Д゚)σ
って奴らなんていくらでもいるだろ?


いるね。
最近、よく見るんだよ。
この前、僕が兄さんと・・・


ようは、価値観の違いって奴だな。
それに、俺らにはわからない、何かがあるんだな。
多分。


話をさえぎられましたよ。(;´Д`)ノ
例えば、どんな?
話が面白いとか?


何か言ったか?
まぁ、何かしら惹きつける魅力があるんだろう。
服や髪型には気を使ってるんだろ?
いいことじゃねぇか。
美人を妬むみたいなこと書いてたが、こんな話もある。

すごく可愛い女の子がいたんだ。
その子はすごく、もてて、いつも皆の憧れの的だった。
しかし、その子は理想が高くてな、告白してくれた奴の誰とも
付き合わなかったんだよ。
で、そんな中、彼女を好きになった男の一人に、思い込みが激しい奴がいてな。
男は、その女の子のことを想うあまり、毎日毎日、付き纏うようになっていったんだ。
毎日付き纏われる怖さ。
次第に女の子は怖くて、外を歩けないようになってしまった。
そんな中、一年が過ぎ、自分を変えようと、引きこもっていた女の子が
意を決して、ドアを開けるとそこには・・・

みたいな感じでな。
可愛いってだけでも色々悩みを抱えるもんだぜ。
まぁ・・・



































かなり得をしてるのも事実なんだがな。(ノ∀`)



で、その女の子はどうなったの?


まぁ、それでも悩みがなさそうな友達だって、次の日には
両親が離婚したりするかもしれない。
言えないだけで、深い悩みも、あるかもしれない。
だから、妬んでも仕方ないんだ。


そうだね、僕の友達にも可愛い子がいてね、居酒屋でバイトを・・・


その、中から美人になるための本、読んで試して
自分に自信をつけるようにしたらどうだ?
そうすれば、妬みもへるんじゃねぇか?
自分次第なんだよな、結局。
自分が可愛いと思えば可愛くもなるし、不細工だと思えば不細工になってく。
まずは、内面から変えないとな。
料理が得意な奴とかすごくいいんじゃねぇのか?


またスルーされましたよ。(;´Д`)ノ
僕の話は?


いや、パス。


しょうがないよね。
僕の話はもういいや。
じゃあ、兄さん、その女の子の話はどうなったの?


・・・ヽ( ´ー`)ノ


ねぇ、教えてよ兄さん。
続きは?


・・・ヽ(*`Д´)ノ


もう、いいや・・・・
もう、寝るよ・・・・・
きっと忘れたに違いないんだ・・・



猫本店へ

TOP  BBS