Consultation 191

件名 :  なし。

こんにちは。中一の聯華ともうします。自分の悩みは『漫画依存症』(変)です。
一回読み出すととまんなくなるし、パソコンで注目されてる漫画をみるとすぐ
買ってしまいます。(例 皇国の守護者など・・・)
いったいどうすれば治るでしょうか?




あ、俺も俺も!d(>∀・)


(゜A゜)
俺も俺もじゃないよ。
同意してどうするの。


いやー皇国の守護者。面白いですよね。
全く読んだことないんですが。


じゃあ言わないでよ。


でもこれ、小説が元だろ?


知ってるの!?


冗談だ。
さっき検索しただけだ。


なんだ。


まぁ、趣味なんだから
あまり気にしなくてもいいんじゃないかとは思うが
あまりいい印象はもたれないだろうな。
携帯中毒みたいに。
前にも言ったと思うが、

僕は、家に遊びにきて漫画ばかり読む奴は嫌いだ!

いや、本当に。


確かにそれは、あまり、褒められたものじゃないね。


貸してやるから、自分の家で読めよと。
で、何の話だったか?


漫画中毒って話だよ。


依存症だろ?


揚足取らないでよ。


別にこんなの、悩みでもなんでもないだろ?
精神安定に一役買ってるだろうし。


そうだけど、勉強できないとか、
そんな悩みが出てくるんじゃないの?


そうだな。
漫画は、読み始めると止まらないからな。
僕は、完結した漫画を全巻大人買いして読むのが好きです!


兄さんの楽しみは聞いてないから。


あれだな。読む時は読む。
読まない時は、少しも読まない。
これでいいだろ。


うん。それでいいと思うよ。
節度をもつのは大事だよね。


まぁ、この投稿者の親は思ってるぜ。
あぁ、このくらい勉強も一生懸命してくれたら。


間違いないね。


で、相談だが、治すのは簡単だと思う。
本を全部売ればいい。


それは嫌でしょ。


不思議なものでな、あるから読むんだ。
無いなら無いで我慢できるもんだぜ?


さっきは、趣味だ、精神衛生にいいとか
言ってたのに。


仕方ねぇな。
じゃ、読み尽くせばいい。飽きたら読まなくなる。
でもどうせ、新しい漫画買うんだろ?


だろうね。


まぁ、漫画は話のネタになるし、
友達と貸し借りしたりできるし、
面白いし、暇もつぶせる。
いいことばかりじゃないですか!


それじゃ、悩みにはそう答えるわけね?


いや、勉強してくれよと。
漫画はいつでも読めるからな。
それに、集中力の問題だと思うわけだ。
友達の家に行くと、PCが2台あって、
ゲームをしつつ、本を読みつつ、TVだ。
すごいよな。俺には無理だ。

だから、漫画を読みながら勉強が出来るくらいに集中してだな。


それは無理だよ。
役立つかどうかも疑問だし。


いや、教科書に落書きする時に役立つかも・・・



































































































あの教科書の肖像画には、あのキャラのエッセンスをプラスしようとか。
(。・ω・)ノ゙



才能が開花するかもしれない。


才能って言ったって・・・
それに落書き上手くなったって、テストでいい点が
取れるわけじゃないんだよ?(´Å`)


あのな、お前みたいに何でも点数で計ろうとするその考えが
今の少年少女に対して、どれだけプレッシャーになってるのかわからないのか?


正論だけど、逆ギレだよね?


まぁな。
前にも書いたが、読む時は読む。
読まない時は一切読まないで勉強してくれ。
あと、小説も面白いと付け加えておこう。


へぇ、小説とか読むんだ?


あぁ、俺は活字中毒だからな。


それもそれで問題だと思うけど・・・




猫本店へ

TOP  BBS