Consultation 194

件名 :  なし。

初めまして、ホストクラブの猫様方。イチコと申します。現在中学二年生の14歳です。
さっそくですが、悩みを聞いてください。
私は文学部に入っているのですが、女子同士が二つに割れてます。
私たちのグループともう一つグループがあるのですが、そのグループが嫌がらせばっかりしてくるんです。
一年の頃はそうでもなかったんですけど、二年生になってから酷くて・・・。
わざとこっちに聞こえるように悪口言ってきたり、部室の鍵しめて私達を入れなくしたり、
やり方が陰湿的で幼稚なんです。先生に相談してもあんまり頼れなくて・・・。
無視してるのですが、全然やめてくれないんです。
この間なんて私達が窓から運動部を見ていたら「落ちろ」とか大声で言われました・・・。
しかも、先生いない時です・・・。部室でだけじゃなくて、廊下ですれ違っただけで睨まれたりもするし。
それに、私たちのグループは全く身に覚えが無いのです。
わざわざ関わろうとした事なんてないのに・・・。
しいていうなら、前こっちのチームにいた子とうちのグループの一人の間に
ちょっとしたいざこざがあってその子はむこうのチームに入ることになったくらいです。
でも、本当にそれは二人の間の問題であって他の子らは関係ないんです。
別に嫌いならそれでいいし、私達もむこうなんて大嫌いなんで。
でも、会うのが嫌で部活にもあまり行けません。
しかも、そのグループのリーダーみたいな子のブログには愚痴ばっかりかいてあって
「ギャルむかつく。関わってくんな!!」みたいな事書いてあるんです。
それはこっちの台詞だ!って感じです。嫌いなら関わらないで欲しいんです。
あと少しで二年も終わるし三年になったら引退できるけど、まだ後一年以上あると思うと憂鬱でなりません。
どうすればいいのでしょうか?長くなってすいませんが、アドバイスよろしくお願いします




行かなきゃいいんじゃないの?
うん。それで。

関わり合いになりたくないなら
関わらないに越したことはないからな。
皆で、心機一転、新しい部でも作るか、何かサークルにでも
入ってみたらどうだろう?

嫌?

そうか、そうだよな。
でもなぁ、その環境は、あまりいい影響とは
いえないないんじゃないか?

でも、友達はやめないって言うかも。

そうなんだよな。
今から新しい部に入るのも面倒だしな。
もう帰宅部でいいんじゃないか?
でも、卒業アルバムや、思い出を話す時、
少しだけ悲しい気持ちになるかもしれないな。
でも、それ以上楽しい思い出が作れるなら、その部には・・・


兄さん、僕がいることを忘れてない?


いや、たまには1匹で仕切るのも
いいなと思ってな。


たまにはいいかもしれないけど、
僕の目の前で、やらなくてもいじゃないか。


いや、実にスムーズだったぜ。


そうかもしれないけど、ひどいよ。


まぁ、そういうなよ。
で、何だ。
結局、投稿者は、どうしたいんだろうな?
仲良くしたいのか、仲悪くしたいのか?


理想は前者だろうけど、もう相手にしたくないって感じなんじゃないかな。
あと、嫌がらせをやめてほしいとか。


すごい意見を思いついたんだが言っていいか?


何?


直接言えよ。


・・・。
言えないからここに相談してるんだ思うけど?
それにさ、その相手に、何て言うのさ?



そうだな、何て言うべきなんだろうな?
まぁ、とりあえず・・・

( ゚(エ)゚)ウゼーヨ

とでも。


えぇ、本気で仲悪くなるどころが、相手グループに
個人でターゲットされるのがオチだよ。


それじゃ、あれだ。











































































自分もブログを作って、そいつのブログにトラックバック。
d(>∀・)




( ゚ Д゚)・・・
何の為に?
トラックバックってあれでしょ?リンク通知みたいなものでしょ?


だな。何の為にって、なんとなくだろ。
結局、なんにせよ、そいつのブログ見てるわけだしな。
おもしろいじゃん。敵同士だけど、実はブログじゃ繋がってるみたいな。
実は結構いい奴だったりって・・・
















































そんなわけないけどな。( ´_ゝ`)


( ´Д`)
文句を書かれるから見てるんだと思うよ。
まぁ、仲良くってのはいいことだけど。


絶対に無理ってわけじゃないだろうが、難しいだろうな。
個々の問題じゃなく、グループの問題だしな。
結局は、皆、揃ってやめるか、相手を辞めさせるか、
相手にしないか、完全無視か、廃部?


廃部って・・・。


何か問題起こさせればいいんだよ。


(´∀`)簡単だろ。



簡単だろ。じゃないって。(;´Д`)
兄さんのことだからどうせ悪巧みしてるんだろうけど、
駄目だからね。


大体、そんなくだらない奴に邪魔されるようなら、
学校とは関係の無い楽しみを皆で見つければ、
いいんじゃないのかなと。

大体、文学部って何するんだ?
皆で適当に話っていうかおしゃべりしてるだけだろ?


ちゃんと色々まじめに話し合ってるんじゃない。
哲学や文学を教授し、研究する学部らしいし。


何を研究するんだろうな?

この頃の、太宰の文章から察するに、おそらく相当の苦悩がそこには・・・

とか言ってんのか?
まさかな。



文学が好きなら自分で何か書いたりすれば、
他の人のこととか気にならないかも。


それもありだな。
まぁ、学校で書くと変な目で見られそうだが。


そう思われるかな?


どうだろうな。
まぁ、授業中は勉強してくれよと。


兄さんは落書きばかりしたたくせに・・・。




猫本店へ

TOP  BBS