Consultation 196

件名 :  受験と感情

162でお世話になりました正影刹紅(15)です。
ちなみに読み方はまさかげせく。読み難くてすいません。

以前の相談の件、ありがとうございました。
あれから何も変わっていませんが、お互い自分を騙しつつ、少しずつ距離を縮めています。
その人にはまだやはり、好きとは言っていません。

いよいよ受験です。今回はそれについてなんですが。
実は、その人とは今まで偶然にも志望高校が同じでした。ちなみに公立です。し
かし、状況が変わりつつあります。
僕が結構高い私立の準特待生を取りました。
その人は内申点も偏差値も上がりました。

やっぱり一緒に行きたい、と思うのですがそれは禁句。
その人は、それを罪だといいます。
そんな一時の感情に流されてはいけない、と。
その人も僕もわかってはいます。

この間一緒に映画を見てきました。
帰り、綺麗にライトアップされた街を2人で見て思いました。
いつかこの気持ちも過去になるんだな、って。

ならば、そのまま綺麗な記憶として終わらせてしまったほうがいいのかなと思います。
同じ高校に行く行かないもありますが、この恋ごと終わりにしたほうがいいのか
な、と。高校が一緒でも別でも半端に関係するのではなくて。

どうでしょうか。判りにくいですが是非助言をお願い致します。




内容云々よりも、見た映画が気になるな。
何を見たんだ?


何を見たんだ?じゃないって。
映画の方は関係ないよ。


いや、最近映画見てないからな。
それにどんな映画見たかによっても
相談の印象が変わる。


はいはい。もう何でもいいよ。
なら、恋愛映画を見たってことにしてよ。


恋愛映画か。
泣けるのか?


話がそれてるって。


それもそうだな。
まぁ、そっちの方が、ありがたいといえばありがたい。
もうさ、告白すればいいのにな。
面倒だし。


きっと、何かが邪魔してるんだよ。


お互いが好きならそれでいいんじゃないか?
いい友達関係のままいたいって気持ちも、
わからなくもないが。


そうだね、お互い好きなんだろうし、
関係を壊したくないのかな?


でもな、友達同士でも、別の学校に行けば疎遠になる場合もある。
恋人でもそれは同じなわけだ。
別れるかもしれないが、別れないですむかもしれない。
悩むよりも、行動してほしいなという気持ちはある。


珍しくいいこと言ってるね。
本当、僕もそう思うよ。
失敗を恐れてほしくないなって。


大体なぁ、男がアレなんだよ。
こう、俺と一緒にいろよみたいに、
引っ張っていかないからだめなんだな。
そうそう、これは、男が悪いわけだ。
もうさ、別の相手を見つけてくれよ。


えぇぇっ。
主張がどんどん変わってるじゃないか。
いい子だよ。この子は。
一時の感情に流されてはいけないって、
なかなか言えるものじゃないよ。


なら、向こうは、なんで告白しないんだよ。































































そうだね。待ってるんだね。
(*゚∀゚)



仕方ねぇな。告白してやれよ。
恋愛なんて綺麗なものばかりじゃなく、汚いもんだろ?


言いたい放題だね、兄さん・・・。
ヽ(´Д`;)


半端でもいいじゃねぇか。
今を生きるというのは、見えない道を
力強く歩いていくようなものだろ?
それが人生。









































まぁ、猫には全く関係ありませんけどね。 (・c_・`)


それはそうだけど。
なんか、他人事だね。


泣いたっていいじゃない。
鼻水垂れたっていいじゃない。
情けないとこ見せても、かっこ悪いとこ見せたっていいじゃない。
それが恋愛ってもんだろ?

愛ってなんだい?
付き合いってなんだい?
誰のために付き合うんだい?

相手からよく思われたいから?
自分を好きでいてほしいから?

違うね。

自分が付き合いたいから、自分が相手を好きだからだ。
そんな理性を焦がし尽くすようなものが恋愛って奴だろ?
そうだ、それが恋愛ってやつだ。






















































まぁ、猫には全く関係ありませんけどね。 (・c_・`)


2時回目!(lll゚Д゚)
でも、この二人はどうなるんだろうね?



告白して、うまくいって幸せです。
みたいに落ち着くんじゃねぇの?
それよりも、何の映画を見たのかが気になる。


もう、映画の話はどうだっていいって、
最初に言ったばかりじゃないか。


気になって気になって夜も眠れないわけですよ。


もうさ、眠らなくていいんじゃない。




猫本店へ

TOP  BBS