Consultation 197

件名 :  なし

ホスト猫様はじめまして。salamander(21)と申します野郎なのですが
御相談したいことがあって投稿させていただきました。
21にもなって相談なんかしてんじゃねーよ!と御思いになるかもしれませんが
相談にのっていただければ幸いです。
さてその内容なのですがズバリ対人関係についてです。
自分はどちらかというと遠慮がちな性格なのですが人と話すときもそうで
うまく会話出来なかったりします。
会話のときに自分がこう言ったら嫌われてしまうんじゃないかと考えてしまい
自分の思ったことをうまく人に伝えられないのです。
会話にある程度の配慮は必要だと思いますが自分の場合気にしすぎてダメなカンジがします。
遠慮がちになってしまうのは自分に自信がないところからきているようで好意を
もった人や友達に一歩引いて話している気がします。
どうすれば人とうまくコミュニケーションをとることができるのでしょうか?




いや、すげー長い前フリだな。
あれだろ?
こう言って欲しいんだろ?




























































































21にもなって相談なんかしてんじゃねーよ!


言いたくなかったが言ってやったぜ。(`・ω・´)b
原文のまま引用してやった。満足だろう。


(゜A゜)
何をそんなに偉そうに・・・


まぁ、言って欲しい言葉ってあるよな。


そんな言葉じゃないよ。


それにしても、変わった名前だな。
salamander?
サラマンだ?


サラマンダーだよ、兄さん・・・。


サラマンダーは、知ってるが、
調べてみたら色々な意味合いがあるんだな。

1.サラマンダー、火の精、火トカゲ◆火の中に住むという伝説の怪物
2.《動物》サンショウウオ
3.料理用焼き網◆焼き色・焦げ目をつける時に使う


料理用焼き網ってなんだよ。
それをサラマンダーって言うんだな。
なんかカッコイイな。すげぇ!


変な所に興奮しなくてもいいから。


で、サンショウウオ君は、どんな相談なんだい?


サラマンダーだよ!


どっちだっていいだろ、別に。
あ、言うの忘れてた。

21にもなって相談なんかしてんじゃねーよ!

(`・ω・´)b


言ったよ。
ちょっとデジャヴを感じたし。


それは良かったな。
あと、もう一つ。

ズバリとか、言ってんじゃねーよ!

なにがズバリだ。
つけなくていいだろ。































































でも、気に入った。(゚ω゚)


どっちなの!


いや、俺が思うに、ズバリあれだな。
対人関係の会話なんて、ズバリ言ったモン勝ちだな。
キミはアレだ。合コンとか行った方がいいよ。ズバリ。


ズバリズバリうるさいよ。
なに1匹でブームになってるの。


ズバリズバリ。


しつこいって。


まぁ、ズバリはどうでもいいんだが、
合コンとかは、本気だ。
こういうのは、慣れる以外に方法はないんだな。


そうなの?本当に?


まぁな。間違いない。
今までもこの投稿者は、

「おいサンショウウオ、今度合コンあるんだけど行かない?」

って誘われた時、

「いや、いいよ。面倒だし」

とか言って、断ってきたタイプだ。
そうに違いない。賭けてもいいぜ。
負けても、何も払わないけどな。


なんでわかるのさ?


なんとなく俺に似た臭いを感じるからな。
ホント、世の中言ったモン勝ちだぜ?
相手を思いやることは大事。
それ以上に自分をアピールすることは大事。そんなもんだ。
この投稿者の場合、思いやりはありそうだから、
恥ずかしがらずに、前に出る勇気が必要なんだろうな。


前に出る勇気かぁ・・・


ホント、損するぜ。
思いやりがある奴は、図々しい奴に勝てない。
例を出してみるか。

図々しい奴と、優しい奴がいます。
二人ともお腹が空いています。

目の前に食べ物がありました。
優しい奴は、半分にし二人で食べようと考えました。
しかし、図々しい奴は言います。

「お前、腹減ってる?」

優しい奴は、まぁまぁ減ってる。みたいなことを言います。
すると、図々しい奴は、

「俺死ぬほど腹減ってるから、これ食っていい?」

優しい奴は、本当は自分も食べたいけど、

「あ、いいよ」

そう言いました。
図々しい奴はその食べ物を全て食べました。
その後、食べ物は見つからず、優しい奴は死んでしまいました。


さて、この昔話にある通り・・・


ないよ!


まぁ、無いが、似たような話はあるだろ。
そう、この相手に勝つためにも、
せめて、半分は残すように言わなきゃ駄目なわけだ。
言うか言わないかで、人生は変わる。
たとえ失言したとしても、大体皆、すぐ忘れてくれる。


それって極端過ぎない?
思いやりも大切だと思うんだけど。


まぁな。
とりあえず、その場のノリってやつを身に付け、
うまく立ち振る舞うことが大事なわけだ。
空気さえ読めれば問題ない。
早く慣れてくれよな。


まぁ、人に慣れるってのは大事だろうね。
図々しすぎるのは嫌われるだろうし、
バランスも大事だね。


そうだな。
俺も今年は図々しく生きていこう。


兄さんはもう少し思いやりをもった方が・・・




猫本店へ

TOP  BBS