Consultation 207

件名 :  なし

お久しぶりです、以前不登校のことで投稿した空牙(14)です。
最近は自分でも多少は学校に行けるようになり、
前よりは楽しく学校に行っていて中2の生活も後1学期になりました。
でも、やっぱ時々自分が何をすれば、どうすればいいかが分からなくなります。
実は自分昔親に反抗して煙草の火で火傷させられた事があるんです。
他にも父親にはちょっと反抗的な態度をとるだけで叩かれたり殴られたりされて
母親にもいつも自分ばっかり責められて(煙草で火傷を作ったのは母親です。)
それからも虐待的なことを受けていて、今は学校に行ってるので前よりは殴られ
たりしないですが自分は大丈夫大丈夫と思っていても身体がもう覚えてるんです
。だからいつもビクビクしながら話をしています。
ネトゲの友達から、
「それDV(ドメスティックバイオレンス)だよ」
等相談して貰って多少は荷が軽くなったんですが、
やっぱりこれからどうすればいいかが分かりません。
猫さん方またお願いします。




うん、それ、DV(ドメスティックバイオレンス)だよ。


そんなことは、皆よくわかってるよ。
って、それネットゲームの友達が言ったセリフのまんまじゃないか。


馬鹿だな。
ネトゲって言うんだぜ。


そこ関係ないって。


いや、わからなかった奴のためにな。
それにしてもひどい親もいたもんだな。
まぁ、家庭の事情だろうし、見てないからなんとも言えないが、






































































































































それ、DV(ドメスティックバイオレンス)だよ。


だから、しつこいって。


よく考えたらPTSD(しんてきがいしょうごすとれすしょうがい)
も同時に考えないといけないかもな。


そうだね。
なんか、説明がひらがなだけど気にしないことにするよ。


これは、児童相談所に行っても、結局は両親の怒りを
買うだけのようにも思えるし、かといって、
このまま耐えろってのも酷だよな。
まぁ、なるだけ外にいるようにするってのもちょっとな。
なさけねぇ話だ。
そうだ、いいこと思いついたぜ。


何?


言おうか、どうしようか、よし言おう。
(゚Д゚)σ



体を鍛えるってのはどうだ。


( ?д?)
言う気満々だったじゃないか!
それはそれは、変わった考えだね、


まぁ、これしかないだろ。
自分が相手より強くなれば、相手は自分を攻撃しない。
ただ闇雲に強くなるんじゃなく、
相手に、自分は強くなってるというのを見せつけるように
するのが効果的なんじゃないか?


そうは言っても、生兵法は怪我のもとって言うし。
家庭崩壊になってもいけないし。
どうしたらいいんだろう。


空手ってどうよ?


兄さん、僕の話聞いてる?


時々。


あ、そう。


無理に強くなれとは言わないが、
精神的な部分だって鍛えられるんじゃないか?
それに楽しいぜ、空手。
やったことねーけど。


したことないなら適当なこと言わないでよ。


でも、友達が空手部、


友達は関係ないって。


お前、今日は、さえてるな。
まぁ、この投稿者は、学校にもいけるようになったんだ。
いいやつなんだろうな。えらいぜ。
何をすればいかわからないとも相談にあったし、
ちょうど何かを始めるいい機会だ。
とりあえず鍛えてくれ。


ちょっと、強引すぎない?


まぁ、どれだけ鍛えても、タバコの火には勝てないからな。
気をつけてくれ。


それはそうだね。


後は、ネトゲにはまりすぎないように。と。


でも、楽しみがあるってのは、いいんじゃない?
あぁ、それで両親が怒るかもしれないから。ってこと?


まさか。
体を鍛えられないからに決まってるだろ。


そっちの理由なの・・・。




猫本店へ

TOP  BBS