Consultation 223

件名 :  なし

一年前くらいに投稿した卵かけトロロ丼です、今度高1です。志望校には合格
しました。アリガトウゴザイマス

合格発表で高2の方とか結構見たんですけど
うちの学校は私服OK髪型自由で、見た感じ相当怖いです。
そこで悩みなんですが、
先輩方にとって後輩ってのは仲良くされたほうがいいのか、
それとも挨拶程度であんまり近づかない方がいいのでしょうか。

部活はサッカー 予定です。 あー、でもバイトしてー。




とりあえず、合格おめでとう。
よし、そうだな、じゃ、サッカーのバイトしたらどうだろう。


え、どういうこと?
子供相手に教えたりとか?


わからないか?
あるだろ、そう・・・























































































スポーツ振興くじ(TOTO)だ。
(  ゚(エ)゚)




(゚Д゚ )
それ、バイトじゃないって!


じゃ、TOTO的なもの。


全部バイトじゃないよ。


まぁ、その話はさておき。


兄さんが始めたんじゃないか。


そう怒るなよ。
で、先輩から見た、理想の後輩像か。
難しいな。


だよね。


節度があって面白ければ、後は何でもアリなんじゃないか?
そうだな、あとは、お金を収めてくれたり、
いらないものを高く買ってくれたりしたら最高だな。


いいように使われてるだけじゃない!


理想だ、理想。
正直に言うと、高校の時の後輩は、なんというかアレだな。
あまりでしゃばらない方がいいような気がする。
相手にもよるだろうが。


対人関係は、難しいからね。


猫はもっと大変なんだぜ。
まぁ、打ち解ければ問題ないだろうが、
それよりも同級生の友達を作ることに重点を置いた方が
いいような気がする。


それはそうだね。


そういう意味でも、バイトよりは、最初は部活に
入った方がいいのかもしれない。


そうだね。
後から入部するよりは、最初に入部してた方が、
色々便利だとは思うよ。


だな。
友達作りも大変だろうしな。
教室で、気軽に話しかけて、
実は留年した先輩だったなんてことが、ないようにな。


ないんじゃない、普通。


リアルにあったんだよ、俺はな。


まぁ、その後の話は聞かないでおくよ。


まさか俺が、あんな初歩的なトラップに引っかかるとは。
(ノ∀`)




(´Д`)
その先輩は、兄さんを引っ掛けるために
留年したわけじゃないと思うんだけど……。


まぁ、明るくて素直だったらなんとでもなるだろ。
色々、トラップには気をつけてくれよな。


だから、それは罠じゃないって……。



猫本店へ

TOP  BBS