Consultation 234

件名 :  なし

始めまして猫左猫右!様!
私は14歳中2の黄身です。

黄身は顔コンプレックスで死にたい位です。
それからか分かりませんが、
人ゴミと学校が嫌いで明日病院に行きます。
中身が大事と言う人もいるけれど
結局は顔を見ての印象が高いし、 どうすればいいか分かりません。
キモくて死にたい死にたい死にたい死にたい病。
解決してくださいよ
ミ(餌)




そんなの、俺もわかりませんよ。


なんでキレてんの!?


うーん、
解決してくださいよ。か。
勘弁してくださいよ。
それじゃ。


どうして、そんな邪険にするの?


餌を投げたからだ。


どうでもいいじゃない。
そんなこと。


いいや、よくない。
世界中には満足に食事もできない、飢えて、
苦しんでる猫たちがいるだぜ。
そんな猫たちに失礼だと、
あ、いただきます。


食べようとしてるじゃないか!


ご飯は残さず食べろ、
おいしいものなら、誰かを殴ってでも食え。
というのが、家訓だからな。


そんなの初めて聞いたよ。


顔面コンプレックスか。
俺は、どちらかといえば、整形反対派なんだが、
今は、昔と違い、プチ整形だなんだって色々あるから、
容姿のことで、そこまで悲観しなくていいと思う。


あとで解決するかもしれないけど、
でも、今困ってるわけだし。
お金もかかるじゃない。


そうかもしれない。
ただ、希望をな、持ってほしかっただけだ。


珍しくいいこと言うね。
少し、見直したよ。


顔を見ての印象が高いってあるが、これは否定できない。
どれだけ楽しい奴だったとしても、
第一印象で、それがわかるケースは少ないからな。


じゃ、どうしたらいいのさ?


それをはね返すくらいの何か自信をもてるものを見つける。
誰かに自慢できるようなものを見つける。
他のことでカバーするんだよ。


でも、それを見つけることが大変なんじゃない。
僕は、特技って呼べるものも、特にあるわけじゃないし、
自信があるものもないよ。


そうか。よかったな。
(’ω’)



で、次の話なんだが、病院に行くってあるが、これは、


スルーしないでよ。(´д`;)
おもしろいくらいに、ばっさりスルーしたよね?
さっき、他のこと見つけろって言ってたじゃない。


あのな、自信がないなら、つけるしかないだろ。
常に、誰かが餌をくれるわけじゃないんだぜ?
なのに、何日も空の食器の前で待つのか?


それはそうだけど。


なら、食事を見つけなきゃいけない。
そして、見つけたものは、まずくても食べなきゃいけない。
でもそのまずいものを、おいしくすることはできる。


言いいたいことは理解できるけど、
なにか励ましてほしかったんだよ・・・


他をあたれ
(。・ω・)ノ


もう、いいよ。


わかったよ。
お前の長所?
うーん、あぁ、お前は・・・






















いいスーツを着てる。


長所関係ないって。


いや、それをうまく着こなすってのも才能だぜ?


うまくごまかされてるような。


自分が知らないだけで、才能ってのは、
どこかにあるはずだ。
それに、外見で判断しない奴も大勢いるし、
人ごみは、俺も嫌いだ。
あまり気にしないようにな。


わかったよ。僕も、頑張って、
自分のいい所を探してみるよ。


だから、いいスーツですね。と。


・・・。



猫本店へ

TOP  BBS