Consultation 235

件名 :  なし

初めまして、猫様。16歳の現役女子高生もみじと言います。

私は小4の時から友達が一人もいません。
それまでは幼馴染や同じ幼稚園で育った子とかがいたのですが、一度転校しまし
て、やっと慣れたと思ったら又転校、その後も最短で三日、
合計十ニ回程転校を繰り返しました。
今は転校の予定もなく中学二年生から同じ街に暮らしています。
はじめは仲良くなろうと話しかけていたのですが、
学校では既にグループができており輪に入りにくい上にいじめられることも多々。
仲良くなっても悉く裏切られたり私の陰口を言われたりと段々人間不信になり「
人間なんて所詮独りなんだ」と思うようになりました。
なので私は友達をつくらずすごしています。
けれど味方がいると色々と便利だし得だとも思うのでやっぱり作ったほうがいい
かもと最近では思います。
皆と仲良くなるべきなのでしょうか?




そうか、可哀想に。
悉くか……

で、これなんて読むんですかね?


悩み以前の問題じゃないか。


おいおい、俺、漢字検定持ってるんだぜ。
その俺が読めないんだ。
ということは、この漢字って実は存在しないんじゃないか?


するよ!
ちゃんと調べればいいじゃない。


仕方ねぇな。
あぁ、なるほど。
まぁ、コピーペーストでネット検索した結果、ようやくわかった。
これ、悉くって読むらしいんだ。


それじゃわからないでしょ。


ことごとくって読むらしいな。
普通読めるのか?これ。
この相談見た奴が、全員、

「あ、これ?ことごとくですよね?わからない奴って、猫以下じゃないすか?」

なんて感じだったら、俺はもう、生きていたくないな。


なにも、そこまで思いつめなくても。


で、相談って何だ?


引越しが、


あぁ、引越しね。
大変だよな、ダンボールとかに荷物詰めたり。
どうして雑誌はこんなに重いのだろうか?なんて思ったり、
あ、うわーこれ、超懐かしい。なんて片付けより、アルバム見るのに夢中になったり。


まだ途中だって。
引越しが多くて、なかなか馴染めなかったり、
すでにグループができてたり、裏切られたり大変なんだって。


そうか、大変だな。
でもなぁ、友達ってそんなもんだろ。
でも、いるに越したことはないと思う。


どうして?


だって、暇だろ?
学校行って、誰にも干渉しない、誰からも干渉されないってのは、
ある意味幸せではあるんだが、やっぱり暇だろ。
それに、グループで行動しなきゃいけない場面もあるかもしれない。
そう、修学旅行とか。


あぁ、それがあったね。


まぁ、1人でもいいなら別に問題ないんだが、
大人になって過去を振り返った時、思い出がないのも寂しいもんだぜ。


そうだね。
僕は、あまり思い出がないね。
少し寂しいかな。



ほら、こうなるだろ。(*´_●`)


悪い見本にされてる!(ll゚д゚ll)


無理に友達を作ったりすることはないんだろうが、
作ったら作ったで、楽しいだろうし、意外と気があったりするかもしれない。































































まぁ、色々裏切られたりするんですけど、ね(`ε´)


なんで、そんな酷いこと言うのさ。(-д-;)


あの猫、奇麗事ばかり言いやがってって思われるのも癪だ。


別にいいじゃない。


訴えられても困るし。


大丈夫だよ。


まぁ、それを踏まえたうえで、友達だと。
常に味方ってのは、難しいな。
ゲームくらいか?


まぁ、ゲームでも、普通に裏切られたりするんだけど。


そいつはシビアだな。
じゃ、自分で何か作って、それを友達にすればいいんじゃないか?


それじゃ、相談の意味がないって。


まぁ、心の拠り所ってのも大事ということにしておこう。


暗い人だって思われない?
いや、違う。
そういうことじゃないんだって……



猫本店へ

TOP  BBS