Consultation 238

件名 :  なし

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
21歳のケイと申します。

今就職活動まっただなかなんですけど、
すでに挫折気味です。
わたし就職できるんでしょうか。

面接で緊張して、
自己PRで書いた「明るく前向きな性格」ってのが嘘になっちゃいます。
緊張さえしなければ・・・!

何か良い方法があれば、
緊張しない方法教えてください。

追伸:
ツンギレな兄さんにデラ萌えます。





ゲイ?そうかよかったな。
(0゜∀゜)




ケイだって。
( ゚д゚)


まぁ、早速、相談内容の答えだが、
できる。
うん、できる。
まぁ、来年もあるよ。気を落とすな。

そう信じてくれ。


そうだね。
あと、自己PRの話だけど、自分を良く見せるために、
多少の誇張は必要だと、僕も思うよ。


まぁ、つまり
嘘をつけと。


そうは言ってないけど。


ようするに、騙してナンボだと。
詐欺師もびっくりだな、オイ。


そんな揚げ足取らないでよ。
自分をうまく、よく見せるだけだよ。
それよりさ、緊張しちゃうらしいから、
何かいい解決方法ないかな?


そうだな、人間ってのは、
緊張したら、汗をかくらしい。
と、いうことは、だ。
汗取りパットでもつければ?


それ、なんか意味あるの?


バカだな、汗取りパットさえつけていれば、
もう、そう、万が一緊張しても

「あ、私、今、汗取りパットつけてるから、大丈夫!」

みたいな気分になって、余裕で内定ゲット。


そんな簡単に取れないよ。
何が、余裕なの?ねぇ、聞いてるの?


落ち込むんだよな、でも、まぁ、今はそんなに氷河期ってわけでもなく、
むしろ売り手市場と言われてるくらいだから何とかなる。
新卒ってのは、ブランドだから、落ち込もうがなんだろうが、
耐えて乗り越えてくれ。


そうなの?


まぁ、今頑張るのと、来年頑張るのじゃ、
受かる確率は、かなり変わるだろうな。


そっか。じゃ、
そのためにも、あがり性を治さないと。


だから、汗取りパッドを買えと。


本当に意味あるのか疑問なんだけどさ。



逆にヌーブラは?
(*‘ω‘)



(
´Д`;)
何が逆なのさ。


ショルダーストラップやベルトがなくても、
胸にしっかりホールドだぜ?


関係ないって!


まぁ、胸で少し、人事の目をひけと言っている。
ここは、日本だからな。

あと、まぁ、自己PRがありふれてるような気がするから、
その欄には、

「多少マニアックですが問題ありませんよ?」

とでも書けば?


絶っっっっっ対無理だって。
?とかつけちゃダメだって。
僕が面接官ならすぐ帰ってもらうよ?


まぁ、俺なら5秒で帰らせるな。


無茶苦茶なこと言わないでよ。


まぁ、俺は人の就職作品なんかを、
作ったことのある優しい猫だ。
嘘は、まぁ、書類に残らなければ問題ないだろ。
やれ、ボランティア活動してたとか、


PRに関しては、毎回同じじゃなく、
前回ダメだった所を見直して、作り変えることが、
大事なんじゃないかな。


お、まともだな。
じゃ、それで。


適当すぎない?


応援してるからな!


本当かな……。


決まったら、何かおごれよ。
いや、出世払いでいいや。
でも、おごれよ。


無茶苦茶言ってる……



猫本店へ

TOP  BBS