Consultation 24


件名 : くだらない・・・・

どもッス!はじめまして 
私は15才のゆぅと言います・・・・。
悩み・・・聞いてください・・。
最近何しててもくだらねぇなぁ〜
っと何の根拠もなく思ってしまいます。
なんか鬱パワー全開なんです・・。
受験生だし
勉強もしなきゃいけないのに
やっぱ何してても
くだらないことしてるなぁ〜
っと思います。
解決のほうよろしくお願いします・・。



鬱、多いらしいな。
いや、五月病か?もう季節外れだぜ?


そんな感じだね。



たしか、似たような相談あったよな。


あったね。


なんて結論だった?


確かドラマが・・・


そうそう。ドラマだ!
毎回、録画してるぜ。

CMカットでな!( ゚∀゚)


なんだか庶民派だね、兄さん。


おいしいものを最後に食うお前には負けるけどな。
くだるとか、くだらねーとか言う前に
ドラマ、見ようぜ。


いやいや、そんな趣味を押し付けられても
何にも言えないよ。


    ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡


ドラマも、いいかもね・・・


そうだろ。
この、何をしてもくだらないと思ってしまう病は
俺も経験ありだな。


へぇ。
兄さんも終わってたんだね。


    ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡


ごめんなさい・・・


やる気が無いって言うより、斜に構えてたな。
だってどうでもいいもん。
とか、こんな感じだな。


それ、ちょっとかわいいね。
詳しく教えてよ。


涙なんて、もう枯れてしまった。
年を重ねるたびに悲しみの消し方なんてつまならいものを覚えた。
自己弁護、誇張、死して残る空しさ、空虚、虚脱感。
今では涙を流すことなんて皆無といってもいいだろう。

何かに感動し流す涙。
何かに打ちひしがれ流す、悲しみの涙。
そして、喜びに満ち溢れた、歓喜の涙。

そんなものは無い。
純粋でもなければ、夢を見ようとも思わない。
強くなった?いや、ただ鈍くなっただけだ。
そして、考えるのを止めただけだ。

何をするにしても斜に構えていた。
俺の口から漏れる言葉は感想じゃなく、ただの批評、受け売りの知識。

今では聴いてない音楽だって、見てない映画だって
感想を言えるようになった。
適当に相槌をあわせ、行ったことの無い場所にでも行った振りをする。

何かに熱中もしなければ、我を忘れるほど憤り、怒ることも無い。
誰しもそうやって生きているんだろうか?
そんな疑問だけが、頭を回り続ける。

俺は何のために、この世に存在しているのか?
それすらも、よくわからなくなった。

あの日、アイツに会うまでは。


えーーーーーーーーーー。
そこまで聞いてないし。
それに、アイツって誰?


いや、友達。
ただな、


































今は、拒否られてるけどな。
(ノ∀`)


・・・・。
つまらない、つまらないことこのうえないうえに、
とても悲しいよ、兄さん。(・ω・;)


まぁ、そんな虚無感ってのは、誰でも経験するんだぜ。
気にするな。のんびりすれば、興味を持つものも
出てくるもんだぜ。


兄さんの場合は何で立ち直ったの?


ドラマだな。
間違いない。


あ、そう。



猫本店へ

TOP  BBS