Consultation 242

件名 :  なし

KEEPといいます。18です。
自分のことに悩んでます。
正しい事を求めるがために優柔不断になってしまうんです。
自分の意見が持てません。
ビシッと自分の意見を持つにはどうしたらいいでしょうか???




やぁ、タモツ君。


誰!?


KEEPだから、タモツ。
多分違うだろうが。


兄さん、勝手すぎだって。


で、相談は何だ。
優柔不断な性格を改善するために何をすればいいか?


あぁ、惜しいけど、少し違うよ。
自分の意見を持ちたいっていうのが、
本当の悩みだと思うよ。


なんだそんなのか。
ここは日本だから、我を通すよりも、
協調性の方が大事だ。
悩むことないじゃないか。


いや、自分の意見を持ちたいんだよ。


難しいな。
頭の回転を早くするくらいか。
これをこうしたら、こういう結果になるってのを
すばやく考えればいいだろ。
あと、







































































間違っても気にしない能力(スキル)
(っ`Д´)っ・




それ、大事なの?
あからさまに、問題じゃない?(´Å`)


まぁ、出る杭は打たれるとも言うわけだし、
正義は勝つとはいえないわけだし、
ちょっと妥協してもらえませんかね?


ちょっと嫌な、大人の対応だね。


でも、優柔不断は、なおるぜ。


どうするの?


俺は、テトリスで……


本当に?


残念ながら、本当なんだよな。
あと、店で料理頼む時は、すぐ頼み・・・
























































頼んでから後悔する。と。
別に、食べながら後悔してもいいぜ。


間違ってる、間違ってるよ。


でも、相手を待たせるよりは、
いいかもな。
あ、もう1通。


こんにちわ猫二匹さん。
KEEPといいます。BBSにも書き込みをさせてもらってます。
今回は知り合いのことで相談があるのですが、答えてもらえますでしょうか?
どんな相談かといいますとその知り合いの妙な言動についてです。
彼女はイキナリ自分は吸血鬼だとか、格闘家だとか言い出します。
格闘家はいいですが、吸血鬼って・・・・・
こんな知り合いとどう接するべきでしょうか???
お答えお待ちしてます。




そうだな。
よし、

あ、この人は、アレな人なんだ。

と、少し線を引き、節度のあるお付き合いをする。


それは、あんまりだよ。


まぁ、話を合わせるのもいいかもしれないんだが、
余計引きずりこまれそうだし、聞かなかったことにってのも失礼だし、
流してみたらどうだ?


流すって?


あまり深くつっこまない。
例えば、

私、実はさ、格闘家なんだよね。


1、すごいね。
2、へぇ、そうなんだ。
3、だと思った!
4、かわいい!
 (すべてにおいて併用可)


これで、会話の90%は対応できる。
どれか使ってくれ。


それ、もはや会話と言わないんじゃないの?


まぁ、相手は吸血鬼らしいからな。


信じてないくせに。


俺は、性格に難がある猫だからな。
自分の知り合いが、こんなこと言い出したら、こっそり、
にんにく入りの料理を食べさせ、お前吸血鬼なのにみたいなこと言うかな。


性格悪いね。
でも、多分、色々な理屈をこねられて逃げられると思うよ。


吸血鬼って他は、何が弱点だった?


日光とか、銀の杭とか、十字架じゃなかった?


つまらんな。
じゃ、乗っかるか。

私、吸血鬼なの……


あ、俺も俺も。( ̄m ̄*)


うん、完璧だな。


(;´Д`)
相手から、内心馬鹿されてたりするかもよ。
周りの目もあるだろうし。
それに、言えないでしょ。


あぁ、秘密は守らないといけない規則だったな。


そうじゃないって。


まぁ、ほどほどに付き合ってやるのが、
いいんじゃないかと思うぜ。
見下してると思われないようにな。


まぁ、さっきよりはマシかな・・・



猫本店へ

TOP  BBS