Consultation 244

件名 :  なし

猫ホストのお兄さん、弟さん、こんばんは。
毒舌(そしてフォロー)が楽しく、自分に近い悩みがあったらそれらを読んで参考にしたりと、
勝手に助けてもらっている柚木(20)と申します。

相談に乗って頂きたいことがあります。

私は17歳の頃、うつ病・自殺前症候群・リストカッターなど
メンタルな病気をもち、それらの病状・症状が一番酷い頃、
メンタル系サイトを運営していました。

そしてその訪問者の一人の男性(下記より、Aさんと明記します)と今まで3年間、
メールのやりとりをしていました。

メンタルな愚痴をはき続けていましたが、Aさんは全て受け止めた上で、
アドバイスなどをくれたりと本当に親切に接してくれました。

愚痴のメール以外では、自分達の好きな本や音楽の話をずっとしていましたが、
だんだんと私はAさんとのメール交換に嫌気がさしてきました。

Aさんは既婚者で、奥様がいます。そして私より20歳以上も年上。私からみると、
良き理解者の「お父さん」という存在です。
ですがAさんは、「若い子とメールが出来て嬉しい」「好きです」「下心ありのスケベですが…」などと
下心丸出しでだんだん幻滅してきました。

そして何より辛かったのが、
「柚木さんとのメールやりとりが奥さんにバレ、奥さんがこのメールを読んだら
、きっと怒り狂って壊れる」などと発言します。
Aさんの奥様は病気を持っていて、メール中でも、精神的に脆い方だと言っていました。

私はAさんの奥様が傷つくようなメールやりとりの無意味さと、後ろめたさを感じます。

私はAさんに恋愛感情が全くありません。
正直、もうAさんのメールが負担で仕方ないです。
しかし、三年という長い間、愚痴を寛容に聞き続けてくださったAさんに、いきな
りメール交換を辞めましょうとも言えません。
私はどうすればいいでしょうか。

ちなみに今は創作サイトを持っており、日記を書けば事細かにAさんの
長文コメントが必ずつき、イラストや写真、詩を書けば、全てダウンロードして
保存するという、ちょっとストーカーのような行為に、正直引いています。

どうか猫ホスト様、優柔不断な私に一刀両断な言葉で
悩みをぶった切ってやってください。

柚木。




簡単だ。
彼氏ができたと書けばいい。
まず、告白されたんですけど的な、メールを送る。
これだけで、おじさんは……










































































































(´・ω・`)
↑こんな感じだ。 



で、2日後に、付き合うことになりました。と。


( ゚д゚) ひどいなぁ、それで?


いつも相談に乗っていただいてくれて、ありがとう。
感謝してます。と。


うん。


ここで、また2日連絡を返さない。
HPも更新しない。
で、相手から着たメールに適当に返信し、
そのメールが返ってきたら、
奥さんのお体は、大丈夫ですか?
だな。


これは、効くね。


いやいや、全然。
ここで本題を突きつけないといけない。

いい奥さんですね。(アドリブ)
私も彼氏ができ、なんとかこの人に頼って生きていけそうです。
私は、Aさんを、お父さんのように思ってました。
ずっと頼ってしまってホントゴメンなさい。
今まで、私なんかの相手をさせてしまってすみません。


これで、終わりだな。
で、次第にメールを減らしていくと。


うーん、可哀想だね、なんだか。


だな。
俺がAさんなら悲しむな。
でも、仕方ない。
自分が参ってしまうよりはマシだ。
中途半端に仲良くなっちゃダメってことだな。
余計傷つけてしまうからな。


難しいね、付き合いって。


ちゃんとボーダーラインは引かないとな。
想う時も、想われる時も。
嫌う時も、嫌われる時も。


そうだね。


で、もう1つは、正直に、奥さんのことが心配とか、
自分のも以前似た様なことがあってとか、
自分の気持ちを詳しく書き、もうメールはできない。
今までありがとうございました。とでも書けば、
大人の男はわかってくれるとは思うんだが。


そっちの方がいいと思うんだけど……
あ、日記のレスは?


あぁ、それがあったか。
こっちの方が難しいな。
そうだな、

























































(;´Д`) とりあえず、まぁ、いつも通りで……


( ゚д゚ )
それでいいの?
適当だし、それも大変だと思うよ。


だってどうしようもないからな。
なら、コメントできないようにするしかないな。
アーティストのページなんて、ほとんどBBS閉鎖してるだろ。
仕方ないことなんだよ。


でも、コメントが糧になったりするんじゃない。
嬉しいものと思うよ。
コメントとか、トラックバックとか。


そうだな。
なら、Aさんが諦めるのを待つしかないか。


そうだね。


今まで優しくしてもらったんだ。
それを忘れちゃいけない。
恋愛は、付き合うより、別れるほうが難しい。
これも似たようなもんだ。
だから適当な付き合いは、してほしくないんだけどな。


うまくいくといいね。
いい方向で解決してほしいよ。


あぁ、そうだな。
それと……

あと、Aさんが、ここを見てないと、いいですね。
(n‘∀‘)η




( ゚ 3゚)∵
怖いこと言わないでよ。


まぁ、うまくアレンジしてくれよ。
見てくれた相手に感謝の気持ちを忘れないようにな。


兄さんはどうなのさ?


あぁ、俺は、いいんだ。
だって、猫だし。
それに、感想書かれたりするの、苦手だから。


そういうものなの?


だから、感謝の気持ちを込めて、
親切丁寧に相談に乗っているわけだ。


親切?適当な時の方が、多いような気がするんだけど……



猫本店へ

TOP  BBS