Consultation 248

件名 :  なし

こんにちは、今年で中学3年になるです。
最近になって中3って「学校の顔」とか「まだそんなこともわからないのか?」とか
色々あると思うのでため息ばかりでます・・・・。
どうすれば中3を有意義に過ごせるのでしょうか?


そうか、有意義ね。
そんな投稿者に、ある1つの格言を贈ろう。

自分が有意義だと思わないことには、
有意義にはなれない。
アニ


いや、すばらしい格言ですね。
誰が言ったかは、知らないですけど。


思いっきりアニって書いてるじゃない。
さっき考えたんでしょ。


いいだろ。


その誇らしげな表情をみてると、
何だか悲しくなるよ。


よく考えてみたんだが、
やっぱ、名言だな。


そういうことにしておくよ。
面倒だし。


どうせな、こんなセリフ、教師に言われたんだろ?
言わせておけばいいじゃない。
まぁ、正確には、何か叱られる時のセリフだから、
多分、犯罪者だな。校則違反でもしたんだろうな。


いや、親が言ったのかもよ?
そんな感じもするけど。


まぁ、結局、何が有意義を見つけないことには、
有意義な人生は送れないだろ。


そう?
あぁ、今日は有意義な1日だったとかよく言うじゃない。


その言葉は、自分のしたいことが、
うまくできた時に言うわけだな。


そうだね。
充実した1日みたいな?


よし、じゃ、まず、今日何をするか考えて、
それをうまくこなせば有意義な日を送ったことになる。


そうだね。


なら、今日は何もしない。とか。


それ、有意義でもなんでもないよ。


バカだな。
俺は何でもできる!だけど何もしない!

これって、結構難しいんだぜ。


何もしないって?


これ、息もしたらいけないんですか?
とか、言う奴は論外だから。
普通に、何もしないんだよ。
休みの日、ベッドの上にいて、本も読まず、ゲームもしない。
携帯を触るのもなし。
ただ、考えるだけ。
耐えれるかな?


暇になりそうだね。


真剣に考えれば、何らかの答えは見つかる。


どんな?


おなかすいた。
ごはんはなんだろう。


それじゃ、ダメだよ。


ダメじゃない。本能だからな。
ダメなのは、ウチ、ベッドないんですよとか言う奴だ。


なんとなく、想像はつくけど。


自分を見つめなおすいい機会だ。
そうすれば、自分が何をしたいかが見えてくる。


見えなかったら?


今日という大事な1日を無駄にしたな。と。
(`・ω・´)b




(゜Д゜;)
なんてことを。


まぁ、制限されているからこそ、自由を楽しめる。
学校があるからこその自由。
学校がなかったら、暇だぜ?
逆に、学校がなかったら、何がしたい?
うまく答えを見つけられるといいな。


そうだね。



今日という日は、明日よりも価値がある。
アニ


いや、すばらしい格言ですね。
これも、誰が言ったかは、知らないですけど。


はいはい。



猫本店へ

TOP  BBS