Consultation 254

件名 :  なし

初めまして、こんにちは。「あすみ」と言います。18歳です。

早速ですが、悩みを聞いてください。

この春から私は大学生になり、なんとか友達もできました。
その中でとても仲の良い子がいて、本当に明るくて良い子なんですが…
悩みの種なんです。

この時期って、本性が出るって言うか、素の自分を出しても
大丈夫なくらいに打ち解けてくる時期ですよね?
それで、その子の本性も少しずつ見えるようになってきたんですけど、ちょっと変わってて。

…彼女、コスプレイヤーさんだったんです。(しかも、かなりコア;)

サイトに写真を載せてることも、レイヤーさんのイベントも、
聞いてるだけなら平気なんですけど、
この間「今度、あーちゃんも一緒にやろう?」と言われてしまい、流石に困っています。
何度か断ったのですが、言い方が悪かったのか、聞く気がないのか、
着々と支度が進んでいるようで焦ってます;;
このままだと、大学生なのに中1をやらされてしまいます!!
(プ○キュアの黄色い子だよvv・て言ってました)

普段が良い子なだけに、縁を切る・みたいな究極なことは避けたいのですが、
何とかならない物でしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします!!

では、長々と失礼しました。




あぁ、プリキュアっていいよね。
写真できたら送ってくれよな。


だからコスプレに、興味が無いんだって。


そうは言うけどな、倫理に反しない行為なら、
やりもしないで、判断するってのは、間違っていることだと思う。
見てもいない映画の批評だったり、感想だったり。
そうじゃないか?
なぁ、そうだろう。

まぁ、ボクは誘われてもやりませんけど。


兄さん、それひどすぎだって。


だって俺がプリキュアやっても仕方ねぇだろ。
あほか。


違うよ!


まぁ、楽しめよ。
これが縁で、新しい世界が開け、その新しい世界に行けるかもしれない。
うぇるかむ、ようこそ、こっち側へ。


ウェルカムとかじゃないって。


いやーコスプレ経験者としては、


経験者なの!?


冗談だよ。
でも、まぁ、せっかくの誘いなわけだし、
1度だけってことでやってみたら?
そうすれば、断る口実もできる。
それに、楽しいかもしれない。


いやーどうだろう。
やりたくないんじゃない?


なら最初からきちんと断るべきだな。
最初からできないって断られるのと、
後でドタキャンされるのじゃ、印象が随分違ってくる。


後者の方が、恨まれるかな。
やっぱり。


何よ!こっちはもう衣装作っちゃったんだから!

なんて言われた日には、その迫力に負けて、
嫌々参加することになるかもしれない。
そして、思うわけだ。
ごめん、お母さん。と。


まぁ、それはどうかと思うけど。
でも、断るのって難しいよ。


そうは言っても、この断る技術を覚えないと、
色々カモにされるぜ?
やれ、美容グッツだ、健康食品だ、みたいな。
そうだな、とりあえず、この言葉に気をつけてくれ。






































































































これ、マルチじゃないよ。
(;゚д゚)



健闘を祈る。


(ノД`)
何がマルチ商法なのかはわからないけどさ、
確かに、断る技術って必要かもね。


まぁ、そのコスプレ姿を、
見てみたいような気もするんだけどな。


黄色い子の?


おいおい、バカだな、












































































































キュアレモネードのことに決まってるだろ。
(0 ゚д゚)=○)´3`)∵




!?


性格や趣味が違っても、
いい友達関係に、何も支障はないさ。


その言葉、あまり説得力ないんだけど。


もしかしたら、自分の隠してる趣味で、
相手が気に入るものがあるかもしれないし、
色々、カミングアウトしてくれよな。


しなくても、いいんじゃない。
うん……そう思うよ……。



猫本店へ

TOP  BBS