Consultation 255

件名 :  なし

初めまして。18歳の♀といいます。
ホストの黒猫様には毎回楽しませて頂いてます♪

実は私、この歳で妊娠してしまっているんです(汗)
妊娠したのは自己責任で仕方無いんですけどね。
けれども、どうしても世間の目が気になります…。

世の中には若くして妊娠しちゃった人はいるって聞きますけど、
私の住んでいる所は田舎なので人の目が気になります(焦)

やっぱり理解してくれる人はいるんですけれども、
理解出来ない人っているでは有りませんか…。悲しいけれども

妊娠して人の目も気になるのも有りますが、一番の悩みが「相手」のコトなんです。
…働いてくれないんです(汗)
私が「働いて」とか言う度に相手は黙り込んでしまって
最終的には、喧嘩に成ってしまう始末…。
友達が「働けよ」って言っても黙り込む始末で。
こんなコトが毎回の繰り返しでどうしようもないです…。
彼も周りからのプレッシャーで辛いのは分るんですけど。 

猫のお二人さん、どうしたらいいでしょうか?
アドバイス是非聞かせてください。

乱文失礼しました。




黒猫って誰だ?
どうも、普通の猫です。


そんなのはわかってるよ。


18歳で妊娠ですか、早いですね。
もう、パパですか?おめでとうございます。


ママだよ!


よし、ついにこの言葉を使う時がきたか。


ん?


奥さん、どうしちゃったの?
悩み?言ってごらんなさいよ。


ただ、奥さんって言いたかっただけ?
相談は、すでにされてるでしょ。


だったな。
まぁ、こんなのものはね
相手の親に相談するのが、一番なんじゃないかと。


そうだね。
うん、僕もそれがいいと思うよ。


働くのは楽しいんだぜ。
働く前は不安だろうが、いざ働けば、きっと楽しい。といいですね。
でも、そのキッカケが嫌なんだろうな。


キッカケ?
働く前ってっていうと、面接とか?


そうそう、仕事探しは、モチベーションが落ちるし、
ネガティブになりやすいんだよ。


どうせ〜だしとか?
あぁ、なんとなくわかるような。


18歳って年齢もあるだろうし、
遊びたい盛りだが、子供の親なら責任を持たないとなぁ。
で、問題は、それをどう伝えるかなんだよな。






































































よし、緊急家族会議だ。
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ



双方の親から、ちゃんと言ってもらうしかないだろ。


(´Д`)
でも、勉強みたいに、しろって言われたら、
後でちゃんとやろうと思ってたのに。
とか、そんな感じになったりしない?


なるだろうな、きっと。
でも、そんなこと言う奴は、後でもどうせしないんだぜ。


なんでそう言いきれるの?
証拠でもあるの?



俺が証拠だ。
ヽ(´ー`)ノ




Σ(゚口゚; ……。
プレッシャーになってるみたいってのもあるし。


知るか、やれよ。


えぇ。


最初は嫌々、言っていたのに、
いざやってみると楽しかった。なんてことは良くある。
でも、やらないと、嫌だって感情のまま先に進めないわけだ。


理にかなってるね。
僕もそう思うよ。
案ずるより、産むがやすしみたいなものだね。


説得できないなら、小遣い渡さないとか、
お金がない振りをするみたいなのも、
効果的かも知れない。


実力行使だね。


早く自覚してくれるといいな。


父親としての?


だな。
でも、あまり追い詰めないように。
少し逃げ道を作ってやることを忘れずにな。
健闘を祈るよ。


うまくいくかな。


こういう彼は、尻にしいた方がうまく行くような気がする。


かもね。



猫本店へ

TOP  BBS