Consultation 258

件名 :  なし

はじめまして、ボクは神威 モモといいます。
小学生卒業間近の6年、11歳です。
あ、ちなみに女です。

ボクの悩みはやっぱり容姿などのイジメなんです。
猫様お二方は
「先天性色素欠乏症」という病気をご存知でしょうか?
まあ、ぶっちゃけると
色素が抜けちゃってるんですよ。
アジア特有の黒い髪とかもう関係ナッシング☆
みたいなかんじに白い髪に薄い(淡いっていうんですかね?)
赤色の目で、自分からみても変だなー、とか思うんですよ。

その・・・学校とかでこんな容姿で
・・・・・イジメ、とかあったりしちゃったりします。

『これは病気だからしょうがないんだよ』
っていっても、皆ボクがなにか喋るだけで笑うし
『人間じゃない』とか『バケモノ』とか、言うんですよ。

最終的には上履きなくされたり、
体操着切られたり、

酷い時にはやっぱ階段から突き落とされたり、
殴られたり、暴行を加えられたりします。

・・・・・はあ、ガキですよねー。
人を虐める事しか自分の存在意義を感じられない人って
かわいそうですよねー、あーやだやだ。
絶対そんな人間にはなりたくないですねーv

・・・・って、そんな軽く言ってる場合じゃなくてですね。
・・・・やっぱ痛いし、保健室通いなんですよ。
弟はなんかそれを感じちゃったみたいで
『ボクも保健室にいく!』みたいな感じで二人で
保健室にいってます。
幸い、隣のクラスの人は理解ある人達みたいで
保健室にちょくちょく遊びに来てくれます。

けれど、やっぱり
『調子のってんじゃねぇ』とかやっぱり呼び出されますね。
ベタな体育館裏に。
・・・・・体育館裏って、アレなんですよね。
公道なんですよ、モロ見えなんですよ。
すぐ、1・5メートルの幅の道路の先には民家ですよ。

・・・・まあそんなこといってる場合じゃないんですけど、
やっぱり軽い鬱で、何をしててもつまらないんですけど
いきなり意味もなく泣き出したり、
元ボクのクラスの人を見たりすると酷い痙攣が起きたり
吐き気が起きたり、頭痛がしたり、
声がするだけでも嫌です。

でも、この頃保健室にわざと怪我をしてくる人もいて
にらみつけてくるんです。
この頃はたまにしかいけなくなって、
不登校気味になってます。

普通の家族より弟に依存してます。
部屋も一緒だし、いつも買い物とかするときも一緒。
同じ場所にいないと落ち着かないんです。

トラウマ、とかだそうです。

これ以上弟に依存するのもヤバいかもしれません。
中学に入るまでに治したいです。
どうやったらなおりますか?




俺が11歳の時には、

ゲームのLV上げとかしかしてなかったという事実
(ノ∀`)


を踏まえて考えると、
同じ11歳とは思えないくらいしっかりしてるな。


兄さんが子供すぎたんだよ。(´Å`)


でも、皆やってたぜ?


類は友をっていうし。


お前は、俺の友達を馬鹿にするのか!


そんなことでキレられても・・・。


まぁ、相談を読んだぜ。
いい弟だな、
ちょっと相談なんだが、トレードしないか?
いや、マジで。


僕を身売りするの?


平たく言えばな。
まぁ、でも、成長したら、どうなるかわからないからやめとくか。
で、先天性色素欠乏症?


難しい病名だね。
色素が足りないんだろうってのは、
なんとなくわかるけど。


だな。
馴染みが薄い病気だから、普通に生活してたら
知らないって奴もたくさんいるだろう。


え、兄さん知ってるの?


もちろんだ。

ブラック・ジャック全巻読んだしな。


おもいっきり漫画の知識じゃないか
そんなので、自慢しないでよ。


作者は、漫画の神様ってよばれてるんだぜ。


それはそうだけど、ねぇ。


ルナルナって名前の、白いライオンの話だったか。
知らない奴は図書館にでも行って読んでくれよな。


調べたら、
文庫なら12巻、コミックなら5巻、全集なら8巻、らしいよ。


お前が調べるのも珍しいな。
それと、弟に依存して何が悪いんだ?
家族なら、甘えてもいいと思うけどな。


依存しすぎてると思うんじゃないかな。
それに、弟も忙しくなるかも知れないし。


俺は、弟は使うものだと天から啓示を受けたんだが。


勝手に啓示にしないでよ。


ありがたく思えよ。
誰がなんて言ってもいいじゃねぇか。気にするなよ。
まぁ、どうしても依存したくないなら、
他に友達を作るのが1番だな。


難しいんじゃない?


この投稿者は、割と聡明っぽいからなんとかなるだろ。
依存する対象を増やして、依存を薄くするか、
本なんか読んで、色々な勉強してくれよ。


そうだね。
いい事だと思うよ。


ボーイズラブとかは勘弁な。


はぁ……。



猫本店へ

TOP  BBS